FC2ブログ
2009.01.12 *Mon

今更ながら

えーっと、その後の体調ですが…
だいぶ良くなってきましたが、頭が痛い・重いという事がほぼ毎日どこかの時間帯であったり、咳・鼻水が少し出るという症状は残っています。
貧血の方もあるかな?と思ってまたサプリを飲み始めてます。
頭痛や重い感じも、常にではないので生活にはあまり支障ない…かな?^^;
早く完治!と言いたいです。


そんな感じで中々こまめにブログを書きに来れないので、今更な話ですが。

クリスマス前にこもも、髪を切りました^^
七五三も終わって、切りたいな~、でも自分で後ろ髪を切る自信ないかな~、と思っていたんですが。
急に思い立って実行!
2歳児が大人しくしている瞬間と言ったら…
我が家の場合、アンパンマンを見ている時(-_-;)
なので、アンパンマンのビデオを流しながら、新聞紙を引いていざ!!

ジョキジョキ!!

所々はさみを縦に入れたりだとか、重くならない様に一工夫。
結構時間はかかりましたが何とか完成。

ビフォー↓
びふぉー
クリスマスツリーに目が行ってしまうのを堪えて、こももの髪を見て下さい(笑)
結構長いですよねぇ。

それが…
アフター↓
あふたー
こーんな感じでボブ風になりました♪
自分でやっておいてなんですが、結構上手くいった感じで気に入ってます\(^o^)/
しかも、結構好評なんですよ~この髪型!
ちょっとお姉ちゃんになった感じです。

いつまでこうして私が切れるのかしら。
私自身は小学生の間くらいは、母に切ってもらっていた気がするんだけど…
今の時代じゃソレも厳しいかしら。
女の子だしねぇ。
(私のカットの腕も、たかがしれてるので・笑)

この髪型、可愛い上に朝が楽なので助かります。
長い時は、朝まだ眠い~とグズグズしがちなこももを無理矢理座らせ、髪を結っていたので大変だったんです。
お休みの日なら全く問題ないし、色々結わけるのは楽しかったんですけどね。
今はくしでといてあげるだけでOK!
うーん♪楽チンです(*^^)v






ぽっちり、お願いします^^↓





COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:ぴょんぱんさん

また限定の方で動画とか顔出しするので、見てやって下さいね~(*^^)v
小春ちゃんの髪、私は逆に羨ましいなぁ。
クルっとなってるのも可愛いし、色素が薄い感じなのも可愛いんだもの!
前にふたつに結わいてる時あったよね?
あれも可愛かったなぁ。
出張サービス!…お代はぴょんぱんさんのパンやケーキがいいなぁ~♪なんてね(笑)



Re:ひろぽさん

自分で切るとただなのはイイんですが、半分以上の割合で自分の指も切ります…(-_-;)
↑勿論、ちょっとだけですよ~(笑)
どんだけ不器用なんだ…って感じですが。
私は高校時代から10年来の美容師さんにお願いしているので、今はその方がお家の一部でやっている小さなお店に行ってるんです。
なのでこももを連れて行くのはまだちょっと早いかな~って。
文句を言われるまで、せめて小学生になるまでは自分で切ってあげたいんだけどな。
どうなるやら。



Re:sunnyさん

バリカンも結構難しそうな気がする…(使った事ないんだけど)
sunny家はsunnyさんもパパさんも器用なイメージだから、ちびたんもお家でカット出来そうじゃない?
髪の毛が伸びたちびたんも、より女の子らしくなって可愛いだろうな(*^_^*)
勿論、今も可愛いけどね!
えへへ、カットにおいで~♪なんてね(笑)
2009/01/14(水) 15:18:21 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
NoTitle
 にぃにはパパがバリカンでバリバリでいいけれど。
 ちびたんはそうもいかないよね~と今から悩んではいたのよね。
 まだ薄い&短いだからリアルに悩むのはもう少し先になりそうだけど。
 メイさんに切ってもらいに行っちゃおうかな?(笑)
2009/01/14(水) 07:37:23 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit
NoTitle
すごいすごい、自分で切れるなんて~
私は、もっぱら美容院ですよ~
ママカットと一緒に子供カットもすると、子供カットが半額になる美容院に行ってます。
しかも保育師さんがいるので安心。
うちも、切ってから朝が楽になりましたよ~
たまに、寝癖がひどい時はどうしよう~って感じですが・・・
2009/01/13(火) 11:41:20 | URL | ひろぽ #- [Edit
NoTitle
う~ん、こももちゃんの可愛いお顔が見れないのが残念。
動画に期待しようかな^^
こももちゃん、さらさらストレートなんですね~。
うちは微妙にクリンクリンしてるから切るに切れなくって。
でもくくらしてくれないから、幼稚園入るまでにはどうにかしないと(汗)
メイさんに出張サービスお願いしようかな(笑)
2009/01/13(火) 03:40:48 | URL | ぴょんぱん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・