--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2011.03.14 *Mon

地震

ご無沙汰しております。
メイです。
金曜にあった大地震、そして津波…被災された方々を思うと言葉になりません。

私の近況報告を残しておきます。
11日→仕事が半日だが残業を少ししてから電車で帰宅。自宅最寄り駅に到着し買い物をするべく駅前広場に出た所で、始めの地震。
大きく長く感じました。
しゃがみ込む人もいて広場は騒然としていました。
急いで一度帰宅、ガス栓を確認し(閉まっていました)また急いで娘の保育園へお迎え。
ニュースで今回の大惨事を改めて知りました。
家の被害は物が落ちたり(一番大きくてトースター程度)押し入れの細々した物が崩れ扉が閉まらなくなっているくらいでした。
旦那は車で帰宅。23時近くでしたが。

私の住んでいる所では今日から、時間で停電になります。
(仕事柄もあるので)職場も気になりますが、電車が動くかも…とりあえず早く行動してみるしかないです。
旦那が今日休みなので娘を任せられるので、何とか職場に向かいたい気持ちですが…

福島、宮城、岩手…どこも大切な人達がいます。
だからこそ、私たちが出来る事をしなければ!
数時間の停電がしばらく続くだけで、正直不安です。
でも、もっともっと涙を流している人がいる。
皆で助け合って頑張りましょう!
同じ日本人が支えなくて誰が支えるんだ!
節電や募金…後はどうしたらいいだろう…

小さな力が、少しでも届く様に!!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Re:唯ちゃん

メールやコメで色々と心配してくれて本当にありがとう!
唯ちゃんの優しさにとても励まされました。
色々と不安があったり、考える事はあるけれど…こうして家族で過ごせる当たり前の時間がとても幸せだと気付けたと思います。
そして何より感じたのは子どものためにも明るく楽しく過ごす様に努力すること。
不安を感じるのは子どもも同じ。
母ちゃんはしっかりせねばね!!
本当にありがとうね。
2011/04/07(木) 14:15:56 | URL | メイ #- [Edit
NO TITLE
メールだと今は迷惑かけるかもなので、コメントにて(落ち着いたらメールするね)。
メイちゃん達ご家族がご無事で本当に良かった!
あれからも心配してたの。

毎日ニュース付けっぱなしにしてるけど、本当に見るのが辛い。
一人でも多くの方が助かって欲しい。
早く、一刻も早く、ライフラインが復旧して欲しい。
どうかこれ以上苦しまないで欲しい。
毎日、そう願ってても流れるのは辛い現実ばかり。
取り敢えず、自分に出来る事は僅かな募金ぐらいなので、先日行ってきたよ。
出来れば、東北だけでなく茨城や長野にも行って欲しいんだけど・・・。
また、信頼できそうな所で、募金もう1回してきたいと思ってる。
残念ながらこれしかできないんだよね。
食料・オムツ・ミルク・生理用品・衣服・・・ets.送りたいけど送れないもんね。
メイちゃんの所も大変なのに・・・。

とにかく、メイちゃんの所も余震がきたり、食料等が無くなってたり、停電もあるしで、本当に大変だと思うけど、くれぐれもお身体に気を付けてね。
早く安心した生活が送れるよう、祈ってるからね。
2011/03/15(火) 22:32:02 | URL | 唯 #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。