FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.07.27 *Mon

幼稚園児になっちゃいました!

何だかんだで結構前になってしまいましたが…
仲良しのお友達のRちゃんと、近所の幼稚園の園庭解放に行って来ました♪

その日は午後からスイミングの日だったので、1時間くらい遊んだら帰ろうか~と予定しつつ。
この幼稚園はミニSLもあったり、音楽にも力を入れていたりと人気の高い幼稚園みたい。
去年の秋にも園庭解放に遊びに行ったんですよね。

Rちゃんの家の前で待ち合わせて、一緒に出発。
妹Hちゃんはベビーカー。
こももとRちゃんは手を繋いでハイテンション。
近所なのであっと言う間に到着でした!

受付で簡単な記入を済ませ…SL乗車チケットや、帰りのお土産券をもらったら、自由に遊んでOK
SLの順番まで、大きなカートに乗ってみたり♪

ようちえん1
保育園でも三輪車やカートはあるけど、こんなに大きくないもんねぇ。
去年よりこぐのも上手になっていました。
身長も伸びたしね!

少し遊んだらそろそろSLの順番になったので、並ぶことに。
2回目だけど、こももはやっぱりちょっと固まってたかな?
写真を撮れないのが残念だったけど、また乗れて良かったね♪

その後は遊具で遊びました!
保育園よりも広いし、遊具も多いんですよねぇ。
うちの保育園が小さい(古い)って事もあるんだけど。

アスレチックなんかもあって、挑戦してしてました!
以前ログハウスに行った時には怖がってアスレチックも全然出来なかったこもも。
やっぱり年齢を重ねるごとに、アクティブになっていくんだね~

ようちえん2
ロープを掴んで登ると言うよりも、柵に掴まって登ってました(笑)
それでも、前は「こわいこわい」と半泣きになっていたので、たくましくなったものです♪
この調子なら今度ログハウスに遊びに行った時にはもっと楽しめるかなぁ。

ようちえん3
これも以前は怖がって出来なかった丸太のつり橋。
慎重になってはいたけど、泣く事もなく自分から挑戦していました。
この日の収穫はアスレチックが上達していた姿を見れた事かな♪

Rちゃんの他にも、同じ保育園のKくん(スイミングも一緒♪)も途中から参加していて、姿を見つけて喜んだり。
そろそろ帰ろうか…と言う頃に、紙芝居が始まってしまい「みる!」と早々に座り込むこももとRちゃん。
しかもアンパンマンだったから、食い付きが良かったです。

この幼稚園、先生方が全体的に若くてフレッシュな感じ。
(園庭開放の時だけかもしれないけどね)

その後、おまけを配ってくれていたんだけど…
私が「順番に並んで」と言っていたからか、真面目に並ぶこもも。
何人も横入りされてしまったけど、ちゃんと順番を守れて偉かった!!
本当言うと、横入りした子の親御さんだったり、配っている先生だったりが気付いて注意してくれたら良かったけど…ね。
私もやんわりとでも注意出来たら、一番よかったけどね。
でも、順番守ろうねって話しているおうちもやっぱりあって、ホッとしました。

最後にお土産(プーさんのビーチボール)をもらって帰りました♪
話を聞くと、制服とかも結構お高いらしいこの幼稚園(でも他の幼稚園も制服ってそんなには安くないよねきっと)
我が家は今の所、幼稚園には通う予定はないけど…
保育園では出来ない事も色々体験出来そうで、ちょっと楽しそうだな~っと思ってしまいました。


でも、うちの保育園小さいし古いけど、暖かみがあるし、それぞれのイイ所・イマイチの所ありますよね!
この園庭開放は、基本的に入園希望の児童が対象なので(別に保育園に通っているか等は聞かれないのですが)もし行けたとしてもあと1回かなぁ。

いつもは遊べない幼稚園で、仲良しのお友達と遊べて楽しく過ごせました♪
良かったねこもも♪






幼稚園児もいいかも?応援して下さい♪↓





COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:sunnyさん

今こももが通っている保育園も、私が通っていた頃と変わらないくらい(20年以上前)古くて小さな保育園なの。
遊具も少ないしね。
でもその中で、子どもたちは色々な遊びをしているし、私は今の保育園気に入ってるんだぁ。
にぃにの幼稚園は来年から新しくなるんだね!
それも楽しみだね♪
設備だけではなくて、先生も合う合わないって重要だよね。
学校にあがればなおのこと。
コレばかりは運もあるけど、子供たちが楽しく過ごしてくれるといいよね!
2009/08/02(日) 14:46:31 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
NO TITLE
 ずいぶん設備の整った幼稚園みたいだね。
 にぃにの通う幼稚園は公立ということもあるし、今立て替え中ということで園庭は狭いし園舎もボロボロなんだよ~
 来年からは新しい園舎に移れるから楽しみだけどね。
 幼稚園、保育園に限らず合う合わないってあるよね。
 先生にもよるだろうし。
 これからまだ園生活、学校生活が続くけれど。
 どこでも楽しく過ごせるといいね。
2009/07/31(金) 14:44:52 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。