--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.08.20 *Thu

ついに、キタ?

保育園のクラスの女の子たちは、しっかり者というか…おませさんで勝気なタイプ?の子が意外と多い気がします。
こももはそのお友達に比べると、まだまだ幼い感じが多々あるのですが(親としてはそこがまた可愛いと思うんだけど^^)

この前、仲良しのRちゃんママとお話したんだけど…
Rちゃんは負けず嫌いで一番じゃないと嫌で、やる気をなくしちゃうタイプみたい。
お話も上手だし器用で、1歳クラスの時から他のお友達より割と何でも出来ちゃうタイプだったものね。
だから同じタイプのお友達と衝突してしまう事も、結構あるみたい。
Rちゃんママも気になっていて、先生とお話したって言ってたなぁ。
一番じゃなくても、頑張ったらすごいんだよって事を少しずつ教えていけたら…ってお話だったみたい。

こももは、勿論負けたら悔しいという気持ちはあるけど、そこまで一番にこだわるタイプでもなく。
3月生まれという事もあってか、ずっと周りのお友達に引っ張ってもらってきたキャラ。
甘えん坊で褒めてもらえたらソレが一番満足なタイプ。
でも妙な所が頑固で、自分の意見を中々曲げない所もあるかな。
かと思ったら、お友達に引っ張られ着いて行く事も多いんだけど。

男の子と女の子でもまた違うんだろうけどね。
色んな子が居て、それでイイ。
だけど親はアレコレ心配になったり、大切な事の教え方に悩んだりもするんだよね。

でも、こももにも私にもこうして仲良くしてくれてお話をし合える友達が居てくれるから、心強いよね^^
保育園のお友達だけじゃなく、学生時代の友達も、ブログでの友達も…ね^^


そんなこもも。
保育園のお友達の影響を受けて、成長してきたと言っても大袈裟な話ではなく。
3月生まれで何かと追い付けない所も多かったけど、1歳から保育園で頑張ったから、色々なお友達に引っ張ってもらえた部分もあるしね。
(勿論、私としてはもっともっとこももの傍に居て、子育てを満喫したかった気持ちは大きいですが)

サンリオキャラでも、初めはキティ・マイメロちゃんくらいしか興味がなかったのに…
Rちゃんの影響で最近シナモンに目覚めちゃったり^^
(赤ちゃんの頃は何故か、シナモンが怖いって泣いてたのにね)

今でもアンパンマンラブですが、最近ついに…ついに…来ちゃいましたよ!


「ぷりちゅあ! ○※★アーップ!!」


分からない所は適当です(笑)
そう、フレッシュプリキュア熱が少しずつこももにもキタらしいのです!
それまでは家でプリキュアを見せていなかったので、確実に保育園のお友達の影響ですね。
Rちゃんも、Aちゃんも、AKちゃんも、プリキュアが大好き!
でも知識のないこももは色々混ざって…
「ぷりちゅあ さんじょう!」とか言っちゃう(笑)
プリキュアは参上!って言わないよきっと…と言っても、関係なし。
分からない所は、適当なんです(笑)

まぁこもももお友達と一緒にプリキュアごっこが出来れば嬉しいだろう、とうちでもプリキュアを見せる様になりました。
今はまだプリキュアが好きってよりも、お友達とプリキュアで遊べる・話せるって事が楽しいのかなって思うので。
私もまだよく分かっていないので、基本的な名前とか変身文句とか、覚え切れていないんですけどね~

変身シーンとかその回ごとの雑魚敵キャラの見た目とか…何ともセーラームーンを思い出します。
どストライク世代です。
私はビーナスが好きでした(だから何)

そう考えると、女の子は遅かれ早かれハマる子が多いのも納得です。
自分もそうだったしね。

でもでも!どうしてもプリキュアの服が欲しいとか(アニメプリントされてるやつとかさー)そういうのは………
サンリオやディズニー止まりにしてくれと心の底から願ってます。
パンツまでなら許すけど(確実に消耗品)
いっそ、コスプレ服みたいなやつのが許せます。
(変身した後の衣装ね。売ってるの見た事あるわ)
でも買いませんが。

こももは、恐らくピンクだからと言う理由で、今の所は「キュアピーチ」が好きみたいです。
(パー子ですから)
ずっとプリキュア見てた保育園のお友達は、やっぱり新キャラのパッションに食い付いてるみたい。

ガチャガチャ(1回200円なり)で、プリキュアのバトンと変身コンパクト(まだ名前わかんない)をこももにあげました。
両方とも、パインだったけどまぁこもももそこまで詳しくないし、喜んでるからいいや^^
ばぁばからも、プリキュアのひらがなおけいこ絵本を買ってもらったりと、テンションアップなこもも。
相当嬉しかったみたいで、「Aちゃんにみせたーいー!」「Rちゃんにいっこあげる」とか色々言ってます。

おんなのこ

でも、まだまだアンパンマンも好きなこももさんです。
いずれ卒業しちゃうのかしら…それはそれで寂しいかもなぁ。
すっかり詳しくなったのに、アンパンマン(私がねっ)







どんどん「おんなのこ」になっていくこももです♪↓





COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:ゆい子さん

そうそう、3月生まれやっぱりブームにのるのものんびりですね(笑)
うちの保育園でも好きな子は結構前からプリキュアって言ってたけど…性格にもよると思うけど、早生まれちゃんってマイワールドがあると言うかマイペースと言うか。
Q太郎くんもすっかり戦隊物にいっちゃった感じしますよね。
ブログで成長を一緒に見ていると、赤ちゃんから段々に少年少女になっていくのが嬉しくもありちょっぴり寂しくもあり、な気持ちになりますよね~
でも変身ベルトしたQ太郎くんもまたかわゆいけど♪



Re:ひまわりさん

アヤちゃんも3月生まれでしたよね!
でもこももよりしっかりしてるイメージです(笑)
うちもアニメの内容ってよりは、変身シーンやあのヒラヒラした見た目が好きなだけって感じします。
アニメの内容ならまだまだアンパンマンの方が勝ってるかも(笑)
プリキュアのTシャツとかトレーナーとか…ちょっと…ですよね。
あのいかにもアニメ!なプリントがどうにも苦手です。
我が家はキャラ物の服は、サンリオ・ディズニーが主でアンパンマンがちょっぴり。
うちも欲しがったらパンツで妥協させよっと(笑)
2009/08/22(土) 07:42:32 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
NO TITLE
うちも少し月齢?の上のお友達の影響を受け、
プリキュアにどっぷりです。
変身アイテム(もちろんガチャガチャ)や
おもちゃに興味もちまくりです。
テレビは、、、見たいと言って起きるわりに、
ストーリーには全く興味なく?変身と
終わりの歌を楽しんでます(笑)

うちもTシャツとかが苦手なので、、、
パンツのみプリキュアです。
女の子と赤ちゃんの入り混じる微妙な時期、
かわいいですよね☆
2009/08/21(金) 11:05:39 | URL | ひまわり #- [Edit
NO TITLE
こももちゃんもプリキュアにだんだんいってますかー
うちもこの夏で一気に戦隊物に移行しました(涙
3月生まれってブーム?もみんなより遅いですよね?
もう幼稚園のお友達は去年からはまってたみたいです!
あんなにお世話になったアンパンさん…
まだ遊ぶけどね(笑
2009/08/20(木) 20:46:37 | URL | ゆい子 #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。