--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.05.25 *Mon

♪TDL♪

少し前に、TDLに行って来ました!
私の住んでいる県で、期間限定の割り引きパスが前売りされていた事と、定額給付金がそろそろ振り込まれる予定なので^^
最近はダーとお休みが合う事が少なかったので、家族3人で過ごす時間も少なかったんですよね。

でも気掛かりだったのは、やっぱり豚インフル。
ちょうど、大阪・神戸で出始めました…と言うニュースを聞いた時期だったので…
人の集まる所に行くのは、本当は避けた方がいい。
けど………
前売り券を買ってしまったし…期間内なら使えるけど、この日を逃すともう3人で行ける日はなかったんですよね(~_~;)

なので念のため、家族3人分のマスクを持って出発する事に。
最後まで結構悩んだんですけど…この先どこでどのくらい感染が拡大するかも分からないので、更に人の多い所には行けなくなるかもしれないし、と思って。
とても暑い日でしたが、帰りの事も考え上着を持って~
飲み物も持って~
パレードの為に敷物も持って~
防寒+座る時にお尻が痛くならない様に、バスタオルとフェイスタオルも準備!
(お尻の下にたたんで敷くと、あんまりお尻が痛くならないので^^)
大荷物になってしまったけどね^^;

勿論、車で行きました~
TDL1
お気に入りのミニーちゃんも一緒です♪
パレードが楽しみだったみたいで、車の中でもずっと「パレード はじまっちゃう?」「パレード おわっちゃったかな」と何度も言っていました^m^
「大丈夫、ミッキーはこももの事待っててくれるよ」と言うと「ミッキー こもものこと まってる?」とこれまた何度も(笑)
「ディニーランド いく♪」とずっと楽しみにしていたんだもんね。
CMが流れる度に、テレビに駆け寄って見てたし。
(まだディズニー、と言えないみたい)
とっても可愛かったです(*^_^*)

この日は気合を入れて、いつもより早い出発だったので駐車場も近い所にとめられました。
シーでは春のパレードもやっていたので、悩んだんですが…こももにはやっぱりランドの方がいいかなと思ってランドにしました!

入場して中ではほとんど抱っこだったこもも。
ベビーカーを借りた方が良かったかな…重かったです(-_-;)

TDL2
ミッキー・ミニーと写真を撮る列はもう締め切りだったみたいで、残念…
プーさんの列に並んで写真を撮る事に♪
順番待ちで、パチリ!
わざと変顔してます(笑)
(マスクをして移動する事が多かったですが、写真の時は外していました~。数は少なかったけど、マスクをしている人もやっぱりいましたよ!)

プーさんと写真を撮る順番が回ってくると…
こもも、以前は抱っこのままでちょっと離れた所では「プーちゃん♪」とゴキゲンだったけど、近くだと顔が固くなっていたんですよね。
だけど今回は…プーさんに駆け寄ってハグ!握手もしてもらってもうゴキゲン^m^
すごい嬉しそうでした!
この顔が見れただけでも、親は満足だ~♪

TDL3
お約束の写真も♪

午前中は大きなパレードはなかったので、乗り物を乗る事に。
まずはプーさんのファストパスを取って…
ピノキオに乗る事に♪
こもも案の定ビビッて、並ぶ時には大泣き(T_T)
でも今回はゴリ押だー!!
こももが大好きなラムネで誤魔化して、無事に乗るところまで…!
抱っこでは乗れないので、座らせるのがスムーズにいかずに半ば無理矢理だったけどね^^;

中では泣かなかったけど、降りると「こわかったのー」と言って半泣きでした。
ごめんね~

次は、イッツアスモールワールド!
ランドは全体的にいつもよりは空いてる印象でした。
あまり並ばずに乗れた~♪
これもちょっとビビッていたこももだったけど、ダーが抱っこしていたので大丈夫でした。
時々はお人形を見ていましたし、まぁいい方かな^^


この後は、お昼代わりにスモーキーレッグチキン♪とアイス♪
アイスはすごい行列だったけど、いつもはとっても並ぶチキンが、ほとんど並ばないで買えました。
座って食べてると、鴨が寄ってきました!
その前に小さい鳥が来た時は「とりちゃん♪」なんて呼びかけていたこももだけど、大きい鴨はちょっと怖かったみたい(^_^;)
「こわいー とりちゃん こわいー」とダーに引っ付いてました。

それからは、ジャングルクルーズへ。
ここは少し長めに並んだかな。
順番待ちの間、こももはちょっとお昼寝。
乗り込む時には目覚めて、ずっと抱っこだったから泣く事もなく^^
動物を見ては、目をまんまるにしていました^m^
ナビする人の話が面白いので、私も大好きなんです♪

降りた後に、聞いてみたら…
「ピノキオは怖かった?」「こわかったー」
「お人形のは?」「ちょっと こわかった」
「お船のは?」「たのちかった!」
……わかりやすいねぇ(笑)
こももはビビリだから怖がるだろうなぁとは思ったけど、乗り物も段々に慣れてくれるともっと楽しいんだけどね。
ダーは絶叫系好きだし、私も今は苦手になってしまったけど子どもの頃は絶叫系好きだったから、血筋は強そうなんだけどな(笑)

まだパレードまでは時間があったので、次は白雪姫。
ピノキオと似ていたから、こももはやっぱり少し怖がっていたけど一緒に乗ってみました。
暗いのが怖いのかなぁ?
でも白雪姫は確かにちょっと子どもには怖いのかも。
こもも語で言えば「おばけのもり」みたいだったからね^^;
(真っ暗な林、森を見るとこももはこう言うんです)

TDL4
こーんな可愛い場面を見る事も出来ました!


