--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.08.15 *Sat

心からの感謝を

先月の末、うちの職場で納涼会がありました。
私もこももを連れて参加したのですが、この納涼会はある方の送別会も込めていました。

私が新人で働き出した時から、産育休明けからも、一緒の職場で働かせてもらった大先輩。

新人の時は同じチームで、いつもその先輩の後を追い掛けて仕事を教えてもらっていました。
その当時、厳しい(と言うか半分いびりの様な)先輩もいた訳で…辞めたいと思う事も多々ありました。
でもお世話になっていた大先輩が「この子は一度教えたらしっかり出来ている」と言ってくれた事があって…何気ないその一言が、自信になり勇気になり、頑張れたものです。

納涼会の日は私は仕事が休みだったので、その前日が、先輩との最後のお仕事でした。
他のスタッフよりも30分早くあがる私は、帰る間際に先輩に声をかけました。

「今日で一緒に働けるの最後なので…本当にお世話になりました」

その一言を言ったら、今までの感謝の気持ちが溢れてきて…涙が止まらなくなってしまいました。
先輩は「あなたが入ってきた時の事、よく覚えてる」と言ってくれました。
新人の時、先輩の後をずっと追い掛けていて。
辛い時も、先輩が居たから乗り越えられた。

次から次に、涙が止まらなくて休憩室の方に一緒に行ったんですが…
「あなたはすごい頑張ってると思う。真面目だからね。本当にありがとう」
一緒に働けて、良かった。
沢山の事を教えてもらった。
今まで働いてきていくつものお別れはしたけど、こんなに涙が出たのは初めて。
本当に本当に、感謝してもしきれません。





そして、納涼会の日。

のうりょうかい
おめかししてこももも参加♪
今回は子どもちゃんがこももだけだったので、ちょっと残念でしたが…
こももが大好きですごく懐いてる、後輩Kちゃんにずっと抱っこされてもうゴキゲン♪
Kちゃんにも大感謝です。
人見知りのすごかった時から、Kちゃんだけは大丈夫だったのよね。
子ども好きなKちゃんなので、伝わるものがあったのかな?
しかも私と名前が一緒なのよね^^

お料理も美味しくて、楽しく過ごせました。
行き帰りは電車で大変だけど、たまにはいいよね。

お別れとなる先輩とも、一緒に写真を撮りました。
私もいつまでこのお仕事を続けられるか分かりませんが、続けている限り、目標はこの先輩です。
定年退職するまでこの仕事に心血を注いだ先輩、本当に尊敬しています。

辛い事も沢山あったけど、辞めたいと思った事も、泣いた事も沢山あったけど。
でも、先輩の定年退職の勇姿を見られて良かった。
お疲れ様って言えて、本当に良かった。
先に辞めないで、良かった。

お疲れ様でした、先輩。
心からの感謝を。








辛い事も多いけど、素敵な出会いもあったこの職場に感謝!!





COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:あんすぅままさん

本当に仕事の出来る先輩で、新人の時からいつもお世話になっていました。
一緒に働けるのが当たり前だったから、今も何となく寂しさはありますが…
仕事に関しては色々と悩んだりする事もありますが、続けている限りは一生懸命やりたい!という気持ちは勿論あるので^^
落ち込んでしまって辞めたいと思った時に、こうして自分の尊敬する先輩から自分を認めてもらえる言葉をもらえた事は本当に嬉しくて今でも覚えています。
先輩を目標にこれからも頑張って働きたいと思います!
2009/08/18(火) 16:20:37 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
NO TITLE
素敵な先輩だったんですね。
認めてもらえるとがんばれる
と言うこと、確かにあります。
「一度教えればできる子」と言うのは最大の賛辞
メイさんがこれからもお仕事、がんばって
続けられますように・・・
2009/08/17(月) 18:33:41 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。