--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.09.20 *Sun

夏の思い出*お友達と花火①

夏の記事が追い付いていないので、今更ですが^^;
自分としても記録を残しておきたいのと、何となく書かないと気持ち悪いので(笑)
お付き合い下さい^^



8月のお盆時期のお話。
その少し前に夏休みをとって終わっていたので、何だかいつもと変わらないお盆。
実家にお線香をあげに行ったくらいで、後はTHE日常。

でも仲良しでご近所のRちゃんと花火をする事に♪
今年初めての花火でした。
ご飯を食べて日が暮れたら近所の公園へ。

公園でお互いを見付けると「Rちゃーん!」「こももちゃーん!」と抱き合う二人^^
Rちゃんママは勿論、妹Hちゃんやパパさんも一緒です♪
こももはまずは花火よりも、ベビーカーに座っていた大好きなHちゃんの元へ。
ちょっとグズリ気味だったHちゃんだけど、もうかまいたくてしょうがない感じ。
他の赤ちゃんにも同じ様だと、小さい子が好きなのかなーとも思うけど…Hちゃんはもう別格!
まぁ会う頻度が一番多い赤ちゃんだものね^^

それからは花火。
火をつける時はたまに「ママ~」と一緒に持ってと言う事もあったけど、もう怖がる事はなくなったかな。
花火も一人で持って出来る様になったしね♪

はなび
きれいだねぇ^^

でもまだ3歳、ちゃんと見ていてあげないと火を使うから危ない事には変わりないしね。
特に怪我もなく楽しめたけど♪
初めて花火をした時なんて、怖がって泣いてたのにね~
成長したもんです。

Rちゃんと一緒に、って所もきっと楽しさ倍増のポイントなのよね。
花火を最後までやる前に、子どもたちは公園の遊具で遊び始めちゃったけど^^;
夜に公園に来ることなんて普段はないから、そりゃー楽しいよね(笑)
はなび2

Rちゃんママと私は線香花火をやってました。
子どもたちが楽しんでくれるのは勿論、こうして私も楽しめるママ友が出来て本当に幸せだわ~

最後の方に、仕事帰りの旦那くんも合流!
パパを見つけたこももはもうハイテンション!
土日に仕事だとこうしてお友達と遊んでも中々参加出来ないもんねぇ。
旦那くんも喜んでました。


はなび3
1歳の頃からのお友達だもんね。
たまにはもめたりもするけど、何かって言うと出てくるのはまずRちゃんの名前。
言わば幼馴染の様な二人。
これからも仲良くね^^




もうすっかり涼しくなって花火が懐かしい私に、応援の一押しお願いしまーす!↓





COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。