FC2ブログ
2006.10.10 *Tue

身体が第一?

我が家の可愛いこもも姫は、身体が第一です。


……一体何かと言うと。
玩具よりも、身体を使って遊ぶ方が好きみたいなんですね(笑)
気にいってるガラガラやぬいぐるみはあるんだけど。

ダーの実家のご両親から頂いた「音の出る絵本」
わーすごい!
と興味を示したのはあたしで、こももの反応はイマイチ
そういうのはもう少しお姉さんになってからかな?

とにかく、1番興奮して大笑いするのは身体を使った遊びです。
結構激しく遊んでも泣きません。
高い高いしたり、抱っこしたまま身体を揺らしたり足踏みしてガタンゴトンごっこしたり。
しっかり抱っこしたまま少しの間だけ腰を曲げると、こももの身体は逆向きに落ちる形になるのでソレで
「あ~!おっこっちゃうよ~!!」
なんて遊ぶともう大笑い。

玩具で遊んでくれば楽ですが、一緒に身体を使って遊ぶのは良いコミュニケーションにもなるんでしょうね
でもずっとやってるのは体力的に無理なので座ったままでも遊びます(笑)


今寝返りで転がって遊んでますが、あたしが咳をしたら何がツボにはまったのか

「えへへへへ~~ふげ~~ふひゃひゃひゃ

とめちゃめちゃ笑ってました(笑)
あんまり何回もやると喉がやられるので数回で止めましたが(数回やったのかよ)


笑うと更に可愛いーーー
もうヤバい、この可愛さは。
こももはきっと、あたしやダーやそれぞれの実家の家族や……色んな人を悩殺する為に生まれてきたんだー

……なんて阿呆な事を考えてしまうほど、可愛いです(笑)


泣くとすごいけど
うん、でもそれでもいいや。
可愛いんだもん(笑)
CATEGORY : こもも。
THEME : 育児日記 / GENRE : 育児
DATE : 2006/10/10 (火) 17:30:21
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Re:ちぱぞうさん

コメントのお返事遅れてごめんなさいね(>_<)
現在実家生活なので携帯からピコピコいじっています。

ちぱぞうさんの娘ちゃんも身体を使った遊び、好きですか♪
ベビって「これのどこがツボなんだ?」って事で大笑いする時ありますよね!
笑ってくれるとつい嬉しさ余って(笑)自分も相手してしまうので後でヘロヘロになっている時もあります。
でもあの笑顔や可愛い声には勝てずにママは日々、変顔やら変声やら高い高いやら頑張ってしまうんですよね(^^)
2006/10/17(火) 00:04:30 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
うちの娘ちゃんも「高い高い」とか好きですよ!
この前は、「ワタシが顔を左右に振りながら近づく」というのが気に入ったよう。
髪を振り乱したワタシがツボだったのでしょうか?(微妙
何度もやったら、頭がクラクラしてしまいましたよ。

スキンシップ。疲れるけど楽しいですよね!
2006/10/11(水) 11:06:38 | URL | ちぱぞう #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・