FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.12.09 *Wed

♪お遊戯会♪

こももの保育園でお遊戯会がありました♪

今年は新型インフルの流行で、お遊戯界もどうなるかと思ったけど無事にやれる事になりました。
でも小学生の兄弟は来れない・いつもは参加の2歳児クラスは不参加…など、制約はかかったけどね(~_~;)

旦那くんは参加出来なかったけど、私・母・姉の3人で参加♪
3歳~5歳児クラスそれぞれの出番の時にはその保護者が前で見れる、入れ替え式なのでしっかりと見る事が出来ましたよ。

初めは、縦割りグループ(3~5歳)でお歌の披露。
その時は割りと後ろの方で立ち見だったので、入場してきたこももが私たちの姿を見つけられなかったみたいで、何だか不安そうな顔(~_~;)
手を振ってみたけど結局こももは気付かず、歌ってはいるけど元気はイマイチなし。
スイミングも一緒の5歳児のお姉ちゃんが手を繋いでくれていて、その中でもちょっと安心だったかな。
後でこももに聞いたら「Sちゃん(お姉ちゃん)が、こももちゃんおいでってしてくれたの」だって(^_^)
その後のスイミングでSちゃんに聞いたら「こももちゃん、何にも言わないでいたんだよ」だって。
こもも緊張?してたのかなぁ。

次の出番は、こもものクラスの劇。
4人前後でグループ分けをしていて、それぞれのグループで役割分担がある感じでした。
こもものグループは「大きいやぎさん」の役。

次にこもものグループの出番って時に、入り口で前の席に座っていた私たちを見つけたこもも♪
隣にいた先生に一生懸命教えて、すっごい笑顔!
喜びのあまり飛び跳ねていましたよ♪

そしてこももの出番!
「こももやぎさんがやってきました」先生の声で登場!
ちょっと恥ずかしそうにしてたけど、いちようは役の通りの動きはしてたかな(^_^)v
がんばれーがんばれーって心の中で応援しながらも、デジカメでビデオを回してました。
ちゃんとビデオも買いたいよなぁ…なんてちょっと話がそれちゃった。

その後は皆で並んでお歌♪
限定公開で載せたお歌を元気に歌っていました。
最後に一人ずつお名前を言って、こもももしっかりお名前を言えました!!

本当に頑張ってくれて、嬉しかったなぁ\(^o^)/


4歳児・5歳児の劇も見たけど、やっぱりお姉さんお兄さんだなぁ。
でも可愛さもあってみていて楽しかったです♪
最後に先生の出し物もみてお終い。

毎年、成長を確認できるお遊戯会。
いつも保育園で中々その時の様子は分からない事が多いけど…本当に嬉しかったです。
来年も楽しみだなぁ(^_^)v






「大きいやぎさん」になったこもも、頑張りました♪↓





COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:sunnyさん

見学席が入れ替え制なのは見やすくて良かったです♪
今年はインフル予防の為に、例年よりも規制が多かったから少し残念ではあったけど…でも無事にやってくれて良かった(´▽`)
大きいやぎさん、可愛く頑張ってくれました♪
デジカメで撮った動画を何回も見返しちゃうよ~!
親バカだけどやっぱり嬉しいよね。
いつも仲良くしてくれているお友達の姿も見ていて微笑ましいしね♪
2009/12/19(土) 19:31:10 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
 お遊戯会とか発表会の時期ですよね~
 にぃには先月末デシタ。
 でも保護者席が入れ替え制ではなかったので遠くからしか見られなかったのが残念。
 こももちゃんの大きいやぎさん、見たかったなぁ。
2009/12/11(金) 10:15:04 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。