FC2ブログ
2009.04.05 *Sun

お誕生日おめでとう *お出かけ編*

また少し間が空いてしまいましたね(^_^;)
実は私、体調を崩してしまって大変だったんです(泣)
元々しばらく咳が続いていたんですけど、その弱った身体が嘔吐・下痢の風邪に負けてしまい…
1日お仕事を休んでしまったり、お仕事に行っても午後に点滴を打ったりしてもらってました。
こももやダーにはうつらずに済んだ様で、そこは一安心ですが…
夜は帰りが遅いダーに代わり、母がご飯を買ってきてくれてこももに食べさせてくれたりと手伝ってくれました。
本当に辛かった………(泣)
今はちゃんと食べれる様になりました。
まだ頭痛や咳は少し続いていますが、あの嘔吐・下痢が無くなっただけでも本当に良かった…(~_~;)

そんな訳で、中々ブログを更新する事が出来ませんでした。
こもものお誕生日の記事も色々書いていきたいと思うので、またお付き合い下さいね^^



*****




こもも、3月28日に3歳になりました!!



前日には、保育園でお祝いをしてもらった様です^^
3月生まれのお誕生会は全体で終わってるんだけど、クラスでもお祝いしてくれるそうなんです。
アンパンマンの手作りのバッチをもらったこもも。
とっても喜んでいました!
連絡帳にも「バッチも長い間お待たせしました。特に光って見えましたよ!」と感慨深い言葉が。
沢山の人にお祝いしてもらえて、こももは倖せ者だね^^


そして当日。
ダーは残念ながらお仕事(土日はお休み出来ない仕事なので…)

起きて、まずは「お誕生日おめでとう~!」とチュー(*^_^*)
こももは照れた様に笑っていました♪
そして朝ご飯を食べてお仕度~
私の母と姉がお休みだったので、一緒にお出かけする計画を立てていたのです!
なので、まずは母と姉が我が家に到着するのを待って、プレゼントを受け取って、いざ出発!
駅までは自転車!
駅からは電車ですが、こももは電車が好きなので静かにイイ子で外を見ていました。
土曜日だったので結構混んでいてずっと立ってたんだけど、頑張りました^^

そして到着したのは……横浜!

まずは、お昼ご飯。
こももが大好きなうどんにする事に。
途中、大きな噴水を見てビビリ「だっこ~!」とグズリ気味だったこもも。
電車で立ってたから疲れたのもあるだろうけど。
何とか誤魔化して、うどんを食べるとゴキゲンでモリモリ!
お子様セットで玩具をもらって更にゴキゲン♪

そしてまた少し歩いたのですが、もう抱っこ抱っこ~状態で^^;
姉が携帯でポニョを聞かせてくれて、そのおかげで何とか歩いてくれました。
14キロを抱っこは……もたん。

到着したのは!!!

「よこはまアンパンマンこどもミュージアム」

まずは、パンを買う為に並ぶ事に。(土曜日だったので、既に結構な行列でした)
私と母が並んでる間、姉とこももは他のお店を見て時間を待っていてくれました。
買ったパンはまた後日の記事で♪

パンを買ったら、今度はミュージアムに入る事に。
こももはコレで3回目、だけどまだまだアンパンマンは大好きだし、3歳になったから今までよりも色々トライしてくれるかな~なんて期待して。

まずは入り口でパチリ。

あんぱんまん1
こうして見るとモニュメントが大きいからこももがちっこく見えますね^m^

あんぱんまん2
チケットを買って、入り口付近でパチリ。
ジャムおじさんの事をずっと言えなかったこももだけど、最近は「ジャムおじちゃん」と言える様になりました♪

壁にも色々描かれていて、ゴミラを発見したこももは「あ~~♪」と壁に抱き付いていました^m^
その後、メインキャラクターと写真を撮れる場所があるんだけど、こもも何故か怖がって近寄れず。
なーんーでーーー(泣)
もっとノリノリで写真を撮れるかと期待していたのに、何だかガッカリ。
遊びスペースでも最初は私と手を繋いでいるばかりで、イマイチなこもも。
でも段々と……

あんぱんまん3
ミミ先生とニッコリ♪
今回はメインキャラ(アンパンマンなど)ではなくて、この他にはかばおくんやチーズなどとは一緒に写真を撮る事が出来ました。
以前は撮れなかったキャラたちなので、まぁ良かったかな?^^

続いてお店スペースでは……

あんぱんまん4
アイス屋さんでノリノリ♪
お店屋さんごっこが大好きなこももなので、この場所は今までよりも楽しんでくれたかもしれないな(*^^)v

楽しかった事の方が多かったけど、少し残念な事も。
混んでいたから多少はしょうがないのかもしれないけど…順番を守れない子が多いこと多いこと…(~_~;)
車に乗る時にも、バイキンUFOに乗る時にも、私がこももに「順番ね」と言っていたので、こももはちゃんと守ってくれていたんだけど…
お友達が降りて、じゃあこももの番…となると、他の子がヒョイっと乗ってしまったり。
こもももそうされても知らない子だから、引いてしまって固まってしまうだけで…ちょっと可哀相でした。
バイキンUFOでも待てども待てども、横入りばかりで乗れず。
やっとこももの番……となっても、こももは諦めてもうイイやとばかりに違う所に行ってしまいました(-_-;)
順番を待ってる子もちゃんと居たんだけど、混んでいる時こそ余計に、順番を守らずに行こうとしたら親が止めてあげて欲しいなぁなんて思ってしまいました。
母や姉もその様子を見ていたので、後でこももに「こももは順番出来てえらかったね」と褒めてくれていました。

