FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.08.25 *Tue

いってらっしゃいの嬉しさ

いつもの朝の風景。
こももと自分の朝の準備を済ませて、私が仕事へ出発する。
その後はパパとこももが歯磨きをして、保育園に出発。

…こんな感じなんだけど。
玄関でいってきますをする時に、こももがくっついて離れないときがあります。
「ママもう行かないと、お仕事に遅刻しちゃうよ」
「…ダメなのー だっこ!」
なーんて言ってギューッと私にくっついてくるんですよね。
私が行くと、諦めるのかちゃんと保育園にも行くんだけど…やっぱり母心としては「ママも一緒にいたいんだよー!!」と思うもの。
でも、行かないと本当に遅刻しちゃうしね。

そんな時には「窓からママのこと見ててくれる?」…この方法が効きますね♪
いってきまーす、とドアを閉めて。
階段を下りて、駐車場を通る時に見上げると…こももが家の窓から覗いてくれてるんです。
「ママー!いってらっちゃーい!」と手を振ってくれる訳です。
…やっぱり仕事に行く時って、気が重かったりするんですよね。
なのでこもものそんな姿を見れると、本当に元気になれます!

この前はこんな事も言ってくれました!
「ママー!おしごと がんばってねー!」
………うわーーーー!!!!
何だか感動しちゃいましたよ。
それでずっと手を振ってくれる訳です。
一日頑張ろうと思える瞬間です!

なんか、やっぱり3歳にもなると言う事を聞かないことも多くなるしイライラしてしまう時だって多くなります。
買い物中や病院で騒がれたり、走ろうとしたりって事もある。
嘘をつくまではいかなくても、自分の都合の悪い事は「こももじゃない」とかも言ったりするし。
ママの言うことをちゃんと聞きなさい!と怒る事ばっかり。

だけど、こうやって暖かい気持ちにさせてくれるのもこももなんだよね。

私がイライラして怒っているのを感じ取ったり、忙しくしていると…
「こももは ママがだいちゅきだよ」
って言ったりもするんです。
そんな時には、あー私も余裕がなくて大人気ない部分があったのかな…と反省します。
そして「ママもこももが大好き!」とギューっとハグします。

3歳になって、ここ最近は本当に「子ども」になったなぁって感じます。
普通の会話でもごまかしが効かない時も増えてきたしねぇ…(まぁごまかしなんてない方がイイに決まってるけど)
その分、こももが自分の頭で考えて言ってくれる言葉なんだと思うと、嬉しくなる事もあります。

私も、親としてしっかりしなきゃね!
(なーんて言っても、このままだらーんと行きそうだけど^^;)



ねんね1
お昼寝スペースでゴロゴロ中♪
ケアベアちゃんのぬいぐるみと一緒に。
(このふたつはUFOキャッチャーでゲットしました♪いくらかかったかは…ナイショ)

ねんね2
こももおねえさんは、ケアベアをバブちゃん(赤ちゃんのこと)にして寝かし付けをしています。
トントン、としていますよ~

ねんね3
このままちょっと遊んで、こもももお昼寝してしまいました。
くふふ^^かわいい♪

色々あるけど、やっぱり可愛い我が子です。





優しい言葉と、優しい心に癒されている私です♪↓





COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:sunnyさん

いってらっしゃいとか、がんばってね、なんて言ってもらえると本当に一日頑張ろうと元気が出てきます!
まぁ本音を言えば、ママいかないでーだっこーとぐずるこももを残して仕事に行く瞬間は未だに慣れないし後ろ髪ひかれるんだけどね…^^;
それでも行かない訳にはいかないので、どうにかこの方法を編み出したの~(大袈裟だけど)
「ん!?」と思う事を言う時もありますけど、優しい言葉を言われると本当に嬉しくなるね♪
2009/08/29(土) 17:12:31 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
 そういえば私はにぃにに行ってらっしゃい言われたことないなぁ。
 いつも一緒だから仕方ないケド。
 お仕事しているからこそ味わえる幸せもあるんだね。
 自分の頭で考えて発してくれた言葉って嬉しいよね♪
2009/08/29(土) 10:52:17 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。