--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2010.01.11 *Mon

こもも王様

我が家は、旦那くんの実家に帰省した年末年始でした!
今回はそのお話。

…2泊3日でしたが、こもも存分に「王様」をしてきまして…普段よりも言葉の言い方やら聞き分けやら、とにかく悪い。
義実家で本気の爆発が出来ない私でしたが、時々爆発してました。
「調子に乗りすぎ!」…何度言ったことか(-_-;)


*12月30日
車で到着、お義父さん・お義母さんから歓迎されこもも大興奮!
お土産を渡してお茶タイム♪
うちの実家からのお土産も渡せたし良かった!
少し休んでから、近くのデパートにお出かけ。
お義父さんお義母さんは、こももに玩具を買ってあげたかったみたいなんだけど…クリスマス後であまりこももが欲しがるものもなく。
あんまり与えすぎなくてもいいかなーと思う私ですが、たまにしか会えない孫に買ってあげたいって気持ちも分かるので表立ってはあまりアレコレ言いません(^_^;)
結局玩具は買わず、洋服を買ってもらいました。
可愛いのでお出かけ用にしようね!
キッズコーナーではおじいちゃんと遊んでまたまた大興奮のこもも。
皆でプリクラも撮ったりと楽しんで帰宅。

帰宅後お風呂に入る時、いつもは旦那くんと入るんですが…
「こもも、おじいちゃんとはいる~♪」
「えええ!?」
と驚きながらも、初お風呂に入れてもらいました♪
とっても楽しかった様で、翌日も一緒に入ってました。

夕食はお鍋♪
とっても美味しかったです♪
こももも寝る事に関しては自宅よりもいい子で、自分から「こもも、もうねる~…」と言ってぐずらずに寝てくれました。
寝かしつけに行ってたママパパも一緒に寝てしまい、お義父さんお義母さんには悪い事しちゃったかな。


*12月31日
この日は、お義父さんがこももに雪を見せたいと言ってスキー場に行く事に。
寒いのが苦手な私は、思いっきり着込んで行きました(^_^;)
スキー場と言ってもスキーをする訳ではないので、端で遊ぶくらいでしたが。
車で到着すると、こもも雪におおはしゃぎ!!

ゆき1

ゆき2

ゆき3

ゆき4

ゆき5

楽しんでいる様子が伝われば何よりです♪
帰りに、子どもの遊ぶスペースが別にあった事を発見してちょっと残念でした。
そりを買って次はそり遊び!と嬉しそうに話していたお義父さんが印象的でした♪
遊び終わった後に吹雪いてきたので、ちょうど良いタイミングで遊べたみたいです。

その後は買い物をして帰宅。
夜は年越しそばを食べたり、お酒を飲んだり♪皆で団欒をして楽しみました。
紅白を見ていましたが、こももの好きな嵐が出る順番からすると…ちょっと遅いかな?と思っていたら。
案の定「こもも、ねる~…」と自分からおねむ宣言。
嵐が見れないのは可哀相と、おじいちゃんが録画しておいてくれる事に。
翌日起きた後、見せてもらって大興奮でした♪

大人たちは年越しまで起きていて、その後はボチボチ就寝zzz



*1月1日

あけましておめでとうの挨拶を照れながらもしたこもも♪
お仏壇にお線香もあげて、ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃんにもご挨拶。
朝ごはんはお雑煮を頂きました♪
お餅を食べたがらなかったこももは、大好きなうどん。
普段あまり食べないものを食べたがらないこもも…食べず嫌いが増えないといいなぁ。
お刺身も食べたがらないしねぇ。
少しずつ、色々な物を食べる楽しさを覚えて欲しい母心。

その後はちょっとゆっくりして、皆で初詣。
今年も皆元気に、楽しく、過ごせますように…!!
眠かったのかちょっとぐずり気味で最後の方は抱っこになってしまったこももだけど、交代で大人たちは頑張りました。
露店に出ていたお面(キュアパッション)にちょっと後ろ髪を引かれていたこももですが「おうちにピーチ(のお面)があるでしょ?」と言うと割と素直に聞いてくれました。
やっぱり眠かったのかもねぇ。

初詣の後はお昼を外で済ませ、帰宅。
ちょっとお茶をしてそろそろ自宅に帰ろうか…と話すと、こもも大泣き!!
想像はしてましたけどね。
おじいちゃんおばあちゃんが居ると、遊んでもらえるしやっぱり楽しいよね。
もう少しお姉さんになったら、一人でお泊りとか出来るかねぇ。
まずはうちの実家で試してみよう!(近所だからね)
…まぁしばらくは無理だろうなぁ。
昼間は良くても寝るときがね。

また遊びに来るよ、おじいちゃんおばあちゃんも遊びに来てくれるよと話して何とか車に乗り込みました。
そしてバイバイ。
泣いていたのでちゃんとバイバイ出来なかったけど、しょうがないかな。
出発したら眠かったのか、泣きつかれたのか寝てしまって私は一息つけてホッ。
起きたら機嫌も直っていたので寝てくれて良かったです。
うまく気持ちも切り替えられたのかな。
1日だったので道路も空いていて、スムーズに帰ってこれました!


帰宅後は洗濯に追われたりと大変でしたけどね~
しかも翌日(2日)は私はお仕事。
こももと旦那くんが寝ている中、一人眠気と戦いながら出勤したのでした。
その後、起きたこももは「ママがいない」とひとしきり泣いたみたい。
ごめんね。
ママも寝ていたかった…


こんなかんじで、旦那くんの実家への帰省は無事に済んだのでした♪







今年も応援よろしくお願いします♪↓





COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:sunnyさん

義父母にとっても、以前のように人見知りせず懐いてくれるこももが可愛くてしょうがない様子でした。
こうして可愛がってもらえるのは親として本当に嬉しいです♪
ただ、本当に調子に乗りすぎでね…義父母に対しても言葉使いが乱暴になったりするのが許せず、怒る事もありました。
でも全体的には楽しく過ごせたので、そこは何よりでした♪
2010/01/17(日) 15:47:33 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
 こももちゃん楽しかったみたいで何よりですね。
 あまり会えないおじいさまおばあさまだからはしゃいじゃう気持ちわかります~
 度が過ぎるとヒヤヒヤしちゃいますケドね。
 義理とはいえ最高の親孝行ができてよかったですね♪
2010/01/11(月) 19:30:13 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。