FC2ブログ
2009.03.20 *Fri

役員さん

保育園のお友達Rちゃんと遊んだ翌週は、保育園の役員引継ぎがありました。
その日は大雨…しかも風も強い…
でもダーは仕事で先に出てしまうので車で送ってもらう訳にもいかず。
とりあえず、こももを抱っこして歩きで出発(-_-;)

…するものの、食欲旺盛肉付きぷりぷりもうすぐ3歳(14キロ)を抱っこして、強風で傘を振り回されつつ歩くのは………無理でした(+_+)
何とか駅まで歩いて、そこからは「勿体無い…」と思いつつも、タクシーを使う事に。
こんな日に雨なんてついてなーい…しかも午後からは晴れの予報だったし。

そんなこんなで保育園に到着。
役員会の間は子どもを連れて行く事は出来ないので、保育園に預けて行きます。
土曜日保育は普段お願いしていないので、知らない先生ばかりだとこももが人見知りするかなぁ…と思ったけど、幸い担任の先生が居てくれた!\(^o^)/
ラッキー♪とばかりにお願いしてダッシュで近くの地区センターへ。

役員、と一言で言っても色々と係が分かれていて、それぞれ引継ぎを受ける事に。
でも流れやおおまかな説明だけだし、やっぱり実際にやってみない事には何とも言えない感じでした。
でも、現行の会長さんが引継ぎのファイルを作ってくれたり、資料の原本等を作ってくれたおかげでやりやすくなると思うと言われました^^
まだまだ分からない事ばかり・不安ばかりですが…頑張っていかなきゃ!\(^o^)/

連携をよく取る係が、幸い同じクラスに全て揃っている進級クラス。
お迎え時間帯も近いので、色々と作業がしやすいかも?
と、保育園にお迎えに行く道で、同じく新役員のTくんママと話したり。
確かに大変だけど、今まで快適に保育園生活を過ごしてこれたのも、保護者会の皆さんの協力もあったからこそ。
今度は私がその力になる番だわ。
ドキドキだけど、やるしかないっ!

保育園にお迎えに行く頃には雨は小雨が降るか降らないか…と言う感じ。
朝の暴雨が嘘の様。
あぁ…タクシー代……(-_-;)

お迎えに行ったら、こももはTくんと一緒に遊んでいました^^
土曜日保育は人数が少ないので全てのクラスが一部屋で過ごす様で、あまり知らないお友達が多かったみたい。
でも同じクラスのTくんや担任の先生が居てくれたから、こももも心強かったかな?
これからも役員会の日は、その間保育園で過ごす様になるのでこももにも協力してもらう事になるからよろしくね!


ふわふわ1
三つ編みにした後のふわふわウェーブ♪
私、小さい頃ウェーブに憧れては三つ編みをやってもらっていたなぁ(笑)

ふわふわ2
こもももお気に召した様でニコニコ♪
「おひめさまみた~い!」と褒めると、このスマイル^m^
やっぱり女の子だねぇ。





応援してくれると嬉しいです♪\(^o^)/↓




COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*

Re:のんママさん

うちの保育園では役員の数も多いですが、園児の数も多いので…一人につき1回役員をやるという感じですね。
(兄弟が居る場合はその人数分、やる事になります)
のんママさんはもう3年連続なんですね!
初めての経験なので、ドキドキですが子どもたちの為に頑張りたいと思います^^
動画も見てくれてありがとうございます♪
のんちゃんも「めめ」や「てて」ですか?
本当こういう言い方って可愛いですよね~^m^
いつかは聞けなくなってしまうのか~と思うと余計に可愛く感じます。
2009/03/27(金) 11:09:03 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
保育園の役員やるんですね~。
私は3年連続やってますよ。そして今年は副会長になっちゃいました。
大変なんだけど、やっぱり子供のためにって思うと意外とやってよかったな~って思いますよ。

↑のこももちゃんかわいいわ~。
一生懸命歌って踊っている姿っていいよね。
うちも相変らず「め」は「めめ」だし、「て」は「てて」です。
ちゃんと言えない所とか子供っぽくていいですよね。
2009/03/22(日) 23:28:28 | URL | のんママ #- [Edit
*コメントお返事*

Re:sunnyさん

団地の役員さんになるんですね(-o-;)
何だか大変そう…
我が家もいつかは自治会の役員回ってくるんだろうなぁ…
保育園の役員さん、勿論初めての経験なのでドキドキで不安だけど…他の役員ママさんと協力して頑張ろうと思います!
仕事もあるからどれくらいの負担になるのかはちょっと怖いけどね(^_^;)
sunnyさんも頑張ってね!
2009/03/20(金) 21:59:45 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
 うちは来年度から団地内の役員なんですよ~
 で、まだ決まっていないケド幼稚園の人数自体が少ないからソチラも何か当たりそうな予感…
 幼稚園はともかく団地内の役員はどうにかならないのかなぁと不満もありますが、やるからには頑張らなくちゃですよね。
 お互い頑張りましょうね~
2009/03/20(金) 19:26:58 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・