FC2ブログ
2008.10.01 *Wed

七五三 写真撮影編

こもも、2歳6ヶ月。
早生まれなので、来年にしようかとも思ったのですが…結局今年、七五三をする事になりました!
七五三本番は11月にするのですが、先日写真撮影に行って来ました♪

スタジオアリスに撮影予約を入れて、いよいよ当日!
ダーは仕事なので、あたしと母とこももの3人で出陣です。

この日、こももとあたしは自転車デビューの日でもありました^^
念願の電動自転車をようやく購入したのです!
こもも乗せは後ろタイプ、ヘルメットはピンクで苺とお花の柄です♪
自転車屋サンに下見に行った時にあった、お気に入りのヘルメットが売り切れになってて可愛い物がなかったんですよね。
なので、ネットで違う物だけど可愛いのを注文しました。
こももにとっても念願の自転車なので、ヘルメットも全然嫌がらないしお気に入り(*^^)v
購入した自転車屋サンもとってもイイ店員さんで、これからも何かの時にはお世話になろうと思えるお店でした!

そんな訳で、3人で自転車でGO!
まだ慣れていないので時々、ハンドルがグラつく事もありましたが^^;
ゆっくり安全運転で行きましたよ。
こももを乗せてると自転車の後ろ止め、すんごい重かったです。
あたしも初め止まらなくて焦りました…

無事に到着!
時間はまだ早かったので、少し他のお店を覗いていざスタジオアリスへ♪
実は初めてなんです、ちゃんとした写真屋サンで撮るのって。
ずっと撮りたかったんですけどね。
なので写真撮影も念願だったんです(*^_^*)


まずは受付を済ませ、衣装選び。
着物とドレスを着る事にしました^^
着物はピンク、ドレスは黄色にしました。
着付けの順番を待つ間、七五三のレンタル用の着物を物色したり。

こももが暴れるので既にぐったりなあたしと母。
撮影してる子の中には、ぐずって泣いてしまう子もいたので「こもももそうなるかも…」と想像しただけで何だか余計にぐったり。
混んでいたので確かに子どもには飽きちゃう状況ではあったんですけどね。
でも平日連れて来るのも仕事があるから難しいし。

着付けの順番がやっと回って来て、まずは着物!
髪の毛をセットして(付け毛やかんざしも付けるの♪)着物を着て…
意外な程に、大人しいこもも。
ちょっと緊張してるのかな?と思ったけど、着付け終わると「うっとりしてるのか?」と思ったり(笑)
普段から、あたしのお化粧の真似をしたり髪の毛をやってもらうのを嫌がらない子なので…
お姫様気分になってたのかも^m^

撮影の待ち時間もいい子でしたし、本番の撮影も全然嫌がらない!
多少緊張もしていたけど、人見知りもほとんどなくなっているので泣く事もなかったしね^^
初の写真撮影なので、あたしも奮発してミニーちゃんとも撮影させてあげる事に。
こもも、「ミミーちゃん!!」と大喜び♪
すんごい可愛い写真を撮ってくれました!
さすがプロだよー!

次はドレス。
ドレスに着替える時もとってもイイ子♪
ドレスに着替えて、髪をセットしてもらってる時、前が鏡だったんです。
混んでいたので立ったままだったんですが…
お腹の辺りで軽く手を添えて…まるで本当にお姫様ポーズ!!\(^o^)/
「可愛いー!!」とついつい親バカになってしまいました(笑)

ドレスの撮影も順調。
自分の子ながら、本当に天使ちゃんだ…!!と興奮するくらいに可愛かったです^m^
以前テレビでスタジオアリスの特集を見た事がありましたが、本当にスタッフの方々のすごさは圧巻でした。

同じく七五三らしい子も居て、当たり前だけどセレクトする着物やドレスも個性があるんだよね。
見てるだけで幸せな気持ちになっちゃいました^^
赤ちゃんも多くて、癒されました!可愛かったー!

無事に撮影も終わり、思えば着付けや撮影の時が一番イイ子だったこもも。
お姫様気分だったのね^^

写真を選ぶまでに、混みあって時間がかかるのでひとまずはお店を出て軽く食事。
午後の撮影だったんですが、お昼寝をしてなかったので少し食べたら寝てしまいましたzzz
電池が切れる瞬間が分かりやすい(笑)
眠かったからか、その前がすんごい暴れてたんです。
店内で駄々をこねて寝転がったり…あたしの血管は何本切れたのか…って感じでした。

食べ終わって、待つ間にレンタルの方の手続きをする事に。
この着物も可愛い\(^o^)/
9月だったんですが、この時期でももうイイ日時は埋まっていました。
皆、行動が早いのねー…反省。
でもとりあえず、少し着付けの時間が遅くなるけど希望の日にちは取れたので一安心。

そうこうしていると、仕事帰りの姉が合流。
その内に順番が回ってきたので、お店に戻る事に。
写真を選ぶんだけど…もう目覚めたこももが飽きて大暴れ。
姉が何とか相手をしてくれていましたが…周りの子が割とイイ子にしていたので、余計に沸騰するあたしの頭。
この日だけで、血管が何本キレたんだ…

撮影じゃなくて、その他の時間の方が鬼門でした…ぐったり。
でも写真はとっても可愛く撮ってもらえたので、すごく嬉しかったです♪
両家の実家にも贈るので、お値段はすんごい事になってしまいましたが…コレはしょうがない出費だものね。
折角の初・七五三だもん!

もう日が落ちて暗くなってくる中、やっと帰宅しました~
あたしも母も疲れたけど、こももが一番頑張ってくれたよね。
完成が楽しみです♪
後は11月の本番、イイお天気を期待するだけだわ^^





お姫様に変身したこももを応援して下さい♪↓





COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:sunnyさん

うんうん、にぃにも数え年でやっていたね!
こうして写真に撮るのもイイ記念になるよね(*^_^*)
とっても可愛くて、親バカ炸裂してしまいました。
ちびたんの写真も楽しみだね^^
写真完成したら、ブログに載せる予定です♪
もしかしたら限定の方にするかもしれないけど。



Re:ムトウさん

こももちゃんも写真撮影してきたんですね(*^^)v
しかも、ピンクの着物に黄色のドレス!
何だかすごい偶然です^^
両家の分となるとお金はすごい事になるけど、折角の記念ですものね。
可愛い我が子に免じて、必要経費と涙を飲みましょう(苦笑)
お互い、本番も素敵な七五三になるといいですね^^
2008/10/05(日) 17:23:01 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
こんにちわ
うちのこももも、先日西新井のアリオ内にあるスタジオキャラットってとこで、
七五三の写真とってきたんだ。
うちもピンクの着物と黄色いドレスだったから同じだね。

しかし着付け、写真撮影無料っていってるわりに色々やると
結構高くつくよね。
キーホルダー1500円とかさ。写真プリントも結構高いしね。
それを両家分って・・お金すっからかんになったよ。トホホ

でもお化粧して髪の毛巻き巻きしてかわいかったからよかったよ。

本番が楽しみですね。では。
2008/10/02(木) 16:12:08 | URL | ムトウ #- [Edit
NoTitle
 にぃにも数え年で写真撮影したよ~
 去年の8月だったかな?
 着物1着だけにしちゃったケド女の子だったらドレスもいいよね~
 ちびたんの100日写真を撮るのが楽しみになってきたわ!
 まだ予定立ててないケド。
 写真完成したらブログにもアップされるのかな?
 楽しみにしてるよ~♪
2008/10/01(水) 19:52:27 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・