FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.09.28 *Mon

スイミング8月*9月

4月から通い始めたスイミング。
週1回通っていますが、今ではとっても楽しんでプールに入ってくれています♪
場所取りの関係で見学席で着替えるんですが、そこから時間になってロッカーに降りる時はまだまだママが居ないとぐずっちゃいます^^;
お友達やそのお姉ちゃんたちが一緒に行こうと言っても、ママが一緒じゃないとダメ~
でもそれくらいなら、全然イイです♪

8月は、最後の週に見学会があってプールサイドで見学する事が出来ました。
最近はスイミングに慣れた事や、やるスペースが見学席から少し離れた所になったので、見学席を見上げて手を振る事も少なくなってきました。
でもプールサイドに居る時にはやっぱりテンションがあげるみたい♪
「ママ~♪」と手を振って、ずっとハイテンションにやっていました^^

顔をつけてバタバタをしたり、けのびの様に静かに進んだり。
バタ足をすると足が下がって、立ち泳ぎの様になっちゃう事もあるんだけどね。
あとは時々調子に乗って、背泳ぎ風に泳ぐ真似をしたり。
同じ保育園のKくんとふざけあったり。
とにかくもう楽しそうにやっている姿を間近で見れただけでも嬉しかったですね♪

見学会の後は級ごとにコーチからお話がありました。
でも全体の話で、後は個別に話したい人のみ残って…だったので特に個別の話は聞かずに終了~


そして9月。
仕事の関係で1日お休みした時があったんだけど、空きがなくて未だに振り替えを取れず。
1ヶ月以内に取らないといけないから、来月早めに取れるといいんだけど…
やっぱりもったいないもんねぇ。
なので今月は3回しかいけませんでした。


9月は進級テスト。
見学席からどうかな~と見ていると、こももの番に。
見ている分には中々イイ感じ?
後はKくんとこそこそふざけあったり、調子に乗って待っている時にプールに入っちゃったりもあったけど。。。
一緒に通っているお友達の番もしっかり見て。
前回の時は、いつの間にテストが終わったの?って感じだったんですよねぇ^^;
練習と思ってたのがテストだったみたいで。
なので今回はバッチリ見れました!
こももは勿論、お友達の頑張っている姿も見ていてとっても嬉しいものですね^^

終わった後に、どうだったかな~とロッカーで待っていると。
こももが帰ってきた!

残念ながら今回は進級できませんでした~
お鼻からブクブクと息を吐くのがダメだったみたい。
家のお風呂で練習した時にはいつも出来るんだけどね~
ひっかかるなら別の項目かなーと思っていたので、ちょっと残念だね^^;

RちゃんやTちゃんも不合格でそのままの級。
Kくんは合格して進級出来ました!
こももは皆よりひとつ級が下になっちゃったので、ちょっと寂しくなっちゃったね。
級がどうのよりも、お友達と離れちゃうのがちょっと心配かなぁ。
スイミングの最中もやっぱり保育園のお友達の近くに居る事が多かったから、次回からの反応が少し気になります。
でもスイミング自体も楽しんでいるから、私の杞憂かな^^;


10月は見学会と撮影会があるんだけど、私の仕事の関係でその日はいけない予定。
うー残念だぁー…
でも今月は保育園の運動会があるし、役員会もあるからしょうがないかな。
普段は撮影が出来ないので、半年ごとの機会なのでそこが悔やまれます~
振り替えで旦那くんに行ってもらえないかなぁ。
まだ勤務が分からないし、振り替えが取れるか分からないから微妙だけどね。
折角の機会なのでもうちょっと調整してみて、ダメなら後は4月のお楽しみだね^^

でも通い始めて、もうすぐ半年経つのかぁ。
はやいなぁ。
こももの成長がみられて、本当に通わせて良かったと思ってます♪
これからも、まずは楽しむを一番に!
後は順番を守るとか、コーチの話を聞くとか、そういう面ももっと学んでくれると嬉しいな。
最近はあまり、順番を守らないとかはないので安心してますが。

来月も体調を崩さないように、通えるといいね!
インフルも近所の小学校で流行りだしてるみたいなので、保育園で流行るのも時間の問題かなぁ…という気もするので心配です。
秋は保育園の行事も色々あるし…子どもたちの被害がなるべく少ない事を祈るしかないです。
うがい手洗いはしっかり続けておこうっと。

皆さんの地域も、流行っている所もあるかと思います。
インフルだけではなくて、諸々の病気が流行りやすい時期でもあると思うので、気を付けましょうね!
…でも気をつけていても病気ってもらってしまうものなんだけどね(-_-;)







スイミング頑張ってま~す♪↓





CATEGORY : こもも。
THEME : 習い事 / GENRE : 育児
DATE : 2009/09/28 (月) 09:00:00
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:sunnyさん

週1回だけど通い始めて、とても成長した様に感じるよ♪
保育園のお友達も一緒だし、スイミング自体も楽しんでくれているみたい!
私がほとんど泳げないから、こももは小学校で困らない様、あと体力作りのため、通わせたけど正解だったなと思えるよ。
勿論お月謝は楽ではないけどね^^;
進級は正直どうでも良かったんだけど(まだ3歳だし)保育園のお友達とコースが離れてどうかな?と少し心配していて…
でもこもも問題なく楽しんでスイミングしてくれてます♪
同じ級の女の子ともスイミングの最中何やらちょっとお話していた感じだし、良かった!
人や場所に慣れるのに時間がかかるこもも(私もだけど)保育園のお友達と級が離れた事が、もしかしたら新たな成長に繋がるかも。
それを見守るのも今後の楽しみです♪
2009/10/07(水) 16:29:03 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
 そっかぁ、もう半年になるんだね。
 熱しやすく冷めやすい私にとっては半年ってスゴク長い気がする。
 それだけ通っているなんてスゴイ。
 楽しいから続けられるのかなぁ。
 進級できなくてちょっと残念だったケド、楽しいのが1番だもんね。
 次頑張ればいいよね♪
2009/09/30(水) 11:35:09 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。