--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.09.04 *Fri

よみうりランド プール

夏休み最終日は、よみうりランドのプールに行きました!

スイミングに通ってから更に、プールが好きになったこもも。
それまでも水を怖がるタイプではなかったし、保育園や家での水遊びが大好きな子でした。
この夏休み、本当は海に行く予定でしたが(ちなみに8月前半です)天候の為に断念していたので、それならプールに行こう!と。
何気にスイミング以外の大きなプールに行くのは初めてなんだよね、こもも^^

駐車場や道の混雑を考えて、結構朝早く出発したんだけど…想像よりも早く到着!
でも既に列を作っていました。

中に入ると結構混んでる~
先に旦那くんが着替えて、その間にコインロッカー付近でこももの着替え。
その後私が着替えて、いざ出発!

屋外プールなので、最初はちょっと寒かったんだけど…
プール大好きこももは元気!元気!!

ぷーる2
とりゃー!!!
アンパンマンの浮き輪で泳いでました。
スイミングでは普段は腕輪(フィックス?)なので、そっちの方が泳ぎやすかったかな?とも思ったけど、浮き輪でも楽しんでました。

ぷーる1
たーのしーー!!!
すんごい笑顔!!!

ここのプール、子ども用のプールがアンパンマンプールなんです。
小さなすべり台やパン工場もあったり。
でもアンパンマンプールに居たのは結局初めの方だけでした。
まだまだ小さい子や水に慣れていない子も多かったんですね。
なので、こももがバタ足なんかやると……って感じでして。

いくつかプールの種類があったので、次は波の出るプール!
あまり波の始まりのほうには行かなかったからだけど、こももも怖がらずにユラユラ^^
カナヅチの私も浮き輪持参でユラユラ。

次は普通のプールへ。
人が多かったけど、私も旦那くんも付いてたのでこももも浮き輪で泳ぐ泳ぐ!
交代しながら旦那くんも泳ぎに行ったり、私も浮き輪でプカプカしたり。
こももがもうとにかく楽しそうで^^
あがるのを本当嫌がってましたよー

こういう所にくると、スイミングの成果がよく分かるというか…
こももがすごく楽しんでくれたので良かったなーって思いました♪


ドクターフィッシュのコーナーもあって、ちょっと気になったんだけど…結構混んでたので今回は止めました。
ちょっと興味あったけど残念。
足とか、ゴワゴワですからね…

最初は曇りだったんだけど、最後の方は晴れてきて…
楽しかったけど日焼けはハンパなかったッス…
こももは元から黒いけど、それでも水着の後が付くくらいまっくろけ。
今ではちょっと落ち着いたけど、この日の帰りの車では恐ろしいくらいの黒さでした(-_-;)
でもこももは日焼けしても赤くなって痛くなるタイプではないので、その部分では良かったのかな。

しんどかったのは私。
肩から背中にかけて、真っ赤。
痛いの何のって…ううう…
痛み→痒み→皮剥け→黒くなりました。
背中きたなーーー
日焼け止めなんか塗っても塗っても意味ないのね…プールとか久々でちょっとなめてました…


でも何だかんだで楽しかったので、良かったです♪
少ない夏休みだったけど、家族3人で楽しめたし良かったよね。
もう9月、夏休みが恋しいけど毎日頑張ってます!







またプールに行ける日までスイミングできたえてまーす!↓





COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:ゆのりんママさん

お返事が遅れてしまってごめんなさいね。
元々水遊びは大好きだったんですが、スイミングに通いだしてから更に好きになった感じです♪
私は自分が泳げないのであまりプールには行った事がなかったんですが、久々に浮き輪で浮いてたら確かにちょっと楽しかったです(笑)
日焼けは今はもうスッカリ落ち着きましたが、しばらくは悲惨でした…もう痛くて痛くて真っ赤でした。
こももは黒くなるタイプで痛くはならなかったので良かったんですけどね。
夏場は公園もやけますよね。
でも最近急に涼しくなってしまって、何だか夏が恋しいです。
2009/09/15(火) 23:52:46 | URL | メイ #qSAXk0jc [Edit
スイミングに通ってるこももちゃんにとっては、プールで遊ぶのも楽しみにしていたんだろね♪
スイミングとは一味違うけど、自由に遊べるのも楽しいよね♪
ずっと泳いでても上がろうとしないこももちゃんは、泳ぐのが好きなんだね。
私も、公園遊びで日焼けをして、ヒリヒリしたり痒かったりしたけど、メイさん家族はもっと凄そうだね!
日焼け止めも、どこまで効いてるのかよくわからなくなっちゃう。
2009/09/10(木) 13:45:38 | URL | ゆのりんママ #- [Edit
*コメントお返事*
Re:ぴょんぱんさん

スイミングに通ってから今まで以上にプールを楽しめる様になった気がします♪
まぁ今まではビニールプール程度だったんだけど。
バタ足はまだ「なんちゃってバタ足」な感じ^^;
まだまだ泳げるレベルではないけど、今はコレで充分かなと思います♪
小春ちゃんもスイミングに通ってるんですね!
こももはお風呂のシャワーとか頭からかけても平気な子だったので、水を怖がる事はなかったんだけど…ママと離れる事が大試練でした。
小春ちゃんもがんばれ~!!
日焼けはしばらく痛くて辛かった…今は大丈夫です~



Re:sunnyさん

こもももまだまだ泳げるレベルではないんだけど、こうしてプールを楽しめれば今は充分かなぁ♪
バタ足するとお尻が沈んでいくのよね^^;
にぃにも水遊びが好きなら(水を怖がらないなら)元々の運動神経いいし勘も良さそうだから、きっとすぐに泳げる様になりそう!
2009/09/06(日) 19:18:23 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
 にぃに、水遊びは好きなんだけど泳げないのよ~
 教えたこともないから仕方ないんだけど、こももちゃんの様子を見てたらスイミングいいなぁと思っちゃう。
 体も丈夫になりそうだしね。
 何より楽しそうなのがイイね♪
2009/09/05(土) 08:30:37 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit
プール楽しそうですね~^^
こももちゃんもうバタ足とか出来ちゃうんですね。
すごーい!!
うちも9月からスイミング通わせることにしたんですよ。
顔を水に付けれるかちょっと心配^^;
それはそうと日焼け大丈夫ですか~??
お大事に☆
2009/09/05(土) 04:27:20 | URL | ぴょんぱん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。