--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.09.01 *Tue

サンリオピューロランド

夏休みのお出かけ第2段♪

前日は旦那くんの誕生日だったので、お出かけ先もこもも対象ではなく…ちょっと可哀相だったかな~と、こももの好きそうな場所に行く事にしました。

目的地は、サンリオピューロランド♪

今まではキティ・マイメロくらいしか知らなかったこもも。
最近は仲良しのRちゃんの影響で、シナモンも覚えて好きになった様子^^
実家に置いてあるサンダルもシナモンで、とっても嬉しそうに「シナモン こもも好きだもん♪」なーんて言ってたくらい。
保育園のお友達はもっと色々知ってるけど、こももにとっても以前よりは楽しめるはず!

お昼は車の中でコンビニおにぎり。
着くまでにお昼寝もしてくれて、何だか順調♪
ピューロランドに着いたのは13時半過ぎ。

さんりお1
屋内施設だけど、お天気がイイと何だかテンション上がるよね。
私もココに来るのは初めて。
事前に携帯から無料会員になっていたので、チケットがお得になった上に、キーホルダー?みたいなのももらえました^^

中に入るとキティのママと、ミミー?(キティちゃんの妹?)が居て、列に並んで写真を撮ってもらいました!
いちようキャラクターものなので、この記事とは別に限定記事で写真は公開しますね~
こももの服もキティちゃんにしてたんですが、気付いてくれてこももの頭を撫でてくれました♪

写真を撮り終えた後は、ショーを見る事に。
まずはキティちゃんのショー(オズの魔法使い)を立ち見で鑑賞。
暗くなりますが怖がる事なく、こももも静かに見ていました。
でも話がちょっと難しかったのかあまり大きな反応はなかった気も…^^;

サンリオピューロランドは、基本的にショーを見るのがメイン。
ライド系のアトラクションはひとつだし、あとはキティちゃんの家があるくらい。
縁日やゲームコーナーもあるんだけど、今回は特にやらずにスルー。

次に見る予定のショーはシナモンちゃん!
今度は座ってみたいねーって事で、ちょっと空き時間があったけどちょっとキャラクターショップを覗いたり、フリーで見れるショーをちょっと見たりして、順番待ちする事に。
中でもテレビ画面にシナモンが映ってあれこれやってくれるので、こもももイイ子で待ってくれました。
まぁ途中からは旦那くんが抱っこしてましたが(笑)

順番待ちした甲斐あって、真ん中のイイ席で鑑賞出来ました♪
旦那くんは寝てましたが(笑)運転してくれてたし、そのまま寝かせてあげました。
こももは私の膝の上。
先程のキティのショーよりも分かりやすい内容で、こもももとっても楽しそう^^
私もあまり詳しくないので、名前もよく分からないくらいなのですがやっぱり可愛いですね~
小学生の頃にはよくサンリオショップに通ったものです。
「シナモン かわいかったね~♪」とご満悦なこももでした。

その後は、キティのお家へ♪
さんりお4
ディズニーランドでいう、ミートミッキーみたいな感じ。
お家の中を見学して最後に写真を撮れますよ~
中もね、すっごくかわゆかったです♪
女の子の母で良かったと思う瞬間^^

キティちゃんとご対面すると、こももは自分の服をキティちゃんにアピールするものの…気付かれずに写真撮影。
ちょっと残念だったわね~^^;
でもイイ記念になりました♪

その後はキティちゃんのショップでちょっとお買い物。
設定金額以上買い物をすると、限定タオルをくれました♪
こういうおまけって嬉しいですよね。

シナモンのショップにも行って、いつもお世話になっているRちゃんにお土産を買う事に。
少し前に新鮮お野菜をたっくん分けて頂いたんだけど、お礼もまだだったしね。
Rちゃんはシナモンが大好きなんだよね^^
こももがコレ!と言って譲らなかったぬいぐるみ(小)もお揃いで購入。
レジのお姉さんにも「こももと Rちゃんの!」って言ってたよ~^m^

次は、唯一のライド系アトラクションへ。
並ぶと言っても、ディズニーランドの比ではないのでストレスなく乗れました。
近いモノと言ったら…イッツアスモールワールドみたいな感じかな。
こももも怖がらずに乗ってましたよ^^
色々なキャラが出てきて可愛かったです~

降りると、盆踊りパレード?をしていました。
子どもたちも輪に入って盆踊りをキャラクターたちと出来るのですが…こももがひとりで行ける訳もなく^^;見学してました。
お友達と一緒だったら行けそうな気もするけどね~

