--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.08.18 *Tue

シルバニア大好き♪

特にお出かけ予定のないお休みの日、最近の暑さでは外に出るのも辛い…
かと言って水遊びをさせると、いつまでも終わらないし…
今はスイミングも通ってるし、保育園でもプールがあるから、毎日プール(水遊び)状態になっちゃう。
まぁソレもイイだろうけど、お家遊びで押さえたい時も正直ある訳で。

そんな時に大活躍なのが、シルバニア。
細かい物の片付けは私が手伝わないと出来ないから、意外と出し入れに手間がかかるんだけどね。
でもこもももシルバニアが大好きなので、奮発して買った甲斐があるってものです!

最初のうちは私も一緒に遊んでないと嫌!だったこもも。
だけど最近は私が近くに居れば、少しは一人でもアレコレお人形を使ってごっこ遊びをしている様です。
あまえんぼなので、ちょっと出来ないと「ママ~とって~」「ママ~やって~」なんですけど^^;
そうかと思えば、難しいかと思って「ママがやろうか?」とやろうとすると、「こももやるの!」と怒ったり。
なんじゃい。
でもだいぶ細かい玩具の扱いも上手になってきました。

しるばにあ1
夢中になってるし、楽しそうに遊んでるでしょ?

しるばにあ2
細かいからすぐに無くしちゃうかな…と思ったけど、ほとんど無くす事もなく大事に遊んでくれています。
今は一人っ子だし、自由に遊んで大丈夫だもんね。

しるばにあ3
何故かいつも、うさぎのパパの服を脱がします。
いやん。
他のお人形は脱がさないのに、何でだろう??
おかげで小さいボタンがとれちゃいました。
「おふろはいるって~」
「はかだんぼ しちゃった♪」←はだかんぼの事。ちなみに、とうもろこしも「とうもころし」^^
などなど、アレコレ言いながら脱がしてますよ…(笑)

しるばにあ4
ベッドに寝かせてあげたり。
ドアをノックしてみたり。
階段を登らせてみたり。
それなりに遊べる様になってきた感じ♪

玩具って、勿論飽きるしずっとは遊べないけど…こうして楽しそうにしている姿を見ると嬉しくなりますね。
玩具を与えるだけ、になってしまっては意味がないけど…これからも大事にしてくれるといいなぁと思います♪

うちはメルちゃんとかポポちゃんは通らなかったので、シルバニアを買いましたが…
きっといずれは「リカちゃん」的なお人形を欲しがる様にもなるんだろうな。
私も大好きだったので、欲しがったらそれはそれでイイかなと思います。
母がお洋服やお布団などを作ってくれたっけ。
うちの母も凝り性なので、一時期は本まで買って色々作ってくれたんですよ。
こももがハマったらまたお願いしちゃおうかな♪
実家にあるかと思ってたリカちゃんたちは、もしかしたら知り合いの子にあげてしまっていたかもしれないらしいので(姉情報)ソレはちょっと残念だけどね。

まぁとりあえずは、今ある玩具で充分!
使わなくなった玩具も整理して片付けないなぁ。
部屋が相変わらず樹海の様です…
まずは整理する棚を買わなくちゃ…何にしても、お金がかかります^^;
やれやれ。







シルバニアの事を未だに「うさぎちゃん あそぶ~」と言うこももです^^;↓





COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:sunnyさん

私自身も子どもの時にはシルバニア通らずに、リカちゃんだったよ。
保育園のお友達の中には、リカちゃんを持ってる子もいるけどこももにはちょっと早いかなと思ってシルバニアにしたんだ(^^)
食器等の小物はリカちゃんにも使えそうだし(笑)
子ども時代を思い返して、自分の子どもと関われるって素敵だよね。



Re:ひろぽさん

yuyuちゃんのシルバニアは避難中なんですね。
確かにK太くんにはまだ危ないもんね(^^;)
yuyuちゃんはママの服?こももはうさぎパパだけ脱がすの。
皆脱がすなら分かるけど、何故それだけ?って感じです(笑)
シルバニアって見てるとやっぱり可愛いなぁって思えるし、女の子は好きな子が多いよね♪
2009/08/19(水) 08:17:16 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
NO TITLE
うちもシルバニアありますよー
今は、K太がなんでもパクッの時期なので、
棚の上に退避させてありますが、
たまに、yuyuが椅子を持ってきて、
一人で立ちながらあそんでます。
そして、うちは、ママがはだかんぼです(笑)
なんで、脱がすんでしょー???
2009/08/18(火) 23:36:12 | URL | ひろぽ #- [Edit
NO TITLE
 私はシルバニアの道を通らなかったんだよね~
 この頃は近所の男の子と一緒に外遊びばかりしていたような…
 でもリカちゃんやバービーちゃんにははまったなぁ。
 子ども時代を思い出させてくれるのも子どもがいてよかったと思える瞬間だよね。
2009/08/18(火) 21:02:55 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。