FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.10.04 *Sun

おじいちゃん・おばあちゃんがきた!

こももは旦那くん側のご両親の事を、おじいちゃん・おばあちゃんと呼び、私の母を「○○」とあだ名で呼びます。
勿論、そのままお友達にも話すので私が追加説明しないと「だれ???」って感じになってしまうんだけどね^^;
小さい頃から(今もだけど)舌足らずで言葉がゆっくりだったこもも。
よく会う私の母を呼ぶのに、このあだ名が一番短くて呼びやすかったのでソレがすっかり定着してしまったんですよね。
そろそろ呼び方を直した方がいいのかなぁ~
母は気にしてないんですが、私が色々考えちゃってます^^;


そんな訳で(?)9月の連休に、おじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来ました♪
その少し前に、おばあちゃんだけ遊びに来た事もあったんだけど、バイバイの時に寂しくなって車で大泣きしたこもも^^;
いつもは遊びにきてもらっても、初めのうちは恥ずかしがって中々二人の方に行けないんだけど…
この日は初めから二人の方に行って遊んでもらっていました!
私もホッとしましたよ~
普段中々会えないので、折角の機会に楽しめないと申し訳ないって感じてしまうし^^;

まずは家の中で遊ぶ。
玩具をアレコレ出してきたり、パズルをやったり。
こももがパズルを一人で出来た事に、すごく感心していたおじいちゃんとおばあちゃん。
こももも得意げでした♪

その後は車でお出かけ~
まずは某有名ラーメン屋さんへ。
ここのラーメン大好きなんですよね♪
おじいちゃんおばあちゃんも気に入ってくれたみたいで、一安心。
こももは皆が居るから調子にのって、ちょっとうるさくしてしまったり、空のおわんを落っことしたり。
私の頭にツノが見えた人、何人居るかしら。
まったく…

食後は車の中でこももはお昼寝~
お昼寝なしだとやっぱり夜まで持たないんですよねぇ。
もうグズグズになって夕飯が食べれないとか、大変だし…(-_-;)

お昼寝の後は、横浜までGO!
臨海公園で遊びました~
おでかけ1
こちらでーす♪

おでかけ2
ヘリクルージングなんてのもやってました。
勿論乗って……るわけないわよねーそうよねー。
こももが大泣きするのが目に見えているのに、何万も使えるかっての。
でも休みなく飛んでたから、何万もしても大盛況だったんでしょうかね~
皆リッチねぇ。
「また とんでるね~」なんてヘリを見付けては指さしてたこもも。
こんな近くで見れる事もあんまりないもんねぇ。

おでかけ3
ボールも持ってきたので、こもももボール遊び♪
でもやっぱりおやつの方に夢中だったりね、女の子だもん。
その後はシャボン玉したり、海を見たり。

あと、こももが相槌に言う「そうだね」とか「そうだよ」があまりにそっけなくて、おじいちゃんおばあちゃんは大爆笑でした(笑)
「しゅごーい!」←すごい
「えらーい!」
「ダメじゃん!」
等など、何だか話し方が上から目線なんですけどーこももさん。
女の子になってきたなーって感じの話し方が多いんだけど、舌足らずなので嫌味には聞こえないのが救いです^^;

高級マンション街では、夏なのにイルミネーションが。
途中にあるスーパーも高級そうな雰囲気で、皆で「2割引とか3割引なんてシールは存在しないんだろうね」って話してました。
お散歩してるワンちゃんも何だかセレブリティーな感じ。
確実に雑種とかいませんわオホホ。

皆で写真を撮ったり、こももが撮ったり(最近撮るのも好きで、意外とまともに撮れるんです!)
おでかけ4
プリキュアのオープニングで出てくるポーズ♪
きまってます^^
これをおばあちゃんにもやらせようとしてて、皆でまたまた大笑い。

その後、寄るご飯を食べに行ってバイバイの時間。
楽しいと一日があっと言う間だねぇ。
嫁の立場としては、お家でお料理作っておもてなしとかは気が重いけど、こうしてお外で済ませてくれるとホッとします^^;
こももが騒ぐのを止めるのは、ピキピキと怒りメーターが上がって大変だけどね(-_-;)
3歳って本当落ち着きない…
まぁ落ち着いてイイ子過ぎるなんて、うちの子じゃないみたいだけど…
でも実際騒がれると、ツノがはえちゃうわよー

バイバイの後はまた寂しくなって車で大泣き。
次にいつ会えるか分からない大好きな人とのバイバイが悲しいみたいで、大変です。
近所のお友達とか、うちの実家の家族とかは、すぐに会えるってのが分かってるので毎回泣いたりはしないんだけどね。
それでも時々大泣きしますが。

まぁ泣くくらい、一緒に居るのが楽しいんだよね^^
また遊びに来てほしいね。
こももも新幹線に乗って、おじいちゃんおばあちゃんの所に遊びに行こうね^^







バイバイで泣くのは、大好きのしるしだね。↓





COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:sunnyさん

我が家は、私の実家は近所で、旦那くんの実家は他県なのでやっぱり会う頻度は全く違います。
なので今までは会っても初めのうちはモジモジと私にくっついて抱っこをせがむ感じだったんですが…
今回は初めの方から自然に遊ぶ事が出来て、ホッとしたんだ~
折角来てもらってるんだもん、楽しんで欲しいしね♪
私にとっても、義父母と会うのは勿論多少の緊張?はあるけど優しくしてもらっているので嬉しい限りです。
sunnyさんのお家は中々会えないんだね。
少ない機会でも、会えた時には子どもたちの成長を見てもらいたいね!
2009/10/07(水) 16:48:39 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
 バイバイするときに泣かれたらおじいさまおばあさまも後ろ髪引かれまくりだろうね。
 でもそれだけ別れを惜しんでくれるのは嬉しいよね。
 うちは諸事情で義父母とはほとんど会うことがないから羨ましいよ~
2009/10/04(日) 18:28:22 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。