その後はキャラクターとの写真撮影タイム。
これがねぇ…大変でした。
入り口で撮った様に列に並ばせてくれるなら、良かったんですが。
(キティなどの人気キャラクターだけでも)
行ったもん勝ち!な状態で…
自分から行ける子たちはドンドン前に行って写真を撮ってるんだけど…こももは中々行けない。
「ホラ、いきな!」と背中を押すと泣き出す始末(-_-;)
でも本当は傍に行きたいのよね、顔を見てたら分かります。
やっと近くまで行けてもドンドン押しのけて割り込まれるこもも。
「順番ね、お姉ちゃんの次にこもも行こうか」と話すとこももも頷くものの、その前に割り込まれる…の繰り返し。
周りの親御さんも「順番よ」って言う人もいれば、「行け行け!」な人も居て。
列に並ぶ感じではなかったから、勿論行ったもん勝ちなんだけどね。
それにしても押しのける様に割り込むのは、小さい子が多い中で危ないよねぇ…何だか悲しい気持ち。

キティちゃんのお隣に行けても中々写真は撮れず…泣きそうなこもも。
「キティちゃんって呼んでごらん」って言うと半泣きの声で「キティちゃん」…でもキティちゃんには届かず。
その後、何とか隣に行って写真は撮りましたが…何だか疲れちゃいました。
それ程大きな施設ではないから、もうちょっと誘導係みたいな方がそのつど居てくれてもいいのかなって気がしました。
多くは小さな子どもたちだしねぇ。

まぁ、危なくない程度にガッツを持って、次回?は頑張りましょー こももちゃん。

でも例え、列に並ばずに…という形でも、ある程度の順番を守ったり、前に行くにしても危なくない様に気をつけられるのが一番いいよね。
こももも、自分の番になるまで時間かかったけど我慢出来て偉かったね。

ダニエルくんとはスムーズに撮れました♪
良かったね。

こうして半日でしたが充分に楽しめました♪
全てのショーは見れなかったけど、大体は楽しめたのかなって感じです。
こももが喜んでくれた事が何より。
サンリオが好きな人じゃないと楽しめない場所だけど、興味のある人は一度どうぞ♪

後日、Rちゃんにお土産を渡すと…とーっても喜んでくれました^^
良かったね~♪
今度またRちゃんにシナモンのキャラクターの名前を教えてもらおうね。






キティもシナモンも大好きなこももに、愛の一押し♪↓





COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
お返事が遅れてごめんなさい!!

Re:ひまわりさん

アヤちゃん、同じ3月生まれだけど何だかすごいお姉さんな感じがします♪
こももの仲良しのお友達が半年お姉さんなんだけど、それくらいの感覚です。
こももは最近やっとシナモンを覚えたので、これから段々ハマっていくのかな~
まだまだシナモンしか名前も分からないしね^^
ディズニーリゾートよりも規模が小さいので手軽に行ける感じでした。
こういう場所って大人も何だかワクワクしちゃいますよね♪
リンク、貼らせていただきますね!^^
ひまわりさんも貼ってくれるんですか?
嬉しいです♪
ブロ友申請もぜひぜひどうぞ~!
承認後に限定記事が見られる様になります。
(承認するまでにちょっとお時間頂くかもしれません^^;パソコン開けないと出来ないので~)
これからもよろしくお願いしますね♪



Re:sunnyさん

にぃにもキティちゃん好きなのね♪
DVDがあるんだ~こももも見たらハマりそうだなぁ。
勿論男の子でも大丈夫だよ!
親が見ても何となく懐かしいキャラも居て、楽しめるよきっと。
人が集まる場所では色々とあるけど、難しいよね。
順番に並んでいた訳ではないけど、我先に…と言う感じでこももより大きな子がこももを押しのけて行ったり。
最後にちょっと悲しい気持ちになってしまったよ。
泣きそうなこももが可哀相でさぁ。
でも写真撮れて喜んでくれたから、良かった!
2009/09/06(日) 18:49:23 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
 にぃにもキティちゃん好きなのよ。
 お友達からもらったDVDを何回も繰り返し見てるくらい。
 だから連れて行ったら喜ぶだろうなぁ。
 男の子でもいいよね?
 大勢人が集まるところに行くといろいろあるよね…
 子ども達にはそうならないで欲しいね。
2009/09/02(水) 11:19:00 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit
いいですねぇ。サンリオピューロランド。
アヤはまさにシナモンやシュガーバニーズに
染まってるので、興奮するでしょう☆☆
今まであまり興味のなかった私も興奮しそう(笑)
子供の笑顔で私たちも幸せになるし、
ディズニー同様まさに夢の国ですね!!

リンクのお申し出ありがとうございます。
私もさせていただいてよろしいでしょうか?
あとブロとも申請もさせていただいて
よろしいでしょうか?
2009/09/01(火) 12:48:35 | URL | ひまわり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。