FC2ブログ
2009.12.27 *Sun

♪クリスマスパーティー♪

クリスマスも終わって、もう残すは数日で今年も終わりですね。
あっという間の一年間。
年越しの前に、クリスマスの様子でも残しておきましょう♪

我が家のクリスマスパーティーは24日のイヴに行いました。
この日もいつも通り仕事だったので(しかも半端なく忙しいの…年越すとはとても思えない…)とりあえずお迎え前にちょっと夜ご飯の買い物。
ついでに書き損じた年賀はがきの交換に郵便局に行って、その足でこもものお迎え。
時間に余裕もないのでもう大急ぎ…トナカイの気分ですよ~(-_-;)

帰宅後はご飯の準備をしつつ、旦那くんが帰ってくる前にお風呂を済ませて…
そして旦那くん帰宅。
ケーキとケンタッキー(今年も予約しました♪)も引取りに行ってくれていたので、これで準備OK!

クリスマスパーティーの始まりです♪
とは言っても、特に例年と変わることもなくいつものクリスマスなんだけどね(*^_^*)
でも家族揃って過ごせるのは何より嬉しくて楽しいですよね。

イヴ1
こもももこの笑顔♪
独身時代の様に、イルミネーションを見てお出かけして…ってクリスマスも楽しいけど、こももが生まれてのクリスマスもとっても楽しいです。
旦那くんの仕事の帰りは遅い事が多いので、夜ご飯も別々になってしまう事が多い我が家。
朝は旦那くんはほとんど食べないで行くので、家族で食卓を囲めない日も多いんですよね。
だからこうして皆で食べれるだけで「ごちそう」で「パーティー」なんだよね♪
こももも相変わらずの舌足らずにだけど「ぱーきー、たのしいね♪」(パーティー)と喜んでいました。


イヴ2
さっきとポーズが変わんないんですけどー(笑)
ケーキのご登場です♪
このケーキなんですが、ある事件が!!

ろうそくがついていたので、こももがやりたがりケーキにさして消させる事にしたんですが…
ちょっと遠かったのかこももが消せずにいるので、旦那くんが少しケーキを前に出したら…
こももの髪の毛に引火!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すぐに消したので、少し髪がこげただけで火傷にはならずに済みましたが…
もう心臓がバクバクしました…

旦那くんも猛反省…とにかくこももに怪我が無くて良かったわ…
このろうそく普通のバースデー用よりも、長かったんですよね。
それも原因だったのかも…
ケーキを食べる前に、こげた髪を少し切って整えました。
あー本当、こわかった…

こももに「こももがいい子にしてたから、サンタさんがこももが火傷しない様に、助けてくれたのかもしれないね…」と話したら、旦那くんにもその話をしていました。
私も旦那くんも、いい教訓になったと思ってこれからはもっと気をつけないといけないと思いました。
火傷もだし、こももに怖い思いをさせるなんて可哀相だもんね…


ケーキはとっても美味しくて、こもももすっかりご機嫌♪
よかった(;▽:)


事件もあり(と言うか親の不注意ですが…)のクリスマスパーティーでしたが、楽しく過ごせてよかったです♪

そしてこももが寝た後に、パパサンタとママさんたは動き出すのでした♪(^_-)-☆





次はプレゼント編です♪↓





COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・