--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.08.29 *Sat

パパのお誕生日

8月は旦那くんのお誕生日がありました。
その当日を含み、私は4日間、旦那くんは3日間が夏休みでした。
私も旦那くんも、仕事柄お盆休みで1週間…とは中々取れないので^^;

そんな訳で、旦那くんバースデーの話。
当日は残念ながら雨。
本当なら海に行く予定だったのですが、台風が過ぎたばかりだったし波も怖いし、中止しました。
ちょっと風邪っぽかったこももをまずは病院に連れて行き(午前中)それほどひどい状態ではなかったので一安心。

お昼ご飯は外食、旦那くんの希望でお寿司屋さんに行きました。
回転寿司だけど、100円ではないものは久々かも。
まだお寿司をあまり食べれないこももには、可哀相だったんですが…
しかも、玉子を食べようとして、酢飯でむせてちょっともどしてしまったりもして。
ごめんねこもも。
フライドポテトもおいていたので、それを食べていました。
コレがかなり美味しかった~普通に売ってるものとは違って、もっと細切りで。

でもこももにはいつもの100円回転寿司が一番だね。
うどんが置いてあるから♪
この日はパパのお誕生日だから、パパの希望を優先させてもらったけど、残りのお休みはこももの為に過ごそうとパパママは決めたのでした^^


それからは、家具を見に行きました。
買う予定はなかったんですが、いちよう下見も兼ねて。
欲しい物としては、キッチン用の棚、こももの玩具を片付ける棚、ソファー。
玩具を片付けないともう、樹海の様でね…
ソファーも座り心地がいいものに巡り合えたんだけど、今はまず部屋をどうにか片付けてからじゃないと置けないしねぇ…
お金もかかるし、地道に整えていくしかないね~

ぱずる
玩具も増えたものです。
整理整頓していかなきゃねぇ…
ちなみにこのパズル、40ピース。
まだまだ「ママ わかんないー どこー?」と聞きながら遊んでいます。


ここの家具屋さんでのこももがもう………歩きたくないとぐずったり、かと思えば走り回ったり。
もう言う事を聞かない!!!

以前ね、スーパーでこももが大きな声を出した時に、通りすがりの人に「うるさい」と舌打ちをされた事があったんです。
直接言われたというよりは、本当通りすがりにという感じでしたが。
子どもが居ると多少うるさくしても、免疫があるというか…静かな場所でなければある程度流せるけど、勿論それがいいことではないですもんね。
そのままうるさいと感じる人だって多いでしょうし。

それから、私もちょっと神経質になってしまったかもしれないけど…
やっぱりこももがお店等で騒いだり走ったりして、他の人に迷惑をかけてしまったりぶつかったりしたら大変ですもんね…

怒ってばかりで私もすごく疲れてしまったけど、これはこももを野放しにしていい訳ではないから、しっかりしなきゃいけないよね。
同じくらいの年齢のお子さんをお持ちの方は、こういう「戦い」の経験がある方もいると思いますが…何かイイ方法があればご助言いただきたいです~
こももも毎回、そうなる訳ではないんですけどね。


そんなこんなで帰宅。
家ではピザをとってお誕生日の乾杯~★
こももも食べれるものだし、好物のから揚げも用意したし♪
この日は何だか、こももの行きたい場所に行った訳でもなかったからつまらなかったのかもしれないね。
たっくさん食べてパパにハッピーバースデーを歌って、パパも喜んでくれました♪


短い夏休みのお出かけはまだまだ続きます♪
うー夏休みにもどりたーい!!!





パパお誕生日おめでとう♪↓





COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
お返事遅れてごめんなさい!!

Re:あんすぅままさん

外でもイイ子で手のかからない子なんて、きっとあまり居ないのかもしれないけど…
私もこももが大きな声を出したりする事や走り回る事に怒りながらも、ちょっとしょうがないと思う部分がありました。
でもソレは他のお客さんにとっては違う事。
最近はこももも私も言う事を聞かずに、怒られると大きな声で泣く…って事が多くて疲れてしまう事も多々あります。
だけど親としてキチンと教えないといけない事、ですもんね。
大変~ってヘトヘトになる時が多いけど、私も頑張らなくちゃ!
旦那くんへの誕生日祝いのお言葉もありがとうございます♪
あと、リンクを貼らせて頂いてありがとうございます^^
これからもよろしくお願いしますね♪



Re:みゅうしゅさん

お店の中で走り回ったり大きな声を出したり…本当に困りものですよね。
うちもいけない事を注意しても、大声で泣くか聞かないか…しばらくは親と子の戦いなのかも。
ほのほのちゃんとのんのんくん、二人となるとみゅうしゅさんも大変でしょうね。
何とか頑張って、ちゃんと教えていかなくちゃいけないですよね~!
旦那くんへの誕生日のお祝いの言葉もありがとうございます♪
家族3人で過ごせる事、中々少ないのでイイ一日になりました!
リンク貼らせて頂いてありがとうございます!
みゅうしゅさんも貼って下さるんですか?
嬉しいです^^
これからもよろしくお願いします♪
2009/09/06(日) 18:18:53 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
こんにちは~。
遅ればせながらパパさんお誕生日おめでとうございます。
天候には恵まれなかったようですが、3人で一緒の時間を過ごせて良かったですね♪

ウチの子供達もお店などで動き回ります。
特に弟が成長してくると一緒になって遊ぶので
止めるのも大変です。
(実際には何度言っても止めないコトがほとんど)
何か良い方法があれば私も知りたいです!!
(答えになってなくてごめんなさい)

それとリンクの件ありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂いていいですか?
よろしくお願いします(^^♪
2009/08/31(月) 16:04:49 | URL | みゅうしゅ #- [Edit
うちの娘がまだずっと小さかった時
2歳くらいかな。
スーパーのかごを乗せるキャリアーの
かごを乗せる部分に一人
子供を座らせる場所に一人
座らせて買い物をしたことがあります。
もちろん、いけないことです。
で、一人のご婦人に
「食べ物を乗せるところに
土足の子供を乗せるなんて常識のない」
と注意されました。
えぇ、私、双子だし、しかたないやん
ってちょっと甘えてたんですよね。
でも、注意してもらってよかった。
だめなものはだめ。
ふたごだから大目に見てもらえる
と思っているのは自分よがりなこと
と気がつきましたから。
メイさんは、こももちゃんが騒がないように
気をつけてあげられる素敵なママさん。
子供だから仕方がない部分はもちろんあるけど
公共の場でのしてはいけないこと
と言うのは親としてきちんと伝えていきたいです。
こももちゃんが素敵なLADYになりますように。

そして、おくらばせながらパパさんのお誕生日
おめでとうございます。
2009/08/30(日) 22:39:42 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。