FC2ブログ
2008.08.23 *Sat

お盆2008 1日目

遅れ遅れの記事ですが、お付き合い下さいね^^



今年のお盆も、ダーとお休みを合わせてダーの実家へ帰省してきました!
今回はその1日目の記事をどうぞ♪


7時過ぎに自宅を出発して、新幹線に乗る為に東京へ。
電車は最期の方で少し座れただけで、ほとんどは立ちだったけど、こももはそこそこイイ子でした。
ちょっと眠かったのもあるかなzzz
準備はその前の休みにほとんど済ませていたけど、やっぱり前日になるとアレコレ出てきて寝るのが遅くなってしまったんです^^;
(前日まで仕事だったし)
こももを早く寝かせてあげようとしていたけど、結局あたしが隣に居ないとすぐ目が覚めてしまったので23時頃に一緒に寝たんです。
去年は新幹線でえらい目に合ったので(こもも泣き叫び+のけ反って抱っこ不可状態)新幹線で寝てくれればラッキーなんて思っていました。

東京に着いて、新幹線までに少し時間があったのでサンマルクカフェで軽くご飯。
時間になり飲み物とダーのスポーツ新聞を買っていざ!

08おぼん1-1
「ちんかんちぇん!!」
お盆になったら新幹線に乗るよ、と話していたのでこももはずっと「こもも ちんかんちぇん、のりゅー♪」と興奮していたのです^^
指差した手が可愛いと、ホームで興奮する親バカなあたしとダー(笑)
いよいよ新幹線です!!

窓側にこももを抱っこして座り、ダーは通路側。
暇つぶしとして、アンパンマンの絵本・ケアベアのぬいぐるみ(「くまちゃん」とお気に入り)・ipodに入れたアンパンマンCDを準備。
何とか必死に誤魔化し誤魔化ししていたんですが、やっぱり時々暴れたり大きな声をだしてしまう時があったんです。
なので時々あたしが怒る時もあったんですが、ダーも一緒になってあたしより強い口調で怒るんです。
………お前はスポーツ新聞読んでただけだろうが!!(-"-)
あたしに怒られる時より、ダーに怒られた時の方が大泣きになってダーをすごい拒否するこもも。
そりゃそうよね。
一緒になって怒るなら、もっと協力してよ!<`ヘ´>
………とご立腹になる事もありましたが、秘密兵器ipodのアンパンマンで何とかしのぎました。
こももの耳にはイヤホンを入れずに、耳の近くに持って来てすごく小さい音量で一緒に聞いていました。
アンパンマン様さすがです!!

でも去年よりはこももも頑張ってくれたかな^^;
到着すると、お出迎えしてくれたダーのご家族。
こももはちょっと人見知りしてあたしにべったり抱っこだったけど、段々とお話する様に。
出発の前から写真を見て「じーたん」「ばーたん」と呼んでいたので、去年より期待大!
ばーたんには少しずつ「ばーたん」と話しかけるこもも。
うんうん、イイ感じ(^◇^)

でも…車で待っていたじーたんの顔を見ると…何故か大泣き(T_T)
ええええ!!!!と焦るあたし(~o~)
「男の人はまだちょっと苦手みたいで…でも人見知りは落ち着いてきたので…!」と言い訳してみたり(^_^;)

お昼はバイキングへ(^◇^)
ご厚意に甘えてお昼からビールを飲ませてもらいましたぁ!
ビール工場も付いている所なので、すんごい美味しいの^m^
苦味もなくてすごーく飲みやすい!
バイキングも美味しかったし、こももも色々食べてくれました♪
食べ終わるとすぐに席を立とうとしてしまうので、いつもだとゆっくりご飯を食べれないんだけど…
この日はじーたんがこももに付きっきりで遊んでくれたので、甘えてゆっくりご飯を食べさせてもらいました^^
もう人見知りもどこへやら、じーたんと仲良く遊ぶこもも。
「じーたん!じーたん!」とじーたん大好きな様子のこももに、じーたんはメロメロでした(笑)

その後は、お出かけする事に。
こもも、人生初のお船に乗りました♪

08おぼん1-2
怖がる事もなく「おふね!」と楽しんでくれた様です♪
湖を横断するだけなので、割とすぐに終わってしまったんですが…こもも気に入って名残惜しそうでした^^

