FC2ブログ
2008.12.20 *Sat

保育園発表会

久々のブログです。
更新出来ない間、皆さん暖かいコメントをありがとうございました!(T▽T)
この時期なので、周りも風邪引きさんが多くて…治ったと思ったらまた風邪を引いて…と言う感じで、今は私→鼻水、こもも→鼻水・たまに咳が出ます。
でも元気は元気なんですけどね(*^_^*)
またマイペースにブログもやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします!



では今日の記事へ。
しばらくブログを書けなかったので、ちょっと前の話になりますが…
保育園で発表会みたいなものがありました!
0歳・1歳児はクラスで遊ぶだけだったんだけど、2歳児からはホールで発表会の様なものをやるんです♪

まずは上のクラスのお兄さんお姉さんの歌があって、2歳児…こもものクラスの出番です♪
クラスの保護者は優先的に前の席で見れる、入れ替え制だったので割と見やすかったです。

こもものクラスの出し物は電車の歌に乗せて、園児が数人ずつ動物に扮して登場!
この日はダーがお仕事だったので、私だけの出席だったんです。
なので動画をメインに、たまに写真を撮る感じ。

他のお友達が続々と登場。
勿論、見知った子ばかりなので皆可愛い~(*^_^*)
そしていよいよこももの番!

入り口の辺りに、仲良しのRちゃんと2人でニコニコしてる♪
私の顔を見付けると「ママ~♪」って手を振ったり!
………1年前なら泣いてたのに、本当に成長を感じます。

先生の声でこももとRちゃんが登場!
うさぎちゃん役でした(*^^)v
一言あるんだけど、こももは言えなかったんだよね(笑)
でもニコニコしてゴキゲンなの♪
しっかり者Rちゃんはちゃんと言えてました^m^

その後は皆で電車のお歌♪
こもも、とってもノリノリで一番楽しんでいたんじゃないかってくらいにハイテンション!
手を叩いたり身体を揺らしたり(*^_^*)
お歌も一生懸命歌っていました♪
その時も時々「ママ~♪」って手を振ってるの!
ふふふ、可愛い♪

次は手作りマラカスで歌に合わせてシャカシャカしたり。
お友達(こももはRちゃんとでした)と手を叩いたり簡単な踊りをしたり。
この時、こももはイマイチわかってない感じで、Rちゃんは一生懸命踊りを合わせようとしてくれてるんだけど…結局は2人でハグハグしてました^m^
かわいいーー♪

この組み合わせは先生が決めたのか、よく判らないんだけど…
仲良しのRちゃんとだったのでこももも心強かっただろうなぁ♪
2人ともとっても可愛かったです!


出番が終わるとクラスに戻って、ジュースとみかんをもらって。
上のクラスの出し物を見たい人は見てもいいし、帰ってもいいので私は帰る事に。
こももも風邪気味だったしね。
とっても可愛い発表会で満足でした!
動画を何回も見ちゃうよ~(笑)










COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:sunnyさん

きっとにぃにが幼稚園に入園して、発表会があったら感動すると思うなぁ(*^_^*)
去年は行事の度に泣いていたこももだから、今年の成長には家族もお友達のママも先生も驚いていたの。
動画も見て欲しいくらいなんだけど(かなり親バカ)他のお友達も映ってるから自粛でーす。
2008/12/23(火) 19:14:42 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
 イイナァイイナァ。
 妄想だけで癒された私(お手軽?)
 にぃにも幼稚園に入園したら同じような楽しみができるのかなぁ。
 今からワクワクだわ。
2008/12/21(日) 18:25:48 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・