FC2ブログ
2008.08.26 *Tue

お盆2008 3日目

さて、最終日です!


こもも、またしても早起き!…と言うか寝たの早かったから当然なんだけど^^;
荷物を取りにダーが寝ている部屋に行ったけど、こももが入ると少し目を覚ましただけで起きず。
おーい!おきてよーー!(T_T)
…と心の中で思いつつ、起きないのは判っているので諦めてリビングへ(早)

お義母さんとお義父さんが起きてくれて、お仏壇に南無南無。
こもも、あたしの実家で覚えたのかちゃんと正座して手を合わせるの。
そして「こもも なむなむ、ったー!」と自慢げ(笑)
ご先祖様を大事にしなきゃね^^

ちなみにうちの実家へは帰宅翌日にお線香をあげに行きました。
その時もちゃんと「なむなむ」出来ていて、イイ子でした^^
ダーも仕事帰りにしっかりお線香あげに来てくれました。
お互いに、これからもそういう事は大切にしたいものです^^

朝ご飯の前にお庭でまた水遊び(^◇^)
じーたん、こももと遊びたくて仕方ない様子(笑)
バケツに水を汲んで足をつけたり、ペットボトルに水を入れて出したり♪
芝のあるお庭なので気持ち良さそう!
こもも大喜びでした^m^

そして朝ご飯。
こももはやっぱりあまり食べず^^;
きっと遊びの方に心がいってるんだろうなー…
(その証拠に帰宅後は普通に食べてますし・笑)
お義母さんに甘えて、あたしがした事と言ったら梨をむくのと、食器を運ぶくらいでしたー^^;
どこまで手を出すべきなのか、まだよく判らないし…こももが居るので甘えてしまいました。
逆にうちに遊びに来てくれる時には、あたしに任せてくれるし…コレでいいのかな?イイにしようかな?

ご飯の後、しばらくはゴキゲンで遊んでいたのにまたも大泣きになり手が付けられなくなるこもも。
家でもこんなに激しくはならないんだけどなー滅多には。
やっぱり興奮してるんだろうなぁ。
眠かった様でリビングでお昼寝しましたが、それまでがメチャメチャ大変でした(-_-;)
うう…自分がもう一人欲しくなった瞬間でしたよ…

結局、こももがお昼寝もしたのでどこかに行くでもなく。
車で大きな駅まで送ってもらう事に。
途中うどん屋さんでお食事して…
ここでもこもも、アチコチ行って悪い子でした<`ヘ´>
どうしてもチヤホヤされて王様になるので、調子に乗るんだよねぇ…
怒るのにも疲れましたよ…(-_-;)

そして電車へ。
何だかあっと言う間の3日間。
こもももいっぱい遊んでもらったし、何より人見知りせずに懐いてくれた事が一番ホッとしました。
あたしも美味しいものいっぱい食べさせてもらって、本当に楽しかったです。
多少緊張もしたけど、あたしは家族に恵まれているんだろうなぁ。
何か怒られたり文句を言われた試しもないし…こんなにグウタラ嫁なのに(-_-;)
本当に感謝感謝です。

帰りの電車では、こももと一緒に寝てしまいましたzzz
ダーにも、こももが大変な時にはもうちょっと協力して欲しかったって言ったら謝ってくれました。
久々の実家だし、羽を伸ばしてくれていいんだけど…もうちょっとあたしやこももが居る事も考えて欲しかったなーって帰省の度に思ってしまうのです。
もう何年か経てば平気になるのかもしれないんだけどね^^;

まぁ、とにかく!
お盆も無事に終わり、帰宅したあたしたちなのでした!!

にこちゃん
たのしかったね(*^_^*)



おまけ。
帰りの電車(自宅最寄り駅に着く電車)で保育園のMくん一家と一緒になって、嬉しそうなこももなのでした^^







お盆を楽しく過ごせたこもも一家でした♪↓





COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:ゆのりんママさん

旦那にとっては久々の実家だったので、勿論ゆっくり羽を伸ばしてもらう事はイイんだけど…何だかあまりにも自由過ぎて(-_-;)
こももは遊ぶ事に夢中で、いつもより食べる量が少なかったけど…今ではしっかり食べてるので問題なしです(笑)
自分の実家と同じ、とはいかないけど…美味しい物を沢山食べてとても楽しいお盆でした^^
2008/08/31(日) 15:43:27 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
パパさんは、自分の家だから、気楽に過ごしてたんだろうね。
でも、メイさんとこももちゃんにも目配りしてほしかったね。
うちも、食べるよりも遊びって感じで、さっさと食べて遊ぶよりは、もうお腹いっぱいって言う事が多いよ。
こももちゃんも、早くおじいちゃん・おばあちゃんと遊びたかったんだろうね。
メイさんは、いつもと違う疲れもあったかもしれないけど、楽しく過ごせたね♪
2008/08/29(金) 15:10:13 | URL | ゆのりんママ #- [Edit
*コメントお返事*
Re:sunnyさん

いやー…あまりに自由気ままだったので、本当はガツンと怒りたかったんだけど何とか抑え気味に話したんです(-_-;)
謝ってはくれたけど、持続性がないと言うか…いつも同じ事に頭にきてるので、やれやれまたかという感じで呆れます(-"-)
どこのお家も、それぞれ大変な事はあるよね。

ブロとも申請、承認しました!
ありがとうございます^^
限定記事公開までお待ち下さいね♪
2008/08/27(水) 16:25:31 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
 メイさんがこうして欲しかったと話したら謝ってくれる旦那様素敵だなぁ。
 私はまず自分の要望を上手く伝えることから始めているところ。
 結婚5年目にしてやっと第一歩だよ(苦笑)
2008/08/26(火) 19:07:13 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・