そろそろパレードの場所取りへ。
一番前に座れました♪
ダーが飲み物や食べ物を買ってきてくれる間は、私とこももで待ってました。

TDL6
日差しが強かったので、フェイスタオルを帽子代わりに。
色々使えます^^

パレードはやっぱり何度見ても楽しかったです♪
こももも好きなキャラの時には「ミッチー!(ミッキー)」「ミミー!(ミニー)」等と手を振っていました^^
パレード、楽しみにしてたもんね♪
一番前だったので、写真も撮りやすかったです(*^_^*)
天気もイイから素敵な写真になりました。


パレードの後は、ミッキーの家に行きました。
ここはやっぱり他のアトラクションよりも並んだけど、こももがまたお昼寝に入ったのでちょうど良かったです。
ダーは、こももを抱っこしつつ荷物も持ってくれました。
「普段は全然、手伝えないからこういう時くらいいいよ」だって^m^
色々と頭にくる時もありますが、こういう風に言ってくれると少し見直します(笑)

入場する手前でこももを起こしましたが、ずっと抱っこ。
ミッキーに会う時はどうなるかなぁと思っていましたが…

お部屋に入ってミッキーを見つけると「わぁ!ミッチー いた!」だって^^♪
こももの番になったら、ミッキーが膝を付いて両手を広げてくれたんです(*^_^*)
こもも、ミッキーにダッシュでハグ!
本当に嬉しそうだった~^m^
優しいミッキーで、こももは勿論、私にもハグや握手をしてくれて嬉しかった~♪
(前回の時のミッキーは、ちょっとイマイチだったのです^^;)

TDL5
すごく見づらいですが、こもも舌をべろーと出してます(笑)
何か今回は変顔多くない?こももさん(笑)

ファストパスを取っていた、プーさんの時間になったのでGO!
全然待たずに中に入れて、やっぱりファストパスって素敵^m^
プーさんも好きなこももだけど…何だかちょっとビビッてたかな。
でも時々はプーさんを追い掛けていました。


その後はお買い物をして…夜のパレードの場所取り。
また一番前を取れました♪
今度は私が食べ物や飲み物を買いに。
戻ると、こももは寝てました~
日が落ちるとやっぱり少し肌寒くなったので、バスタオルをかけていました。
荷物は多くなったけど、用途も多くて大活躍です。

いよいよ夜のパレード!!
これも、やっぱり何度見ても素敵ですね\(^o^)/
写真も撮りやすいし、一番前ってイイな~!


パレードの後は花火を待ってましたが、上空がなんちゃらかんちゃらで中止。
なので速攻で、ピーターパンに並ぶ私たち。
最後に乗ってきました。
こももはティンカーベルが大好きなので、乗るのはスムーズでした。
でも中はちょっと怖かったみたい^^;

今回は色々と乗り物も乗ったけど…こももは、ジャングルクルーズとミートミッキーが楽しかったみたい。
でも乗り物も、無理矢理乗せちゃったかな…と思ってたけど、帰宅後もピノキオに興味を持ったみたいでよく話にでます♪
私が「悪い子だと、ピノキオは鼻が伸びるんだよ」って話してたのを覚えてたみたいで…
手遊び歌のてんぐさんみたいにして「ピノチオ わるいこだと おっきくなっちゃうんでちょ?」だって^^


帰りの車では爆睡で、帰ってもそのまま寝てしまいました^^
お着替えはさせたけど、それでもそのまま寝てたからよっぽど眠かったんだね。
楽しい一日になりました(*^_^*)







こももが乗り物を怖がらなくなる様に、応援の一押しを♪↓





COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:みずパパさん

割引パスがなかったら行かなかったかもしれないです~(^_^;)
大人も子どもも楽しめるディズニーって本当すごいですよね!
私も若者ぶってミニーちゃんの耳をつけてはしゃいでしまいました(笑)
みずパパさん家もシーに行かれたんですものね♪
春のパレード、とっても見たかったんですが…こももにとってはランドの方が楽しめるかな?と思って今回はランドにしました。
もう少し大きくなったらシーにも連れて行ってみたいな(*^^)v



Re:あんすぅままさん

行って来ました~TDL♪
電車だとかなり時間がかかるんですが、車のルートだと意外と近いんです(*^^)v
あんちゃん・すぅちゃんも暗い所や早いものはダメですか?
こももも暗くなるのが怖かったみたいです(^_^;)
でも乗せてしまう鬼親でした。
だけど思い出しては「ピノチオ のったねぇ!」と言ってるので、喉元過ぎると怖さも忘れるタイプみたいです(笑)
折角行くならやっぱり色々乗って楽しみたいですよね!
もう少し大きくなるとまた違うのかな♪
2009/05/30(土) 17:19:18 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
わーいいなTDL
なにがうらやましいって
日帰りでいけちゃうことです。
うちの子も行きたがっているんだけど
早い乗り物、暗いところ
一切だめなので
それが大丈夫になったら行こうって行っています。
前回行ったときは「メリーゴーランド」に何回乗ったことか!
もうちょと、他の乗り物も楽しみたいわ、親として・・・
2009/05/29(金) 12:11:32 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [Edit
No title
そうそう、割引パスポートあるんですよね。
こももちゃんもメイさんも楽しめて大満足でしたね!
こももちゃん、楽しかったからまた行きたい!って言ってるのでは?
うちは先日シーに行ってきましたよ。
春のパレードも見られてとても楽しかったですけど、この記事を読んでランドにも行きたくなっちゃいました。
ハロウィンの頃にでも行っちゃおうかな~。
2009/05/26(火) 01:57:25 | URL | みずパパ #hSCFVYi. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。