--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.12.28 *Mon

♪クリスマスプレゼント♪

今年は、やっとこももがサンタさんの事をわかりだしたので、親としてちょっと頑張ったクリスマスでした!
どうやってこももにサンタさんからのプレゼントという様に渡せるか、色々と考えましたしね。
でもそれがまた楽しいんですよね(^_-)-☆

プレゼントを買う経緯はこの前のブログでのせた通り。
あとはこももが寝た後に寝室にプレゼントを運んでおくだけ!

仕事が忙しくてへろへろだった私は、こももと一緒に寝てしまいそうだったけど何とかこらえて(苦笑)
ラッピングしておいたプレゼントを寝室に運ぶ事に。
そして、デジカメも準備しておきました^m^♪

その後は夫婦でプレゼントを交換(今回は希望を聞かずに買ったんだけど、何だかお互いにバックでした)
誕生日とクリスマス、こうしてプレゼントを渡している私たちですが…こうしてずっとイベントを大事にしていけたらいいなぁ(*^_^*)
お金もないけど、やっぱりこうしてプレゼントをもらえるのって嬉しいし…何より準備をする時って相手の事をすごく考えるよね。
普段はあまり会話の少ない仮面夫婦ですが(苦笑)
と言うか、お休みも中々合わないし旦那くんの帰りも遅いし(仕事だったり付き合いだったり、色々だけど)私は私で仕事と家事・育児でへろへろだし…
でも頑張れるのは家族のため、って気持ちは同じであって欲しいなー

なんて、ちょっと真面目に語ってしまいました(^_^;)


そして、朝。
私は仕事なので先に起きていつも通り準備していると、そのうちにこもも起床。
寝ぼけていたのか、プレゼントに気付かずにリビングに出てきました。
私「あれ?サンタさんからプレゼントなかった?」
こもも「なかった…」
私「そう?じゃあママともう一回見に行ってみる?」
こもも「うん…」

そして寝室に戻り、電気を点けると…
「あーーー!!!」

こもも、プレゼントに飛びつく!!(*^_^*)
あーこの反応を見たかったんだよー♪

くりぷれ1
寝起きなので頭はボサボサだし、布団も写ってますけど(^_^;)
こももが持っているのは、サンタさんからのカード♪
まぁ私が準備しておいたんですけど(笑)
まだ字があまり読めないこももなので、ポップアップの可愛いカードにしました。
こもも、サンタさんにお手紙(絵だけどね)書いていたので、いちようお返事と言う事で♪

くりぷれ2
そしてプレゼント①絵本「ジャッキーのたからもの」くまの学校シリーズですね。

ジャッキーのたからもの―くまのがっこう (PICT.BOOK)ジャッキーのたからもの―くまのがっこう (PICT.BOOK)
(2009/01)
あいはら ひろゆき

商品詳細を見る

まだほとんど字の読めないこももでも、絵が可愛くて沢山載っているので楽しんで読んでいます♪
私も大好きなんです♪
内容も優しい気持ちになれるし、本の中にも色々としかけ?があるので読んでいて飽きませんよ。


くりぷれ3
次は何かな~
真剣な表情で破っています。
不器用なので、時間がかかったラッピングだけど…こももに開けさせたいのでやらせました。

くりぷれ4
じゃーん!!
プリキュアのピーチロッド!!

買う前にね、悩んだんですよ。
プリキュアに大はまりのこもも、買えば一番良い反応をしめしてくれるのは明らか。
現にトイザラスに行った時にも、プリキュアの売り場から離れないんですよね(^_^;)
でも…お話の内容的に佳境に入ってきて、多分来年には新しいものになっちゃうんじゃない?って気持ちもあって。
アンパンマンみたいに半永久的な番組ではないし、遊ばなくなってしまうのが早いかなって思ったんです。

だけど…親のためのプレゼントじゃなくて、こもものためのプレゼントだもんね…と思って。
こももの今本当に欲しいものに決定したのでした。

案の定もう大喜び!!

