FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.05.31 *Sun

スイミング*5月前編

4月から始めたスイミングの、5月の様子をまとめて書いてみようと思います♪

*5月 1週目→水疱瘡の為、お休み。
実はこの日は、ダーがスイミング見たさに希望の休みを入れてたんだけど…水疱瘡じゃしょうがないもんね。
振り替えを希望した日が二日とも取れなかったので、結局6月になってしまいました。
でもいちよう取れたから、お金を無駄にしなくて良かったぁ。
(うちのスイミングは前後1ヶ月で振り替えを取れるんです)
振り替えは平日で私は仕事なので、その日はダーが初めて一人でスイミングに連れて行く予定。
スイミングの様子をすごく見たがってたから良かったけど、初回に私と行っただけだから何だかちょっと心配(~_~;)
受付などの流れは勿論教えるけどね!
どうなるやら?だけど、なる様になるかぁ!(…と思いたい^^;)


*2週目→午前中に役員会に出席して、帰宅後すぐにお昼ご飯(少し早めの時間だったけど)にして、スイミングにそなえました。
この日も、Rちゃんママの車で連れて行ってもらいました。
本当にいつも感謝感謝です!
この日はTちゃんはママじゃなくておばあちゃまが、Kくんはパパが連れて来ていたので、私とRちゃんママ2人で見学。
ロッカーでバイバイの時、物凄く嫌がって抱っこを降ろしたら出口に向かってダッシュするこもも(-_-;)
どうなるやら…と、何とかコーチに引渡し私は見学スペースへ。
入場してきたこももは泣かずに、お友達と一緒に体操をしていました^^
ホッとしたのも束の間、受け付けの人に「こももちゃんのお家の方はいますかー?」と呼ばれ、かなりビビる。
「ちょっとロッカーに…」なんて言われるのでビクビクして、ロッカーへ。
…うちの子、普通に体操してたけど?あれ実はうちの子じゃないのかしら?(そんなこたない)
するとコーチが来て事情を説明。
大泣きだったこもも、前室でちょっぴりお昼のラーメンをもどしちゃったらしいのです(~_~;)
でも顔色もいいしその後も特に調子が悪い訳でもなく…こもも本人に「お昼食べ過ぎちゃったのかな?」と聞くと「うん」と答えたと。
…確かにかなりラーメン食べてたよー…反省。
お昼が早めの時間だったし、朝あまり食べてなかったから、ついついこももが欲するままに多めにあげてしまったのです。
これ以降、お昼は8分目を心掛けています(~_~;)
でもこもも、コーチがプールどうするか聞いたところ「プール やる!」と答えたんだって!
その言葉に安心してそのまま続けさせる事に。
勿論、何かあったらすぐに声をかけてもらう事にして、ですが。
結局は何もなく、元気にスイミング出来たので本当良かったです。
……かなりビビりましたが…

プールでは泣く事もなく、こもも頑張れました♪
Tちゃん・Rちゃんはもう水に対する恐怖心もなくて、自由自在に楽しんでる感じ。
その二人が背泳ぎ風に浮かんで進むのを、コーチにやってもらってたのを見てたこもも。
自分もやりたい!とアピールするけど、1回目は気付いてもらえず(笑)
次はわざわざ後ろ向きでスタンバイ^m^ププ
コーチに手伝ってもらってですが、背泳ぎ風に浮かんで進み大満足な笑みを浮かべていました♪
こももは慎重派(と言うかびびりちゃん)なので、コレは意外でした(*^^)v

この調子で、プールを楽しいって思って欲しいなぁ♪
ロッカーでバイバイの時にはまだ泣いてしまうけど、こももなりに葛藤があるんだろうし。
でもプールでは泣かなくなったので、本当に成長です!!
上手に出来なくてもいい、ゆっくりでもいい、泣かずに、笑って「ママ~!」と手を振ってくれる姿を見るだけで「通わせて良かった」と思えます。
プールの後は頑張れたことをたっぷり褒めてます!
こももも「こもも、がんばったもん」とか「なかなかったもん」と話しているし、頑張った!という体験がこももの自信に繋がっているのかも。
そうなら本当に嬉しいです\(^o^)/


5月後編も近々(*^_^*)







がんばれたこももに、更なる応援の一押し♪↓




CATEGORY : こもも。
THEME : 習い事 / GENRE : 育児
DATE : 2009/05/31 (日) 01:20:00
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:いってきまうすさん

今もまだバイバイの時には葛藤がある様ですが、プールに入ってる時は楽しそうにしているので一安心です(^_^)
私はカナヅチで学校のプールの時間が苦痛でしょうがなかったので、こももにはプールを楽しんでもらいたいんですよね。
スイミングを見てると、こももが本当に頑張ってくれているのが伝わってくるので、褒めすぎってくらいに褒めています(*^o^*)
こももも褒められるとやる気になるみたいです(^w^)
これからも楽しんで通ってくれると嬉しいです♪
2009/06/02(火) 08:12:55 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
 スイミング楽しく通っているみたいですね。
 体にもとってもいいし、あっという間に、
泳げるようになるのでどんどん楽しくなってくると思いますよ。 
 がんばったと言う気持ち=自信を持つことにつながる。 
とっても素敵なことですよね。
 がんばれ!こももちゃん。
2009/06/01(月) 12:43:31 | URL | いってきまうす #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。