FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2011.07.30 *Sat

英会話教室のトライアル

いわゆる「体験レッスン」に行ってきました!
保育園の一番仲良しの(親子ともに)Rちゃんと一緒。


実は以前にも違う英会話スクールの体験に行った事があるんだけど、そこはネイティブの先生で体を使いながら遊びの中で会話を中心に学んでいく感じ。
こももも始めは緊張して泣いたり私にくっついたりでしたが、最後の方にははしゃぎながら楽しんでいました。
レッスン内容は問題なし、とても楽しそうだったんだけど…お値段が高くて断念…。


そして今回、別の英会話スクールのトライアルに行った訳なんですが。
ここは日本人の先生とネイティブの先生が週変わりでレッスンするみたい。
日本人の先生の時に一度行ったんだけど…Rちゃんママも私も印象はイマイチ。
なので今日の外国人の先生のレッスンに期待しつつ…。


こももは場所見知り・人見知り→内弁慶の典型的な性格なので、日本人の先生の時も結局泣いちゃったんだよね。
大人でもそうだけど、知らない・分からない・出来ない事が怖い→やりたくないって気持ちが強い子だから、出来る範囲でだけど色々な体験をさせて免疫をつけさせてあげたいと思うんだ。
スイミングもそうだけど慣れてくると本当に楽しそうに取り組む子なので。


今回は外国人の先生。
こもも、先生が入ってくるまではRちゃんとふざけたり笑顔が見えてたのに、先生が入ってきた途端、顔を隠して泣き出す。
毎度の事ながら「えぇぇーー(ため息)」な心境の私。
全体的に先生とやり取りをする時は顔を背ける…やれやれ。
このスクールは体を使いながらというより、アルファベットやワークをやるなどお勉強色が強い感じ。
その中でも、簡単な単語は段々と大きな声で真似出来る様になってました。


とりあえずトライアルは終了。
Rちゃんママと帰り道で色々相談しましたが、小学校入ってからでもイイのかな~とか、始めに行ったスクールの方がレッスン内容は良かったよね~とか、でも金額がね~とか(金額は今回のスクールの方が安いんだよね)……難しいですね。
これからの世の中は英語が話せないと色々大変だろうし、旦那くんも英会話を習わせるのには以前から賛成なんだよね。
でも金額やレッスン内容、いつから習わせるのか、曜日はどうするのか…なんかを悩むと中々決められないものですね。


よく「こどもがやりたいと言ったものはやらせてあげる」なんて教育法も聞きますが、限りあるお金の中、働いてると平日は中々動けないし…と現実もあるし。
でもスイミングは習わせて良かったと思うので、こももが楽しく頑張れる分野を広げるきっかけを作ってあげられたらなぁと思います!
それが中々難しいんだけどねっ!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。