--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.05.02 *Sat

スイミング*4月後半(3・4回目)

前半に引き続き、スイミングの3回目・4回目の様子を書いていきますね♪


*スイミング3回目*

この日は午前中、保育園の役員総会でした。
Rちゃんママはこれで役員さん終了、私とKくんママはこれから役員さんを頑張る事になります。
でもKくんが水疱瘡になってしまったみたいで…実は保育園で今流行っているんです。
なのでKくんは今回はプールには行けない事に。
早く治るとイイね!(T_T)

総会や役員会が終わって、帰宅して昼食、そしてプールへ。
何だか慌ただしい日だ~
またRちゃんママが車で一緒に行こうとお誘いしてくれて、ありがたい限り^^

お兄ちゃんお姉ちゃんを同じスイミングに通わせていたTちゃんママはもうベテランさんで色々知ってるの。
そんなTちゃんママに教えてもらい、土曜日は見学が混んで前で見れない時もあるらしいので、先に場所取り。
今日は保育園メンバーは女の子3人。
ロッカーではママと離れたくない、と泣くこもも。
頑張っておくれ(T_T)

今回も泣いてしまうかな…と心配していた私。
入場してくるまではママ友たちとおしゃべりしていたけど、入場してくると窓に張り付いて見ていました。
でも………こもも、ちょっとぐずってるけど体操もちゃんとしてる。
プールに入ってからもちょっとぐずってたけど、途中から泣き止んだ!!
上を見て私に手を振るときも「ママー!!」と泣いてない!
そのこももを見た時、本当に本当に嬉しかったです\(^o^)/
まだRちゃんやTちゃんの様に、上手には出来ないけど…でも、泣かずにプールに入ってる!
それだけでこももにとって、大きな大きな成長でした!!!
ママ友の2人も「こももちゃん泣いてないね!」「すごい成長だね!」と一緒に喜んでくれました^^

いつものメニュー以外にも、台を高くしてすべり台の様にしてみたり、アルファベットの玩具を拾ってくる遊びをしたり。
コーチは2人居るんだけど、優しく怖がらない様にしてくれる人と、なるべく甘やかさないでやらせようとしてくれる人が居て、何だかいいバランス?^^

ロッカーに行くと、こももがいつもの様に抱き付いて来て「うぇぇぇん」と泣いていましたが、「今日は泣かないで頑張れて偉かったね」と褒めたら…
「こもも、がんばったもん!」だって^^
本当に頑張ったね!!
とっても成長した一日でした(*^_^*)



*スイミング4回目*

前回のプールがこももの中でも自信になったみたいで、お風呂でもスイミングごっこをする事が多くなりました。
ブクブクの練習したり、顔をつけたり、最後にはバタ足まで(笑)
大きなお風呂じゃないので、大変ですけどね(^_^;)

今回は半年に一度の撮影会の日。
相変わらず保育園では水疱瘡が流行っているので心配していましたが、こももはかからず大丈夫でした。
この日は大雨……でも、Rちゃんママにまたお誘いしてもらって車に乗せてもらっていきました。
すごく助かりました!!
いつもありがとう^^
撮影会なので旦那さんも参加でした。
我が家の旦那くんはお仕事ですけどね~

この日も、バイバイの時は大泣きになってしまいました(T_T)
だけど入場してきてからは、全然泣かずに大丈夫でした。
水疱瘡が治りプールの許可の降りたKくんも、泣かずに頑張っていました^^
皆成長する姿を見ていると、ジーンとしてしまいます。

しばらくすると、撮影タイムに。
ビデオカメラがない我が家、デジカメで動画がたっぷり撮れるように、SDカードも買い足して準備万端♪
プールサイドに入ると、こもも「ママーー!!」とハイテンション\(^o^)/
こももが楽しそうに頑張っている姿を、残す事が出来て本当良かったなぁ♪
ゴキゲンなこももは、Rちゃんママが居る場所でも「Rちゃんママーー!!」と手を振っていました。
バッチリ動画もとれたし、大満足!!

その後は、子どもたちがシャワーなどしてる間に、コーチと面談。
コーチからは「初めより身体の固さが取れてきているので、この調子で少しずつ進めていこうと思っています」とのお言葉が。
こちらこそ、お願いします\(^o^)/

GWで次のスイミングまで少し間が空くので、ちょっとドキドキですがまた次回も頑張って欲しいと思います。
5月の末には、進級テストもあるんですよ~
どうなるやらだけど、楽しく頑張ってくれればそれが一番♪
泣かずにプールに入ってるこももを見るだけで、嬉しくなるんですよ~!
それほどの泣きっぷりだったんです、1・2回目が(T_T)

今は15級・16級が一緒の区切りでやっているのですが…
RちゃんやTちゃんが先に進級しそうなので、もし別々になってしまったらこももがまた泣かないかなぁとちょっと不安もあるんだけど。
まぁその頃には、今よりも慣れているだろうし!
心配するよりも楽しまなくちゃね♪\(^o^)/



こんな感じで、スイミングに少し慣れ始めたこももさん。
これからも楽しく通ってね♪
見学時間、ママ友とのおしゃべりもドンドン増えそうな予感(笑)
(安心してみていられる証拠だもんね^^)






スイミング泣かずに頑張れたこももさんに、応援の一押しを♪↓





CATEGORY : こもも。
THEME : 習い事 / GENRE : 育児
DATE : 2009/05/02 (土) 09:00:00
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:sunnyさん

ご実家に帰省なさってたんですね!
4月からスイミングを始めてもう4回通いました(*^^)v
泣きながらも頑張っている姿を見ては、ウルウルしそうになり…笑顔で頑張っている姿を見ては、これまたウルウルしそうになり…
スイミングをきっかけに病院に行く回数も減れば嬉しいなぁ。
進級テストもどんな感じでやるのか分からないのですが、こもものペースでやってくれればイイかなぁと思ってます\(^o^)/
2009/05/02(土) 16:14:10 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
 一足早いGWで実家に行っていたので遊びに来るのに間が空いてゴメンなさい。
 その間にこももちゃんってばスイミング頑張って通っていたんですね~
 詳しい先輩ママさんもいると心強いですよね。
 スイミングは体も強くなりそうだからいいですよね。
 進級テストも頑張れ~☆
2009/05/02(土) 11:44:55 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。