くりぷれ5
ノリノリ♪
寝起きとは思えないテンションです(笑)
姉とも話してたんだけど、うちらも子供の頃、変身セットとかバトンとか、そういうの欲しがったよねって。
女の子は一度は欲しがるものかもしれないよねぇ(*^_^*)

くりぷれ6
次もプリキュア関係で、シフォンちゃん♪
これは旦那くんのご両親から頂いたお金で購入させてもらいました。
本当に今はプリキュア大好きなので…もうこれはこれでしょうがないのかも(^_^;)
うん、シフォンちゃんは可愛いけど…(*´v`*)←実は結構触っている私(笑)

ふたつとも、とっても楽しそうに遊んでいます♪
まぁ例え、今のプリキュアが終わり次の作品になったとしても…その商品をすぐに買うなんて出来ないのでしばらくはこれで遊んでもらいますけどねっ!

私の母や姉からは、服や靴、スリーパーをもらいました♪
スリーパーもプリキュア(笑)
そして旦那くんのご両親からは新たにプレゼントが届いて、ハーフケットをもらいました♪
ハーフケットもプリキュア(笑)

プリキュアまみれですが、まぁ洋服でとか靴で…とされるよりはいいかしら(^_^;)
家族の皆からプレゼントを頂けて本当に嬉しいです♪
みんなありがとう♪♪♪

私と旦那くん、それぞれの実家の家族に渡したプレゼントも喜んでもらえたしそれも嬉しかったなぁ♪
お休み一日使って選んだもんねっ、皆のプレゼント!
大満足です!


皆さんも素敵なクリスマスを過ごせたでしょうか(*^_^*)






もういくつ寝ると…2010年だー!(驚)↓





COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:ゆのりんママさん

あけましておめでとうございます♪
旦那くんとのプレゼント交換はいつまで続くかは分かりませんが、付き合っていた頃からの習慣?なので、これからも大切にしていきたいと思います。
プリキュア大好きです♪
もし新しい番組になったら使わなくなってしまうのかな~と今でも思ってしまいますが、とりあえず今はとっても楽しんで遊んでくれているので良かったかなと思います。
この笑顔を見る為に、プレゼントしたんだもんなぁ♪



Re:Sunnyさん

あけましておめでとうございます♪
こももは今年からサンタさんが分かり始めたので、サンタになる喜びを味わえたクリスマスでした。
こもももにぃにも、そしてこれからはちびたんもサンタさんを信じてくれる子で居て欲しいよね。
私もいつも子育てや家事に創意工夫を凝らしているSunnyさんに刺激をもらって「お休みの日もぐーたらばかりじゃダメよね^^;」と頑張るパワーをもらってます!
今年もよろしくね♪
2010/01/06(水) 15:55:28 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
 にぃにもプレゼントに気づかず普通に起きてきたよ~
 でもまだサンタさんを信じているみたいで、すっごくビックリ&嬉しそうな顔をしてくれたよ。
 その顔が見たいんだよね~
 プレゼント、悩むケド本人の欲しいものをあげるのが1番だよね。
 妥協していたらこの笑顔が見られなかったかも…と思うと惜しくないし。
 今年もお仕事しながら子育ても頑張っているメイさんのブログにとっても勇気づけられマシタ。
 私もなまけていられないなぁ…なぁんて。
 来年も仲良くしてもらえたら嬉しいデス。
 良いお年を!
2009/12/30(水) 14:56:49 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit
メイさん、こんばんは。
パパさんとプレゼント交換なんて素敵だね。
2人共、バッグのプレゼントというところも気が合うね。
こももちゃんもプリキュアが好きなんだね。
放送が終わるかと思えば、買うのもためらうけど、やっぱり、子供が欲しい物をプレゼントするのが1番だよね。
凄く嬉しそうな顔をしているもんね。

今年も、ブログでのお付き合い、どうもありがとう。
健康に気をつけて、新しい年を迎えて下さいね。
2009/12/29(火) 22:53:35 | URL | ゆのりんママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。