--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.08.04 *Tue

スイミング*7月後半

スイミング7月後半の様子をどうぞ♪



*7月第3週
第3週はいつもながら、保育園の役員会が午前中にあるので慌ただしくなります。
こももはその間、保育園に行ってるのですが…
ママはお仕事お休みなのに何で?と言う感じでグズグズ。
1歳児クラスの時の担任の先生がいたので、お任せして役員会へ参加。
お迎えの時には泣かずにいてくれました!

そして午後はスイミング!
この日はRちゃん一家はスイミングお休み。
保育園メンバーのTちゃんちはママがお仕事でおばあちゃまが来ていて、Kくんちはパパが来ていたので、何となくおしゃべりメンバーが居なくてさみしい~
自転車だったので早めに到着して、見学席はイイ場所を取れました♪

この日もこももはとっても楽しそうにスイミングをやっていて、見ていても安心。
時々、楽しすぎてお友達を抜かそうとするのが気になる所だけど、そのお友達も負けずにこももを押しのけていたので(笑)子どもたちの社会が垣間見れた感じでした^^;
この級はコーチが二人いて、一人は新人らしき男のコーチなんだけど…そのコーチは子どもたちにちょっかいだされてばかりいました^m^
バカにされてるとかではなくて、身近なお兄さん感覚なんだろうなって感じ。
こもももだけど、女の子はほっぺにチューとかしてましたよ(笑)ワオ!

自転車の時は、おもらししてもイイや!と割り切ってトレパンで行ってます。
今の所は失敗はないですね♪
トイレ誘導は必須ですけど^^;

帰りには大きな手芸屋さんによって、スイミングキャップに目印代わりにつけるワッペンを買いました。
今も付けているんですけど、次回の進級テストに合格出来たらプールの枠が見学席からひとつ遠くなるので…もっと大きなワッペンの方が見つけやすいかなと思って。
合格出来たら、付け替えようね♪



*7月第4週
この日は2ヶ月に1回の進級テスト。
最近のこもものスイミングの様子を見ていると、次の級には合格出来そうな感じ。
親としては合格してもしなくても、まぁのんびりやれればいいやと言う感覚なのですが。
(今の級は見学席からも見えやすいし)
こももに「今日テストだね」と話すと「○○ちゃん(新しい級のワッペンの絵柄になっている生物)なりたいなー♪」と言っていました。
級がどうのはまだ分かっていない様なので、新しいワッペンがもらえる事が楽しみみたい。
ひとつ先の級をいくRちゃんやTちゃんがそのワッペンだから、余計になのかな。

そんな感じでスイミングスタート!
この日は進級テストって事もあって、保育園のメンバーも皆きていました。
初めはいつも通りやって、それからテストなんだけど…
下の方の級では、いつの間にかテストが始まってる感じで^^;
練習かと思っていたのがテストだったらしく、こももの番も何となくで見てしまいました。
ちょっとガッカリ。
でも見てただけイイかしら。

その後は、遊びタイム!
お風呂マットの大きい版みたいなスポンジに皆で乗ってアッチコッチ行ったりして、めちゃめちゃ楽しそう!!
こもももキャーキャー言って笑ってました♪

プールも終わり、ロッカールームで待っていると…
こももが「ママ~!!」と駆け寄ってきて、テストのカードに付けられた新しいワッペンを見せてくれました!
そう!めでたく合格です♪
こもも14級になりましたぁ!
何だか順調にテストの度に進級出来ている感じ。
(初めの方はあまり級で差がないからだけどね)
Rちゃん・Tちゃんは13級、Kくんはこももと一緒の14級に進級出来ました♪

こもも、頑張ったね!おめでとう!!
お友達も皆、頑張ったね!
新しいワッペン、とっても喜んでいたこももでした♪♪






進級して益々スイミング張り切っちゃうこももを応援して下さい♪↓





CATEGORY : こもも。
THEME : 習い事 / GENRE : 育児
DATE : 2009/08/04 (火) 09:00:00
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:sunnyさん

スイミングを始めたばかりの頃は、もうハラハラしっぱなしだったけど…最近の楽しんでいる様子を見ていると本当に習わせて良かったなと思うんだぁ。
毎週の事だから、確かに大変な時もあるんだけど(保育園の役員会と重なる時は特に)やっぱりこももの頑張っている姿を見る為なら、私も頑張れるよ~!
今はまだ3歳だし、進級する事が目的ではないけど…頑張っている事が進級という形で認められる事は嬉しいかな^^
これからも楽しく通ってくれるといいなぁ。



Re:ゆのりんママさん

本当初めは大泣きの連続だったので、今こうして楽しくプールに入っている姿が何より嬉しいです♪
進級はその次って感じです。
勿論、進級して新しいワッペンをもらえる事はこももも喜んでいるし、その姿を見れる私も嬉しいですけどね^^
一緒に通っているお友達の存在も大きいと思うので、一緒に進級出来て良かったなぁと思います♪
2009/08/05(水) 14:41:36 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
NO TITLE
スイミングに楽しく通ってるようで、見ていても嬉しいね。
まずは、こももちゃんが楽しんでくれるのが1番で、テストに合格するのはその次でって思うのが良いよね。
こももちゃんも友達も合格して進級が出来て良かったね。
新しいワッペンも嬉しいね。
2009/08/05(水) 14:08:17 | URL | ゆのりんママ #- [Edit
NO TITLE
 そっかぁ、もう4ヶ月になるんだね。
 こももちゃんの様子を聞かせてもらうと習い事もイイナァと思っちゃうよ。
 進級おめでとう!!!
 仕事と家事もあってスイミングもとなるとメイさんも大変でしょうケド、こももちゃんの頑張っている姿を見ると頑張っちゃうよね。
2009/08/04(火) 20:49:12 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。