FC2ブログ
2006.10.10 *Tue

「実家に帰らせて頂きます」

いや、別にケンカした訳ではなくて(笑)


今週の金曜日からダーが出張です。
名古屋に1週間。


ダーが仕事の日は帰りが遅い事もあり、こもものお世話はほとんどあたし。
家事は少し手伝ってくれてるので助かりますが。
なので出張中も少し頑張れば一人でも平気かな?と思ったり、その期間だけ実家に帰らせてもらおうかなぁと思ったり悩んでいました。

実家の母に電話して相談したら、来てもイイとの事。
1週間ちょいお世話になるので母や姉も大変かと思って
「大丈夫?今回は長いんだけど…休みの日とか予定入ってない?平気?」
と言ったら


「生まれてからしばらく居たんだから、別にいいわよ。こももに付き合って一晩中起きてる訳じゃないもの。眠くなったらいつも通り先に寝るし。それに休みの日だってこももが居たから出来ないって事は特にないわよ。こももの手を借りる訳じゃないんだし」


………さすが人生の先輩(嬉泣)

そういう事で実家にお世話になる事にしました。
明日はダーがお休みだし、木曜日は出張前の仕事の引継ぎで遅くなるとの事だったので明日の夕方頃に出発予定。
実家も近いので車なら楽チンです♪

その前にベビー用品買いに行かないと!
ミルクにオムツ、食事用エプロンも可愛いのがあったら買いたいな。


なので多分、パソをいじれるのは今日くらいかも。
明日は忙しくなりそうだし。
でも天気が悪くなるらしい……
ダーはこももが生まれてから割と雨男です(笑)
付き合ってた頃はおでかけの日は大抵晴れだったのに。
こももが雨女かとも思ったけど、あたしとこももが出かける時は晴れるしな。
……そんな事を言っていじけると困るので、お口にチャック状態です(笑)

まだ実家に居た頃、ダーが来る時に雨が多かったので姉が
「ダーくん雨男?」
と言ってさらりと彼をへこませていました(笑)
天然に敵うモノなし。


最近は少しずつ、実家の母とダーの関係も良くなってきている気がします。
一緒にご飯を食べたり、少しだけど母から話しかけたり。
当たり前の事かもしれないけど、うちではソレが「進歩」
出来ちゃった婚で勘当寸前だった身なので……

嬉しいな、嬉しいな。

……小さな事が、物凄く大きな倖せになっています。
本当に絆を繋ぎ止めてくれた、こももに感謝です。


さぁ!
今日もこももがお昼寝してる間に少し準備しないとな。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・