パンダちゃん発見!
08おぼん1-3
以前ならこういうの怖がってそうなんだけどね~成長しました^^
でもじーたんが乗ろうとすると何故か泣いて拒否…謎です(笑)

木馬にも乗ったよ!
08おぼん1-4
公園でもこういう遊具で遊ぶの好きなので、気に入って小雨が降ってきても降りようとせずに大変でした(^_^;)
「ママも!」とあたしも後ろに乗せられました(笑)

この後、やぎや馬、牛がいたんだけど…こももは遠目から見るだけでした^^;
馬が移動する時にちょっと暴れたのが、すごく怖かったみたいで…(~o~)
まぁしょうがないかな?

この後は、買い物をしてダーの実家へ。
ダーと弟くんはそれぞれ地元の友人と飲み会へ行くので、夕食はあたしとこももとダーのご両親で。
緊張とはまた少しちがうけど、それなりに気を使うのでちょっと疲れたけど^^;
ご両親は優しい方たちなので、ダーが居なくても大丈夫でした。

こももは寝るとなったら、もう手の付けられないくらいに大泣きになってしまって…
ダーも居ないし、じーたんばーたんではどうにも出来ないし、あたし一人でぐったり…(-_-;)
何とか寝たと思ったら、しばらくしてまた夜泣き。
疲れ果てている所にダー帰宅。
本当はクーラーを付ける関係で(あたしとこももはクーラーなしで寝るので)部屋を別にする予定だったんだけど、あまりにこももが大泣きするのでダーも同じ部屋で寝る事に。
窓を開けると自宅よりも涼しいし、寝やすかったんだけど…こももさんに振り回された夜でした(T_T)
興奮して疲れたのかな(~o~)

そんなこんなで1日目終了。






2日目もよろしくです♪↓





COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:ゆのりんママさん

ブロとも申請ありがとうございます♪
承認しましたので、限定公開記事がUPされるまでお待ち下さいね(*^_^*)
荷物は大体準備しておいたんだけど、そう言えばコレもアレも…と出てきてしまって^^;
人見知りが落ち着いたので、じーたん・ばーたんに懐いて遊んでくれた事が一番嬉しかったです!
普段中々会えないから、会えた時には目一杯楽しんでもらいたいし^m^
夜泣きは参ったけど、コレはしょうがないのかな…(-_-;)



Re:のんママさん

お知らせを読んでくれたんですね^^
ありがとうございます!
ブロとも申請か、パス請求をして頂くと限定公開記事をUPした時に見れるので良かったらどうぞ♪
のんママさん一家は車で行ったんですね!
運転も大変だったと思うけど、車だとある程度は騒いでも大丈夫ですものね(^◇^)
去年より人見知りがなくなっていてあたしもホッとしました!
夜や眠い時はしょうがないのかなー?(-_-;)
でもそうは言っても大変でした…
2008/08/24(日) 17:31:20 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
私もこももちゃんの動画見たいです!!

お盆はおじいちゃんとおばあちゃんに会いに行ったんだね。
うちも車で9時間かけて田舎に行ったんだけど、子供は移動の時間が長いと飽きちゃうよね。
でもじーたんとも仲良くなれてよかったね。

夜はやっぱり慣れない環境で泣いちゃったのかな?
2008/08/23(土) 23:02:50 | URL | のんママ #- [Edit
No title
ブロ友の件、了解しました。
こももちゃんの動画、楽しみにしてるね♪
これからも、よろしくお願いします。

パパさんの実家に帰省したんだね。
荷物は前もって用意出来る物もあれば、前日・当日じゃなきゃ持てない物もあるもんね。
去年とは違って、こももちゃんは新幹線の中で頑張ったね。
子供だと飽きちゃうもんね。
おじいちゃん・おばあちゃんにも慣れて、楽しく過ごせて安心したね♪
夜は、いつもと違う場所や、移動の疲れで調子が悪かったかな?
こももちゃんをあやしてたメイさん、お疲れ様。
2008/08/23(土) 20:27:49 | URL | ゆのりんママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・