--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.07.05 *Sun

スイミング*6月後半

最近仕事も忙しく、休みの日も何だかんだとバタバタしていて、中々ゆっくりパソコンを開く時間が持てません。
皆さんのブログもいつも(主に携帯から)拝見していますが、中々コメントを残せずにごめんなさい(+_+)
私にとってブログをやっていてコメントをもらえる事=交流出来る事、って本当に嬉しくて力の源なんですよね!
なので本当は皆さんの所にもなるべくコメントを残したいな~と思っているのですが…^^;
こんな私ですが、これからものんびり見守ってくれると嬉しいです!
マイペースに頑張ります!!



ご挨拶も終わったので…
前回の続きで、スイミングの6月後半の様子をどうぞ!


*6月第3週
この日は午前中に保育園の役員会があったので、慌ただしい一日。
Rちゃんが少し前から風邪気味で、参加を悩んでいたみたいなんだけど…今日は調子が良さそうだからと参加する事になったのでいつも通り車で乗せて行ってもらいました。
妹Hちゃんは寝ていたみたいなので、パパさんとお留守番。

今月に入ってから、こももロッカーで私とバイバイする時にも泣かなくなったし、ちゃんとお友達と手を繋いでコーチの元へ行く様になりました!
こうなると心配事がなくなって、本当に親としてもホッとします。
体操も張り切って頑張ってます♪

プールでも変な力が抜けて、楽しそうに取り組んでいます^^
約1時間のスイミングだけど、コーチも沢山の子ども相手に大変だよね。
あと小さな事だけど、ちゃんと順番を守れるのもこもものイイ所だなってスイミングで改めて気付けました。
勿論出来てる子がほとんどだけど、時々は楽しさに目を奪われて、お友達を押しのけて進んでしまう子もたまーにいるのでね^^;
でもそういう時は何気に、私の方が先だったのよ~なんて言わんばかりにスッと並び直すこももが見られたり…気にしない時も多いけどね。
でも逆にこももはマイペース過ぎて、「オイオイ、後ろがつまってるよ~!」なんて場面も時々あるんだけど。

親は、子どもたちの様子を見ながらもちょっぴり?おしゃべりの方に花が咲いていたりね^m^
これも大事な交流よね?^^♪
この日はKくんママも一緒に見学していたので、役員会の事もアレコレ話したり。
(Kくんママは今年一緒に役員をやってて、Rちゃんママは去年役員をしていたの)

帰りはいつも助手席に乗るRちゃんも後部座席に一緒に乗って、何だかいつも以上に楽しそうに過ごしていました^^
帰り道でKくんちの車を隣同士になったりして、子どもたちは大はしゃぎ!
途中で道は分かれたけど、嬉しい偶然?に楽しそうな子どもたちでした♪



*6月第4週
この日の午前中は近所の幼稚園の園庭解放にRちゃんと参加。
途中からKくんも来ていました^^
これはまた別の機会に話すとして。

帰宅後に洗濯干して布団干して、掃除機かけて…
やっとお昼ご飯を食べて、準備万端!
Rちゃんはこの日はパパと参加。
妹Hちゃんがお昼から機嫌が悪くて、ママとお留守番になったみたい。

この日は見学会!
途中までいつも通りに上のスペースで見学して、声がかかるとプールサイドに行けるの。
4月末以来だけど、6月は見学のみで撮影は禁止。
どうせなら撮影したいよー!(ウズウズ)
でも間近でこももが頑張る姿を見れるのは嬉しいし、こももも私の姿を見つけてとっても嬉しそう^^
得意げに色々と見せてくれましたよ♪

この日は残念ながらいつものコーチではなかったのですが、いつもやらないメニュー?もあったのでそれもいいかなと思いながら。
見学会の後はコーチから個人個人お話を聞けるのですが、いつものコーチではないので全体のお話で終わりでした。
コレはちょっと残念~(+_+)

7月末にはまた進級テストがあるので、順調に進級出来たらプールの区切りもひとつ上のスペースに変わる事になるし、コーチも多分変更されるのかな?
進級出来る・出来ないは、まぁ正直それほどこだわりはないんだけど(まだ3歳だしね)このコーチがイイ雰囲気なので、7月も思いっきり楽しんでスイミングに通ってもらえたらいいなーと思います♪

こもも、がんばれ\(^o^)/





応援の一押しをお願いします♪↓





CATEGORY : こもも。
THEME : 習い事 / GENRE : 育児
DATE : 2009/07/05 (日) 15:55:31
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:sunnyさん

初めはどうなる事かと思ったんだけど、今はスイミング楽しんで通ってくれているので安心しています♪
お友達が一緒なのも、こももも私も心強いしね。
スイミングはよく夏休みの集中レッスンや、体験レッスンなんかもやってるから、もしかしたら探したら短期でやれるものもあるのかも。
これからも楽しく通ってくれると嬉しいな!
2009/07/12(日) 14:44:12 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
NO TITLE
 スイミング、楽しんで通えてるみたいだね。
 こももちゃんもメイさんも。
 楽しく通えるのが1番だよね。
 にぃにも夏休みの間だけでも何か習わせたくなってきちゃったよ。
2009/07/08(水) 07:49:53 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。