--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2011.07.31 *Sun

スイミング

スイミングもあれからずっと続けているので2年4ヶ月やってる事になります!


クロール12.5Mは合格したので、今の級はクロール25Mが課題になります。
一緒に始めた保育園友4人組ですが、全員が同じ級だった事の方が実は少なくて。
でも4人とも頑張って通っています!


今の級からレッスンの時間帯も1時間後になり、大きな小学生も増えました。
前の級までは体操もアンパンマン体操でしたが、今は普通の準備体操。

一番仲良しのRちゃんも一緒の級にいるけど、こももは案の定泣きまくり…
スイミングを始めた頃も私と離れるのが不安で泣きまくる日々でしたが、実はそれでもレッスンは受けていたんですよね。
でも今回は…泣きまくりで泳ぎ出せない事も。
今までは練習コースも12.5Mだったのが、いきなり25Mを使う練習コースに変更したし…5歳になったばかりのこももにはいっぱいいっぱいの環境だったみたいです。

特に振替レッスンで知らない子ばかりの時は…レッスンを度々止めてしまう程で。
小学生の優しいお兄ちゃんが泳ぎ出して平気だよ、とこももを優しく促してくれる場面も。


でもレッスンを重ねる毎に、少しずつ泣く回数が減り…レッスンに行く前はまだ不安な様でグズグズになりますけどね。
今の級になって保護者会でコーチとも話せたし(こももは環境の変化に弱い事も伝えました)進級テストではもちろんまだ合格には遠いですが、何とか25Mを泳ぎ切る事が出来ました!

頑張った!頑張った!!


…正直、こももの不安な気持ちはすごく分かるけどすぐに泣いてしまうこももを持て余す状態で。
周りの子は泣いてないのに、とか…また泣いてるって感じて焦ってしまう事もあったんです。

でも話すとこもももスイミングは辞めたくないって言うし、慣れるのを待つしかないんだって。
こももは新しい環境に適応するのが他の子よりちょっと時間がかかるかもしれない。
でものめり込むと集中する性格だし、環境に慣れると本当楽しそうにのびのびやってくれる子。


私もこもももちょっと壁にぶつかったけど、持ち直した…かな?って感じです。

ちなみに昨日からコーチ変更やコース変更があって、これから2ヶ月(次の進級テストまで)は12.5Mコースに変わりました。
レッスンが進んだらまた25Mコースの練習もするかもしれないけどね。
久々に余裕が出たのかこもももレッスン中、笑顔!
お友達とちょっとふざけたりも。(危険な事ではなくてね)
まぁあんまりおふざけも度が過ぎると困るけど、こんな感じは本当久々で。
今まではそんな余裕もなく必死にやるしかなかったからね。
…スイミング後に久々にこももから「プール楽しかったぁ!」って言葉も聞けたから、今回はおふざけには目をつぶりました(笑)


色々あるけどやっぱりスイミング習わせて良かった!
保育園のプールものびのびやってるそうだし。
得意な分野が出来るのは自信に繋がるしね!
これからもガツガツ泳いでもらいましょう!(笑)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

スイミングもあれからずっと続けているので2年4ヶ月やってる事になります!クロール12.5Mは合格したので、
2012/11/04(日) 15:27:59 | まっとめBLOG速報 [Del
スイミングもあれからずっと続けているので2年4ヶ月やってる事になります!クロール12.5Mは合格したので、
2012/11/04(日) 15:27:59 | まっとめBLOG速報 [Del


プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。