--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.06.14 *Sun

ひとりぽっち

こももはとっても甘えんぼ。
ハイハイをして、後追いをし出した頃からママを追い掛けるのは変わりません。

パパが仕事から帰って来た時まだ寝ていないと、一緒に遊んで欲しくてパパの方にピッタリの事が多いけど…
寝る前には、本当は止めて欲しいんだけど…アクロバティックな遊びはパパとしか出来ないから、ソレをやって欲しくてたまらないみたい。
こももとパパの貴重なひと時。
水平に抱えてもらって「パトロール♪」とアンパンマンの真似をしたり、肩車をしてもらったり。
逆さまになってみたり、ブランブランしてみたり、言葉では表現出来ないけどとにかくアクロバティックです(^_^;)
絶叫マシンより怖いんじゃないかしら?みたいな事もしてますけど、もうゲラゲラ笑ってます。


それがひと段落して、寝る時になると…
絶対「ママがいいの~!」です。
以前も書きましたが…もうここしばらくは、寝入る時には自分の布団には入らず、私の布団の方に来ます。
そしてくっついて、チューしたり、トントンしたりで寝るのです(*^_^*)
家事が残っている時なんかは、早く寝てくれ~なんて思ってしまうけど。
もう自分も寝るだけの時は、思いっきりラブラブチュッチュです(笑)
ほっぺにチュー、はなにチュー、目にチュー、おでこにチュー、髪にチュー
…新婚のカップルよりもラブラブなんじゃないかと思うくらいです^m^

でも、私にとってもこのひと時はたまらなく幸せな時間だったりします(*^_^*)


甘えんぼのこもも、今でも抱っこが大好き。
もうかなり重いんだけど(14キロあるしねぇ…)抱っこ大好きなんですよ~
いつかは抱っこをねだられる事もなくなってしまうのだろうし、出来るだけ抱っこしてあげたいんですけどね(^_^)
でも出先とか、荷物の多い時は「歩きなさい!」だけど(~_~;)


最近は、家の中に居ても私が違う部屋に行ったり、トイレに行ったりすると…
「ママ~!どこ~!」
ゆっくりトイレも出来ません(+_+)
トイレまで着いてくる時もありますよ。
ドアを閉めると泣き出したり「しめないで~」と言われたり。

待っててくれる時は、こももの部屋に戻ると…
「こもも、ひとりぽっち なっちゃったの…」
「ママいなくて さみちかったの…」


うーん(^_^;)
可愛いんだけど、すんごい大袈裟なこももさんです。







応援の一押しをお願いします\(^o^)/↓





COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:りくママさん

りっくんもこんな感じですか?
そうそう、話で聞くと可愛いなぁって思えるんですよね(笑)
でもママに甘えてくれるのや、違う部屋に行っただけで寂しがる時期なんてきっと限られているだろうし…そう思うと親の方が寂しくなっちゃうかも。
忙しくても、トイレくらいゆっくりさせてくれ~と思っても(笑)貴重なひと時なんでしょうね^^



Re:ひまわりさん

初めまして!
実は先日私もひまわりさんのブログを拝見させてもらって、娘さんが同じ3月生まれ!と嬉しくなり今度コメントさせてもらおうと思っていたんです。
なのでとても嬉しかったです♪
子どもの中ではパパとはコレ、ママとはコレ、って決まってるのかも?と思う事も。
大変な時もあるけど、こんな風に甘えたり寂しがったりしてくれなくなる時期が来たら…考えただけでも寂しいなぁ。
これからも仲良くして頂けると嬉しいです^^
私もまたブログに遊びに行きますね。



Re:ひろぽさん

yuyuちゃんも!
こももすんごい甘えんぼの寂しがりだ~って思ってたけど、結構皆さんのお家も同じ感じなんだぁ^^
それだけママは求められてるって事ですもんね!
でもトイレはゆっくりしたいかも(笑)
手が離れちゃうと寂しくなるんだろうなぁ…
2009/06/17(水) 23:45:42 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
NO TITLE
うちも同じですよー。
トイレもついてくるし、寝るのはママ!
2階で洗濯物を干してると、「ママーどこー上ー」と確認。
「ママいないとさみしい」と言いますし。同じですねー。
いつかは、離れていくんでしょうけど・・・・
2009/06/16(火) 00:25:30 | URL | ひろぽ #- [Edit
NO TITLE
はじめまして☆
上の子とおなじ3月生まれで、似た感じなんで
思わず、コメントしちゃいました☆☆
うちも帰ってきてから激しいパパとのアクロバット
そして、ママじゃないといやぁぁの繰り返しです。
面倒なこともあるけど、いつまでママを
求めてくれるか。。。ドキドキしてます。
2009/06/15(月) 11:23:21 | URL | ひまわり #- [Edit
NO TITLE
こうして人の話を聞くと、うわぁ可愛いなぁ~♪って思います。
が、うちも同じような感じなんで、可愛いだけじゃないんですよね。汗
ホント大変。
でも、これがあと数年って思うと寂しかったりもします。
2009/06/14(日) 21:35:57 | URL | りくママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。