FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.05.08 *Fri

こいのぼり

皆さん、こどもの日はどう過ごされたんですかね?^^
我が家は私が仕事だったので、特に何もなく…強いて言えば夕食を外食にしたくらいです。
(こどもの日、というより私が楽したかったからだけど)

でも、以前母が玩具の鯉のぼりを買ってくれていたので…
(よくスーパーとかで売っている物)

こいのぼり1
それっぽく、パチリ♪
こもももこいのぼりが大好きなので、とっても喜んでいました(*^^)v
舌足らずなこもも、ちゃんと言えずに「こののぼい」とか「こーのぼい」になってしまうんですけどね(笑)
ソレも何だか可愛いです。

こいのぼりの歌も何となく歌ってたりします。
途中が抜けてたり、相変わらず舌足らずなんだけど…可愛くって、おだてて動画に撮る私(笑)
でも動画を撮っていない時の方が、結構歌えてたりするんだよね。
………隠し撮りするしかない?(笑)

今年は保育園に飾ってあるモノと、この玩具くらいしかこいのぼりを見る機会のなかったこもも。
柏餅を食べたり、菖蒲湯に入ったり…なんて事もなかったけど…
これからも元気に、健やかに、育って欲しいです(*^_^*)

こいのぼり2
ふ~!
……シャボン玉と言い、風車と言い…子どもが「吹く」動作をするのって、ダサかわいくて何とも言えません^m^
目は隠してるけど、薄目と言うか半目ですし(笑)




なーんて、書きながらタイミング悪く…
こももさん、こどもの日の夜、早速怪我をしてしまいました。

寝室のドアに足を挟んだらしく(現場は見ていませんが…)親指の爪が割れてしまいました。
血はしばらくして止まったものの、子どものやわらかい爪なので、ちょうど真ん中辺りに割れ目が…
幸い爪が剥がれている訳ではないのですが、この状態でどこかに引っ掛けたらそれこそ爪が剥がれてしまいそう。
家にあるもので応急処置をしました。

翌日は痛がったものの、私も休みだったし、遊んでいると走ったり痛みを忘れている様子。
痛くて歩けない、という状況ではないので、ひとまずは少し安心…
とは言っても、何もしない状態だと剥がれそうで怖いのでしばらくは様子を見ながら処置する予定です。
保育園では裸足で生活するし、悪化しないとイイんだけど…
早く治るといいなぁ……

子どもって本当、怪我が絶えないですね(-_-;)
大怪我にならないだけ、救われますが…
そう言えば、私も子どもの頃はよく捻挫やら何やらしていたなぁ…

本当、早く治ってね!!!






こももが早く治る様に、応援の一押し!↓





COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:みずパパさん

水葉ちゃんも同じ様なケガされた事ありますか?
子どもって爪が柔らかいから怖いですよね(-.-;)
今は痛がってないので、その点は良かったかな。
早く治って欲しいです!
鯉のぼり、子どもたちは大好きですよね♪
保育園の園庭に飾ってある大きな鯉のぼりを、皆見上げて嬉しそうでした(*^o^*)
子どもたちが健康に過ごしてくれますように!
Y150行ってきました…と言ってイイのか?という感じでしたが(^_^;)
噂の蜘蛛も、隙間からチラ見するくらいでした…見たかった!
(その日は動いてなかったのですが)
もし行かれましたらレポ楽しみにしてます♪
2009/05/10(日) 11:33:26 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
こももちゃん、足の怪我かわいそうでしたね。早く治りますように!
以前にうちの子も似たようなことがありましたよ。

子供は鯉のぼり好きですよね~。娘も幼稚園で作ってきた鯉のぼりで延々と遊んでました 笑

↓Y150、行かれたんですね~。さすがにGWで混んでいたようですね。
僕も一度行っておきたいと思っていたところ、参考にさせていただきました!
2009/05/10(日) 06:55:31 | URL | みずパパ #hSCFVYi. [Edit
*コメントお返事*
Re:sunnyさん

爪はそれほど痛がる事もなくて、ちょっと安心しました。
でも何もしないでおくとまた爪を引っ掛けそうで怖いから、まだ簡単に処置はしてるんだけどね。
実は今、水疱瘡になってしまい…何だか怪我や病気が続いてる感じです(-.-;)
鯉のぼりを出すだけでも、こどもの日を感じられるしイイと思うよ♪
我が家もだし(笑)
2009/05/09(土) 19:07:09 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
 こももちゃんケガの様子はどうですか?
 爪って結構厄介だものね。
 水遊びも気持ちの良い季節になてきたし、早く治りますように!
 うちもお菓子が入っていたような鯉のぼりは出したケドそれ以外は特に何もしなかったなぁ。
 ちょっと反省。
2009/05/09(土) 08:23:25 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。