FC2ブログ
2006.09.25 *Mon

歴史*妊娠~出産 「こももinお腹時代」

今回はまだあたしのお腹の中に居た頃のこもものお話を。



毎回のエコー写真は大事にファイルにしまってあります。
最初は米粒みたいな感じだったのに、段々と大きくなっていく姿には毎回胸がキュン、とする想いでした。
こんなに小さいのに頑張って動いているその姿は、大袈裟かもしれないけど支えだった気がします。
胎動を感じるまでは、検診だけがこももの「確認」が出来る瞬間だった。
つわりがあるからきっとこももはあたしのお腹で頑張ってるんだー、って思っては居たけど……その頃は鬱々する事が多かったから、すぐ不安になってた。


胎動は初め「アレ……?これがそうなの?よく判らない……」って感じでした(汗)
でも頻繁にあるので「きっとコレが胎動だ!!」と(笑)
嬉しかったなぁ。
でも後期になるにつれて、こももが元気に動くのが痛い時もありました。
今思うと納得。
だって足の力が強いんだもん……(笑)
夜寝る頃になると、ぐにー、ぽこっ、と蹴るので中々寝れなかったな。
寝返りも出来なくて。
何だか懐かしい。


性別は8ヶ月に判りました。
エコーを撮る時は何だかうまーく隠してたのよ、こもも(笑)
姉と一緒に行った時があって、その時姉は「この子は小悪魔になるぞー」と(笑)
今回は判るかしら、と期待して行っても「まだ教えないもん♪」とばかりに見せてくれなかったので(笑)

でも何故か性別が判る前から、職場では「きっと女の子だよ」と言われていました。
あたしの方の家系は本当に女が多くて、あたし自身も何となく女の子の気がしていました。
ダンナも最初は「男がいいよー」なんて言ってたのに、途中から(まだ性別が判る前)「最近女の子でもいいなぁ~なんて」と意見を変えたり。

うん、でも女の子で良かった!!
前に夢で見たのでもし、次べビが出来たら男の子な気がします。
……まだまだ先の話だとは思いますが(苦笑)


お腹が大きかった頃は、お腹をなでなでする時がとっても倖せだった。
動いた時には顔が緩んだ。
お腹がぐいー、って変形するくらい動くんだよね!
あたしの中に居るんだー、って実感出来た。
お風呂に入ると絶対動くの。
「お風呂好きちゃんなのかなー」なんて言ってたけど、実際そうでした(笑)


今は今で倖せだけど、妊娠中も倖せだったな。
色々問題もあって、ツライ事も多かったけど……。
もっともっと妊娠中、こももの事を考えて大事に大事にしてあげられれば良かったな、とも思う。
自分の事ばかり「ツライツライ……」と思ってしまってた時期もあったから。



だからこそ、産まれた今、いっぱいいっぱい、愛してあげるの。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・