--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.06.06 *Sat

スイミング*5月後編

スイミングの5月後半の様子を書いてみようと思います♪


*5月 3週目→この日は、母と姉が一緒にプール見学に行くということで、電車でスイミングへ♪
電車で一駅、駅からも歩いてそれ程遠くないので問題なしです。
こももは2人を見付けるともうハイテンション!!(*^^)v
早めに到着したので、見えやすい場所を確保する事が出来ました。
保育園のお友達やそのお姉ちゃんたちと遊んでもらって、嬉しそうなこもも♪
このお姉ちゃんたち、とっても面倒見がイイんです(*^_^*)
ロッカーではやっぱり抱っこのこもも。
バイバイでも大泣きでした(~_~;)
こももにとってはココが一番の鬼門なんだろうね。
がんばれ!!
体操もしっかり出来たし、プールでも泣かずに出来ました♪
母や姉も、一緒に応援しながら見てくれました。
すべり台をすべってそのまま浮かぶ(泳ぐ?)様に壁際に行く時に、途中でコーチがこもも自身に進ませようとして手を離したんですね。
みんなそのまま浮かんでいったりちょっとバタ足してみたりするんだけど、こもも浮かんだまま、どうしたらいいのー!?状態で半泣きになっていました(^_^;)
甘えんぼちゃんめ…(笑)
家だと「こうやるんでちょー?」とか言って、バタ足の真似したり足を伸ばしてみたりするんだけど(かなりお調子者な感じですが)プールではまだ難しいかしら(^_^;)
泣かずに頑張っていたこももの事を、母も姉も、褒めてくれてこももとっても嬉しそうでした!
良かったね♪

スイミングの後は、母の携帯を機種変する為にそのままお出かけ。
その前に駅前でちょっとケーキを食べて^^♪
途中で眠くなってしまったこもも、皆で交代で抱っこしつつ…1時間くらいはねんね出来たかな?
母もいくつかお店を巡って、無事に希望の携帯をゲットする事が出来ました。
一緒に説明を聞いて、分かりやすく話し直してあげないと「???」状態だった母。
いつもお世話になってるから、こういう時くらい手伝ってあげないとね(*^^)v

また電車に乗って帰宅したのでした♪



*4週目→この日は2ヶ月に1回の進級テスト。
こももにとっては初めての進級テストです!
Rちゃんは朝から「テストがんばるー!」と気合充分だったみたいですが、こももは…いちよう説明はしてみたけど、テストってなに?状態(笑)
本当マイペースな娘です^m^
この日もロッカーでは抱っこだったこもも、Rちゃんも珍しくママに甘えてグズグズ。
だけどこもも、始めてバイバイの時に泣かずにすんなり抱っこを降りて泣かずに行ってくれました!
小さな事だけど、とっても嬉しくて成長を感じた瞬間でした。

プールでは初めはしばらくいつも通り行って、それからテスト。
…なんだけど級が下だからか何だかあっと言う間に終わってしまった感じ。
え?今のテストだったの?って感じでした(~_~;)
テストの後はまたすべり台で遊んだりしていました。
プールの中に2つ重なった台の続きに、1つの台に降りる場所があったんですが…
水に慣れてる子だと、ジャンプしたりとアクティブ!(゜o゜)
こももは、と言うと…しっかり後ろを向いて確実に降りていました^m^
性格が出てるなぁ。

そして進級テストの結果ですが…無事に進級できました♪\(^o^)/
16級から15級にステップアップです!
(うちのスイミングでは16級が一番下なのです)
最初が大泣きだったので、今泣かずにプールに入ってくれているだけで、嬉しい私。
見学席を見て「ママ~!」と笑って手を振ってくれるだけで、大喜びな私。
保育園や小学校のプールに入る時に怖がらないで楽しめる様になるのが第一、その次にいずれ泳げる様になって欲しいな~って感じなので、のーんびりやってくれればいいです(*^_^*)

進級すると新しくその級のワッペンをもらえるのですが、帰宅後、パパに見せて大喜びだったこもも。
本当に良かったね♪
早速スイミングキャップの16級のワッペンの横に縫い付けた15級のワッペン。
ワッペンも可愛いので、見ているだけでほんわかしちゃいます♪

仲良しのRちゃんは14級に進級!
15級のワッペンを見た時「Rちゃんといっしょだ!」と喜んだこももだけど、こももにその事を伝えると「こももも いっしょがイイ~…」なーんてちょっとしょんぼり。
級ごとに、小さい区切りを分けてレッスンがあるので、多分次回からはRちゃんとTちゃんはおとなりの区切りに行ってしまうんだよね。
一緒でなくなるのはちょっと不安だけど(こももがRちゃんを頼りにしているのはよく伝わるので)保育園のお友達のKくんは一緒の区切りでやれるしね♪
これからもマイペースに頑張っておくれ、こもも!\(^o^)/


6月も、楽しく元気にスイミングに行けるといいなぁと思います♪






15級に進級出来たこももにご褒美の一押しを♪\(^o^)/↓





CATEGORY : こもも。
THEME : 習い事 / GENRE : 育児
DATE : 2009/06/06 (土) 09:00:00
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:sunnyさん

この日は母が携帯を買いに行くという目的があったので(母は一人だと店員の説明が理解出来ないだろうから^^;)お店がスイミングと同じ駅だし、じゃあ折角だからと誘ってみたら来てくれました♪
スイミングの時は私もいっぱい褒める様にしています(*^^)v
仲良しのママ友とも話してたけど、子どもたちが頑張ったという経験を自信に繋げてくれると嬉しいなぁと思っています。
進級はこもものペースで構わないけど、こももは新しいワッペンがもらえるのが嬉しいみたい!
次の進級テストは7月の末だけど、進級出来ても出来なくてもいっぱい褒めてあげるつもりです\(^o^)/
まぁRちゃんに追い付けると、こももも私も心強いんだけどね(笑)
2009/06/07(日) 12:09:51 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
 前から思ってはいたけれど、お母様とお姉様、こももちゃんのことが可愛くて仕方ないんだね~
 スイミングの見学にも行くとは!
 ちゃんと褒めてくれるのも嬉しいよね。
 褒めるってホント大事だもんね。
 無事進級おめでとう♪
 次のテストで頑張ってRちゃんに追いつけるといいね。
2009/06/07(日) 06:43:41 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。