眠くなってきたのもあるのか、前回はノリノリで踊っていたお姉さんとの体操や歌のコーナーでも全くやらず。
アンパンマンのショーまで時間があったので、ちょっと遊ぶ事に。

あんぱんまん5
ここではハイテンションで遊んでくれました!
ニコニコキャーキャー遊んでくれると、連れて来て良かった~と嬉しくなりますね♪
こももが遊んでるのを、ガラス越しに1歳くらいの赤ちゃんが見ていてすっごく可愛かった~(*^_^*)
愛想がイイかわいこちゃんで、本当にキュートでした♪

座れないとイヤなので30分くらい前にアンパンマンショーのホールに。
もう結構座っている人がいましたが、私たちも座れました。
待ってる間も、お姉さんが手遊び歌をやってくれたので、子どもたちも楽しそうでした^^
「トントンアンパンマン」もやったんだけど、保育園では最後は「ぼくチーズ ワン♪」だけど「あかちゃんマン バブー♪」でした。
アンパンマンの歌の練習の時には、すごくしっかり歌えてる子や、しっかり踊れてる子が居て「すごいなぁ」と思ってしまいました。

いざ、ショーが始まると…最初はこもももお返事の時小さな声だったけど、段々にノリノリ♪
一緒に歌ったり踊ったりと楽しんでくれて、私も満足^^

ショーの後はすべり台で数回遊びました。
3歳から遊べるのでコレで遊ぶのは初めてだったけど、とっても気に入ってました♪
ミュージアムはお終い!

後はお店を見て回り、こももにも私からと母からそれぞれプチプレゼントを買いました。
もうお誕生日プレゼントは買ってあるけど、折角遊びに来たんだしね。
買い物の後はちょっと腹ごしらえ\(^o^)/
でもこの時にはお昼寝していなかったこももの電池切れ。
寝てしまったので、ベンチで座って大人たちは一休みしながら食べたのでした。

起きないので、抱っこのまま駅に向かう事に。
途中で起きたけど、疲れてしまった様で…姉にバトンタッチして今度はおんぶ。
交代しながらじゃないと重たくて…(~_~;)
駅のベンチでこももにも腹ごしらえをさせて、電車で帰りました。


久々のアンパンマンミュージアム、こもも楽しんでくれたかな?(*^_^*)
勿論、お金はかかったけれど……その分、楽しい思い出を作れたなら嬉しいなぁ。
お誕生日、おめでとう!!!




お誕生日記事、もう少し続きますので次も良かったらお付き合い下さいね♪







3歳になったこももを応援して下さい♪↓





COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
皆さんお返事遅れてごめんなさいね(~_~;)



Re:sunnyさん

季節の変わり目、特にこの時期は何だか毎年体調を崩している気が…私ももっと体力付けないと(+_+)
にぃにもアンパンマン好きだものね♪
きっと二人が一緒に遊んだらアンパンマン一色になるかもしれないね(笑)
土曜日だったから余計に混雑していて(ココは平日でも混むけど…)色々な子が居ました。
私も注意出来ればこももに可哀相な思いをさせないで良かったのかもしれないけど…思うだけで、結局はこももを我慢させてその場をやり過ごしてしまいました。
他にもちゃんと並んで待っている子も居て、その子たちも中々遊べずに可哀相でした…
皆で楽しめる様に子どもの世界とは言え、必要な時には親も声をかけてあげたいですよね。
私も「人のふり見て我がふり」直せる様に気をつけようっと。



Re:ひろぽさん

私の周りで嘔吐下痢の風邪が流行っていたり、保育園ではインフルエンザや水疱瘡が流行っていたり…と何かと皆体調を崩している様です(~_~;)
yuyuちゃんもアンパンマン好きですか?
仲間仲間♪^m^
出来上がってからもう2年くらいは経ったのかな…?
でも未だにすごく混んでいますよ。
アンパンマンは強し!とココに来る度に思います。
楽しいお誕生日になってくれていたら、私も嬉しいなぁ(*^_^*)
2009/04/11(土) 17:32:36 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
メイさん、体調くずしていたんですねーv-12
はやく良くなるといいですね。

アンパンマンミュージアム、いいですねー。
一昨年の秋に行こうと計画していたのに、
妊娠がわかり行けませんでした。
まだ、アンパンマンが好きなので、
連れて行ってあげたいのですが、
遠いのでなかなか行けません。
やっぱり混んでいるのですねー。

こももちゃん、楽しい誕生日になって良かったですねー
2009/04/06(月) 23:29:29 | URL | ひろぽ #- [Edit
No title
 メイさん体調いかがですか?
 家事に育児にお仕事に…なかなか体を休める暇がないかもしれませんが、お大事にしてくださいね。
 アンパンマンミュージアム、いいなぁ。
 スカパーでにぃには毎日アンパンマンを見ているのですが、お話とお話の間にミュージアムの紹介があるんですよ。
 見るたびに憧れが募っています。
 でも人が多いとその分トラブルも増えますよね。
 私だったら順番を守れない子に話して並ばせるかも…と言いつつ実際にできるかどうかは別だけど(苦笑)
 ヘタに声をかけたり、手を出したりしたら親に逆ギレされることも増えてきていると聞くので…
 せっかくの楽しい場所なんだから、みんなが気持ちよく過ごせるようにしたいですね。
2009/04/06(月) 07:44:20 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・