FC2ブログ
2006.12.21 *Thu

回想編:2回食!

11月28日、こもも8ヶ月になりましたー♪

…って事で、離乳食もいよいよ2回食にしてみました
この日はパクパクとイイ子で食べてくれました。

普段は基本的にラックに座らせて食べてるんだけど、足をバタバタさせる事が多いんだよね…
ラックのテーブルに足をガンガンぶつけたり、突っかけてみたり……お行儀どうのもあるんですが痛くないのかな…と。
飽きてくるのかなぁ…?
でもスプーンを持っていくとちゃんと口を開けるし…座ってるのが嫌なの?
コレは今でもちょっとした悩みの種です。


離乳食の進みはお医者さんに言われた事もあり、ゆっくり進めてきました。
でもどこかでまたもや悪い癖が出てたのかなぁ…
何となく焦ってたのかもしれない。



2回食にして2日後、こもも、大量に吐きました


その日食べた物で、新しい食材はなし。
下痢や熱など体調がいつもと違う感じもなし。
思い当たるのはひとつ。

「いつもより食べてる」

この日は何だかパクパク食べるので、あたしも調子に乗ってドンドンあげてしまったんですね。
2回食になったばかりなので、本当は量も様子を見た方が良かったかもしれないのに…おやつ(赤ちゃんせんべい)も食べさせてたし。

やっと2回食に進んで、いっぱい食べて欲しいって気持ちが先走ってしまっていました。
どこかに「他の子に追い付いて欲しい」なんて気持ちもあったのかもしれない。


大量に吐いたのは、まだ胃が今より未熟なミルクしか飲んでいなかった様な時期以来。
吐いてからはケロッとしていたこももですが、反省しました…。

こももはちゃんと、こももペースで成長してるのにね。
どこかで「○ヶ月だとこれくらい出来てる子が多い」とか、そういうのをまた気にしてたのかも。
いかんいかん。



こももペースでいくんだもんね
ごめんね。
一緒に進んでいこうね!
CATEGORY : こもも。
THEME : 育児日記 / GENRE : 育児
DATE : 2006/12/21 (木) 13:10:56
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Re:ちぱぞうさん

そうですよね、親の「マイペース」では無くて娘の「マイペース」でいかなくちゃいけないんですよね!
判っていても、焦ったり心配したりとバタバタしてしまう事も多いです^^;
お互い、娘ペースで頑張りましょうね^^
2006/12/23(土) 13:01:03 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
ちょっと焦っちゃう気持ち、出ちゃうよね。ちょっと違うけど、ワタシも焦っちゃったかな?
お互いマイペース・・・娘ペース?(笑)で頑張りましょ!
2006/12/23(土) 02:30:56 | URL | ちぱぞう #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・