FC2ブログ
2009.04.18 *Sat

お花見?2009

もう私の住んでいる所では、桜は終わってしまいましたが…
今年のお花見の様子を(今更ながら)載せてみようと思います^^

……とは言え、今年は桜が満開の時期にお花見をする事が出来なかったんです。
最近は土日の休みが多かったのですが、3月末の日曜日は前日がこももの誕生日でバタバタだったので行けず。
次の土曜日に当たる4月初めは私が仕事、日曜日は天気がイマイチ…
第2週目は予定が合わず…で、やっとお花見に行ったのはその翌日の日曜日。

車で桜並木を通って、満開の時期に見れた事はあったんだけど…やっぱりお花見したいもん!
ダーはお仕事だったので、実家の母を誘ってお昼頃出発。
駅まで自転車で来て、お昼を買って後は歩いてお花見場所へ…

だけど、桜並木の下を歩いても………

半分以上、葉桜………(^_^;)

こんな事なら自転車でも良かったねぇ…なんて話しながらも、お花見場所まで頑張って歩きました。
歩くと、結構距離があるんですよね。
途中こももが「だっこ~」になったけど、誤魔化しながら何とか到着。
歩きながら歩道に落ちている花びらを拾ったり、それをヒラヒラ落として遊んだり^^
歩道に色々とお花の花壇が置いてある道なんですが、それを見つける度にこももが「わぁ~!ちれ~い!(綺麗)」と言うのがとっても可愛らしかったです。

広場に着くと、日曜日だけあって結構人が居ました。
私たちも早速シートを広げてお昼ご飯♪

おはなみ1
ニコニコでご飯~♪
手作り弁当なら素敵ママ度も上昇ですが、そこは私と言う事で(-_-;)
でも外で食べると、いつも以上に美味しい~!

ご飯の後は、シャボン玉♪

おはなみ3

おはなみ2
持って走るだけでシャボン玉がいっぱい出来てました^m^

シャボン玉に飽きてきたら、次はボール!

おはなみ4
軽く投げられたボールをキャッチ!
初めは取れなかったけど、やるうちにドンドン上達してきました♪
キャッチ出来るとすごく嬉しそう\(^o^)/

ちなみに私はカメラ係、母がこももと遊んでくれました(心の中でガッツポーズ)
ごめんねごめんね~(オイ)

おはなみ5
キックもしちゃうよー!!
コレも初めはヘロヘロキックだったけど、段々上達して少し強めに蹴れる様になりました♪
(それでもヘロヘロだけど)

保育園の男の子たちのキック力を以前の保育参加で見ていたから、やっぱりそこは女の子だなぁと思ったり(そこも可愛いけどね^^)
身体は割と大きいけれど、運動能力はまだまだお誕生日が早い子には追い付けません。
でも身体を動かす事が好きなので、今はそれで充分(*^_^*)
私は運動神経ゼロで、運動嫌い……ダーは運動神経が良くて、運動好き(今はメタボだけど)
どっちに似るかな~

……走り方がへっぴりな現状を見ると、私似の可能性強し??
ドキドキ(-_-;)

遊んだ後は、おやつで~す(*^^)v
食べてばっかりとか言わないの~

おはなみ6
私がやったら大爆笑だったこもも^m^
こももさんにもやらせてみました♪
かわいい~^m^ププ

この後、私にバトンタッチしてまた一遊び。
ちょっと風が冷たくなって来たので、帰る事に。


帰りはやっぱり疲れてしまったこもも。
抱っこをせがんだり、グズグズ。
まぁ大人でも疲れる距離だから、3歳児にはきついよな~
14キロをおんぶで頑張りましたよ(^_^;)
でも途中、母が「ママはあんよでえらいな~こももはあんよしないの?」と私だけを褒めたので、こももも自分で歩くと降りました!
褒めてもらうとすっごく喜んでました^^
ご褒美にアイスをちらつかせたり、何だかんだと誤魔化しながら駅に到着。
駅近くの公園で少しだけ遊んで、アイスを買うためスーパーへ。

でもアイスを買って食べる頃には、こもも眠気がピーク(-_-)zzz
数口だけで寝てしまいました。
その頃にはちょっと肌寒くなってきて、どうせなら歩くのに暑かったから途中のコンビニで買えば良かったかも。
自転車で帰る間も、こもも寝てました。
いっぱい遊んで、食べて楽しかったね(*^_^*)


桜並木の桜はほとんど葉桜だったけど、降り落ちる花びらは綺麗だったなぁ^^
最後の最後まで、私たちを楽しませてくれる素敵な花ですよね。
日本人で良かった!
本当、桜って大好きです(*^^)v

途中の駐車場で、満開の桜を発見!

おはなみ7
最後にお花見気分を味わえてラッキーだったなぁ(*^_^*)
綺麗♪


これからお花見シーズンの地域の方、是非楽しんで下さいね♪
我が家も来年は、満開の桜並木の下を歩くぞ~!







応援してもらえると嬉しいです♪↓





COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:sunnyさん

本当、3歳児をずっと抱っこはキツイです(-.-;)
誤魔化しながら何とか歩かせたって感じだったけど、予想よりも頑張って歩いてくれたので偉かったです♪
そのせいでこももはアイス食べ損ねちゃったけど(^。^;)
ひとつはアイスボックス(だっけ?ちょっと味が付いてる氷みたいなアイス)だったから、溶けかかってたけど帰宅後にこもももちょっと食べれました(笑)
ほぼ葉桜だったけど、降り落ちる桜は本当綺麗でした。
sunnyさんの地域はこれからですよね。
去年そちらに行った時にはまだ桜咲いてる所もあったもんなぁ(もう一年経っちゃうんだ!)
お花見行けるとイイですね!
チビたんには初めてのお花見になるものねo(^-^)o



Re:ゆかちさん

いえいえ(^_^)
今はゆかちさん忙しい時期だし、うちものんびり更新なので、大丈夫ですよ♪
桜って本当に魅力的ですよね!
私も大好きです。
来年はもっとお花見したいなぁ。
ゆかちさんも来年の桜の時期は楽しみですね(^w^)
広場を駆け回るだけで大笑い、すごく分かります~!
こもももすごくハイテンションだった(笑)
母と一緒だと、私より母と遊びたがるこももなので、カメラ係の名の元にガッツポーズをしていた私です(オイ)
2009/04/24(金) 08:15:51 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
いつもコメントいただいてるのに、なかなか伺えずにすみません!汗

桜ってほんとに素敵な植物ですよね~。
見頃が短く、しかも天候に大きな影響を受けるから、人間が毎年振り
回されてるくらい。
それでもみんな見たいんですよねぇ。

こももちゃん、楽しんだようで何よりです。
子供って、広いところを駆けずり回るだけで大笑いしません?
大人には真似できーん。

メイさんとお母さまはお疲れさまでした!!
2009/04/21(火) 18:49:05 | URL | ゆかち #- [Edit
No title
 もう桜の時期は過ぎちゃったんですね。
 コチラはこれからなのでなんだか不思議な感じデス。
 この歳になると重たいから歩いてくれるとラクですよね。
 たくさん遊んだ後に大人も疲れる距離を歩いたなんてこももちゃんエライ!
 寝ちゃった後のアイス…
 私が食べたかった(爆)
2009/04/20(月) 19:08:57 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・