--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2011.07.19 *Tue

携帯からこんばんは

お久しぶりです!
毎度挨拶が「お久しぶりです」になってしまい申し訳ないです。

こももも私も、毎日バタバタしつつも元気に過ごしています!
あれからしばらくは、こももも地震速報の音がする度に不安げに飛びついて来ていましたが…だいぶ落ち着いた気がします。
暑い夏、こももがいるので出来る範囲でにはなりますが節電しつつ乗り越えたいと思います!
小さな協力を長く長く、続けていきましょうね。



さて、相変わらずワーママを続けている私。
新人の頃から、育休明けで復帰してもお世話になっていた病棟を離れ(異動になり)外来で早一年半が経ちました。
だいぶ自分で工夫しつつ外来で仕事が出来る様になりましたよ。
仕事内容も違うし戸惑いや不安ばかりだったけど、お世話になっている先生方が気にかけて下さり頑張れた気がします。
忙しくて休憩がろくに取れなかったり、帰れなかったりもします。
頑張っても認めてもらえない事も多いです。
でも、一緒に働いている近しいスタッフ(同じ科のナースや先生や事務さん)が認めてくれる事で頑張れています。
後は、病棟にいた時の患者さんが外来で声をかけてくれる時の嬉しさといったら!
病棟の時の様に患者さんと中々長く深く関わる事が難しい中で(外来だと時間が限られているしね)ホッと出来る瞬間です。
でも働いてみて、実は外来の仕事が合っているのかもしれないと感じる事もありました。
スタッフからも患者さんとの接し方(接遇ですよね)を褒められたりする事があり、褒められるのはやっぱり嬉しいですもんね。
嫌な事をあまり顔に出さないと言われているので(まぁ当たり前なんだけど、忙しい中、色々な人がいるもので…)それは多くの患者さんと関わる外来向きなのかなと。
…そういや小学校からの幼なじみに高校時代「メイちゃんは外面いいし営業スマイルがうまいから保険の外交員とか向いてる」と言われた事があったっけ(笑)
まぁそんなこんなで何とか毎日頑張っています!
昨年末~パートになり働く時間は少し減ったのですが、元来時間の使い方が下手なので…バタバタは変わらない気がします(笑)



何だか仕事の話ばかりになってしまいましたね。
中々パソコンに向かってブログを書くのは時間的に難しいので、携帯メールからこうして時々顔を出したいなぁと思っています。
挨拶がお久しぶりにならないうちにね(笑)

さぁ明日もお仕事!
しかも一番忙しい水曜日なので(この所、水曜日はお昼を食べるのが15時近いくらい忙しいんです)そろそろ寝なきゃね。
…と言いつつ、そういう時に限って中々寝付けないんだけど。


暑い夏、台風も来ているので皆さん体調を崩さない様に過ごして下さいね!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。