FC2ブログ
2009.03.16 *Mon

仲良し♪

こももの一番の仲良し、と言ったら多分Rちゃん。
保育園の入園が一緒で、その頃はお迎えの時間も重なっている事が多かったり、お家が近所だったりでママ同士も子どもたちも仲良しになったんだよね^^
今でもとっても仲良しなんです♪

Rちゃんはお姉さんタイプ…と言うかクラスで言うと優等生タイプかな?
乱暴な事もしないし、お遊戯なんかも物怖じしないで出来るんです。
一方こももはマイペースと言うか…まぁこのブログを見てくれている方々は何となく判るかな?と言う感じですが(笑)
そんな二人だけど、こももはきっと心の中ではRちゃんをすっごく頼りにしているんだろうなぁって思うんです。
Rちゃんがお休みの日には、先生が「一日ゴキゲンななめな事が多かったです。もしかしたらRちゃんが居なかったからかもしれないね」って言うくらい。


そんなRちゃんのお家に遊びに行った時のお話♪
本当はTくんも一緒の予定だったんだけど、風邪の為に断念。
また今度の機会に遊べるといいな^^

Rちゃんのお家に行くのは2回目。
顔を見るとハイテンションの二人♪
一緒におままごとをして遊んでいました。
遊び方を見ていてもしっかり者Rちゃんがしきっていました(笑)
こももはRちゃんの真似っこをしたくて「こもももやる~」なんて場面も多かったな。

Rちゃんには妹ちゃんも居て、その子がとーっても可愛いの♪
癒されちゃいましたよ~!^m^
ぐずる事もほとんどなくて、とてもイイ子ちゃんなの。

おままごとが終わるとおやつタイム。
お昼近かったけど、まぁ今日くらいはいいか~とおやつを食べさせちゃいました。
勿論大人たちはもっと美味しい物を食べたけどね♪
Rちゃんママとも色々お話出来て良かったなぁ。
仕事の事やこれからの事、家の事、等など……
話すとストレス発散出来るし、色々な事を知れて心強くもなるしね!
ママ同士もこれからもずっと仲良くしていきたいなぁ^^

子どもたちの体力を消費させる為に、晴れてきたので公園にGO!
かけっこごっこもしたのですが、ルールが判らないこももが振り回してしまいました^^;ごめんね。
しかもRちゃんが勝った時に「Rの勝ち~!」と言ったら、こももが悔しかったのかRちゃんを叩いた!
……結局は仲直り出来たけど、中々謝らない意地っ張りなこももに激怒の私でした…
こういう事が目の前であると、本当頭を抱えてしまいます。
しつこくてもイイ、しっかりとその時に教え込む様に心がけています。
Rちゃん、ごめんね。

その後はケンカらしいケンカもなく仲良しの二人。
ホッとしました~。
基本は仲良しなんだもんね^^

二人が遊んでる間も、ママトークがはずみます。
私から見たらすごくイイ子に見えるRちゃんだけど、お家では反抗期みたい。
妹のHちゃんには矛先を向ける事はないけど、その分ママさんに行くみたい。
しかも保育園ではイイ子で過ごしてるものだから、お家ではその発散もしてしまうのかも、って。
あと、男の子とはあまり遊ばないとも言ってたなぁ。
乱暴な子が苦手みたいで、優しいタイプの男の子とは遊ぶけど、元気一杯タイプの子とはダメみたい。

妹Hちゃんはすごく育てやすいって言ってたなぁ。
Rちゃんは赤ちゃんの頃から頑固だったみたいだけど、Hちゃんはあまり手がかからないみたい。
勿論2人目の余裕もあるのだろうけどね。
でもRちゃんもとってもイイお姉ちゃん。

こういう姿を見ていると、こももにも兄弟が居た方がいいのかな~とも思ったり。
…いつかは、とは思ってるんだけどね。

お互いの話が聞けると本当為になるよね。
育児でも悩む事も多いし。

また遊んでね♪(*^_^*)







応援してもらえると嬉しいです♪\(^o^)/↓





COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*

Re:sunnyさん

何だかとってもリアルタイムなお返事です(笑)
ね!本当ママトークしたい!
もう会ってから1年弱になるんだね…あの時はまだsunnyさん妊娠中だったし、早いなぁ。
初めて会ったのにハグや握手しているにぃにとこももを見て何だかジーンときたもの。
また遊ばせたいし、私も遊んで欲しい(o^∀^o)
いつかまたそんな素敵な機会が巡ってきます様に…♪
2009/03/18(水) 08:11:45 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
*コメントお返事*

Re:ゆのりんママさん

おうちがご近所って事もあり、保育園以外でもこうして遊べる仲良しになれました(o^∀^o)
3歳くらいだと負けず嫌いになってしまうんですね。
泣いてしまうくらいなら可愛いけど、こももは手が出るからこういう場面では頭が痛いです。
段々と落ち着いてくれる日が来る事を祈って(-.-;)
でも基本は本当仲良しで、こもももよくRちゃんの名前を出すので、これからも仲良くして欲しいです♪
勿論ママ同士も(^O^)
2009/03/18(水) 08:03:30 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
 私もメイさんとママトークしたいなぁ。
 にぃにとこももちゃん、仲良く遊んでいてくれそうな気がするし。
 昨年お会いできたときにハグしていた可愛い姿を忘れられないわぁ。
 あれからもうすぐ1年経つとは信じられない感じ。
 またお会いできる機会があるとイイナ♪
2009/03/18(水) 07:56:41 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit
友達の家に遊びに行ってきたんだね。
しっかり者の友達の事を、こももちゃんは頼りにしてるし、仲が良いんだね。
保育園ではない場所で遊ぶのも楽しいよね♪
うちも、優音が3歳の時は、負けたくない気持ちが強かったよ。
ちょうど、育児サークルに参加をしてたけど、どの子も同じで、ゲームで他の子に負けると泣いちゃう子がほとんど。
そういう年頃なのかな?
メイさんは、仕事の事やいろいろと話が出来て楽しかったね♪
親も子も、友達と遊ぶって楽しいね♪
2009/03/17(火) 22:01:35 | URL | ゆのりんママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・