FC2ブログ
2006.09.24 *Sun

歴史*妊娠~出産 「彼氏からダンナ、そしてパパへ」

今回はあたしのパートナーである、ダンナさんのお話。
何となく照れ臭さもあるので、読んで下さる方のみ続きをどうぞ。




あたしと彼は妊娠発覚時、付き合ってもうすぐ3年になる手前でした。
お互い仕事が忙しい事もあり、会うのは週1ペースが基本。
あたしも彼も独り暮らしをしていたので、行き来はしやすかったですが。
付き合ってる時もそれなりに何度か危機はありましたが、のんびりまったり付き合っていました。

彼は実はあたしよりも結婚願望が強い人でした。
結婚する前から子どもが出来ない時の事を心配する様な人でした。


心配する所違ってたよ…(苦笑)


とは言え、今回の妊娠はお互いに予定していたものではありませんでした。
やる事やっといて、予定も何もないのだけど。

産む、と結論を出すまでは気まずい関係が続きました。
ケンカもしました。
結論を出した運命の日。

彼は別れる、と言われるかもしれないと不安を感じていたそうです。
そうそう、仲直りにくれたプレゼントがありました。


ONEPIECEのUFOキャッチャーのぬいぐるみセット(笑)



いや、好きなんだけどねワンピ。
何でコレなの?と聞いたら…

「だって好きでしょ、ワンピ。セットで売ってたから買ってみた」

だそうです(笑)
いや、高価な贈り物がイイとかそんな事は言いませんが…何故に今?とつい笑いがこみ上げてしまいました。
ちなみに今、家のあちこちにありますよ~(笑)


彼はチビが産まれた後の事を考え、12月に仕事を変えました。
仕事を変えるとは相談していましたが、次に「○○に面接受けに行ってきた」と言われました。

……そこは相談無しかい!!!

これからは家族としてやってくんだから、勝手に決めないで相談して!とちょっと強く言ってやりました。


彼は、と言うか……男はいつまでも夢みがちな所がありますが…
もうちょっと現実をみようよ、と言う所も多々あります。
子どもだなぁと思う所もあって、はぁ、と溜息を付きたくなる時もあります。


でも、頑張ろうとしてくれる所は大好きです。


同じ様なケンカを繰り返す時もあるけれど、それで泣く事もあるけれど。
これはやめてね、と言っても守るのはしばらくでまた、って事もあるけれど。


でも、ね。



これからの人生、あたしとこももと、そしてダーリン。
一緒に頑張っていくんだと思うと、ちょっと頼りないけどやっていこうという気になります。

これからも、よろしく。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・