FC2ブログ
2006.11.17 *Fri

三種混合!②

水曜日は予防接種に行ってきました


近くの小児科を探して行こうかと思いましたが、やっぱりいつもの病院に行きました。
なのでまたもや電車
ちょっと気が重かったのですが(以前の電車移動は結構大変だった)お姉が手伝ってくれる事に!!
仕事の夜勤明けだったのに、本当に感謝です
(ちなみに姉は看護師ではないですよ~)

まず姉が家に来てくれ、こももの相手をしていてくれたのであたしは準備!
予定の時間よりも少し遅れましたが、お昼頃に出発
ベビーカーで駅まで歩いて、それから階段。
2人でよいしょ、よいしょと運びました
やっぱりコレが一人だとしんどいよ……エレベーターは必要ですね
手が空いてる人は手伝ってあげましょうね。

電車でもイイ子のこもも
無事病院に着いて、受付完了!
結構混んでました
帰るまで1時間半くらいかかったかな?

こももの名前が呼ばれていよいよ!!
お姉も一緒に入りました。
相変わらずその前の診察はゴキゲン


「じゃあ注射しますよ~」
あたしは身体、看護師さんは腕を支えこももはガッチリ押さえられ逃げられません(笑)



チクン



「…………」(←ちょっとキョトンとしてる)



チューーーー(薬液が入っていく)



「!!!うぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!




薬液が入る時が痛いんだよね
顔を真っ赤にして、涙を流して泣いちゃいました。
痛いよね、痛いよね。
よく頑張った!!!

しばらくしたら泣き止みました。
周りも泣いてる子が多いので、つられてまた泣くかと思ったけど平気でした

でも帰り際、お腹が空いた様で大泣きしましたが(汗)
注射の時より泣き叫んでたかも?
この食いしん坊!!(笑)

注射頑張ったもんね。
ミルクを飲んでお腹いっぱい
帰りにベビーカーに乗せる時に、

「ねむいのにーー!だっこじゃないの、やー!!」
とばかりに泣いてしまいました。
でも動かしたら寝ちゃったけど(笑)


その後お昼ご飯を食べてなかったので、姉と和食系ファミレスでご飯
お座敷に通してもらい、こももはお座布でねんね。
注射後だし、あまりのんびりせずに出ましたが
本当にお外だとイイ子なんだよね


帰りはあたし一人だったし、小雨が降ってたので大変でした
ベビーカーはレインガードをかぶせたので、勿論こももは濡れていませんが……
いつもは対面型にしてるベビーカーを通常タイプにして、がばっとカバーを掛けてると言う「いつもと違うベビーカー」がイヤだったのか、こもも大泣き
あたしは傘がないし、本当はコンビニか何処かで買いたかったけど、こももの大泣き加減で焦り…早足で家路に着きました
(勿論周りには気を付けたよ、車や段差とかね)


何だか慌ただしかったけど、無事に終わって良かった
こもも、おつかれさま

ダーは仕事帰りにフットサルに行ったので、帰りは夜中だし……
あたしも疲れていたので早く寝たかったけど、いつもの如くこももの寝つきが悪いのでしばらく抱っこでした。
「フットサルとか遊びに行けていいよなぁ~」
とちょっとへそ曲がりのあたし。



とにかく無事、注射が終わって良かった良かった
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Re:Noccoさん

遊びに来てもらえて嬉しいです♪
ベビーカーで階段上るのは、本当にキツイです…
子ども連れて出かける時はただでさえ、あれこれ荷物が多いですもんね。
あたしもおばさんに助けてもらった事あります^^
やっぱり助けてもらえると、今度何かあったら自分も誰かを助けてあげたいなと思いますよね!

引越、実は明日なんです!
実家に近くなるので荷解きは母がこももの面倒を見てくれ、手伝ってもらえそうなので頑張ります!
あたしもまた遊びに行きますね。
2006/11/20(月) 12:07:51 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
早速遊びに来ました♪
大変でしたねー。
ベビーカーって結構不便なところありますよね。
荷物+ベビーカーで苦戦すると助けを求めて泣きそうになる。(笑)
電車に乗り込む時におばちゃんがさりげなくベビーカーを一緒に持ってくれたりするとすごく嬉しいです。
自分がそういう経験していないと大変さがわからないもんですけどね。

↓メイさん、引越しされるんですね。
小さい子を連れての引越しは、引越しが終わってからの荷物整理の方が大変みたいだから、ゆっくり気長に頑張ってくださいねー。
2006/11/19(日) 22:41:06 | URL | Nocco #- [Edit
Re:けんた’sママさん

そうなんですよ…今住んでる駅は階段だけで、電車移動は気が重かったんですが…幸い引越先の駅はエレベーター完備なので安心です♪
本当にお姉には色々手伝ってもらっています。
逆にお姉に何かあればあたしも出来る限り手伝いたいな!
近場に西松屋もあるしベビザラスもあるし嬉しい!
自分の服もこももの服も、リーズナブルで可愛い服がベストです(笑)
ベロア素材好きなのでUNIQLOでも可愛いのがあって愛用中です。
ベビー服も素材がいいよ、と先輩ママさんからオススメされてUNIQLOでいくつか買いました!
…冬用はまだ可愛いのが見付けられないけど。
もうすぐ引越なので本当風邪には気を付けます!
2006/11/18(土) 21:21:17 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
 エレベーターのない駅なんだ~それは一人じゃツライよね。
 お姉さんが一緒でよかったね。
 そうそう注射液が入るときが痛いんだよぅ、私もインフルエンザの予防接種を最近受けて痛かったぁ。
 でもこももちゃんは長泣きしなかったんだからエライね!
 お引っ越しするんだもんね~
 西松屋も近くにあってラッキー!
 けんたもママもユニクロ服好きだよ~
 安くて可愛い服見つけたら嬉しいよね~
 お引っ越し準備で大変だろうけど風邪などひかないように気をつけてね!
2006/11/17(金) 18:23:58 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・