FC2ブログ
2006.12.21 *Thu

回想編:家具購入

11月29日、この日はダーの運転でお姉も誘い家具を買いに行きました!
最近話題になっている大型専門店IK●Aです(いちよう伏字にしてみた・笑)

イイ天気で晴れ女パワー発揮
TVで見た時は駐車場に入るのも一苦労、な感じだったけど平日だったからか割かしスムーズに入れました。


中は広くて、今自分が何処に居るのか判らなくなりそうな感じでした
お部屋毎にディスプレイされている感じが多くて、トータルコーディネートしたい人にはイイけど…目的の物が探し辛い印象も。
でも結構お買い得な物も多かったです♪
物入りな時なので、良い物を安く買えれば一番いいもん!!

結局、ダイニングテーブルセット・クローゼット・小さめの食器棚(本当は本棚みたい)・ハーフサイズのタンス(洋服を入れる予定はなく、棚として使う予定)を買いました。


で、配送してもらって自分たちで組み立てるんだけど……


組み立て、めちゃめちゃ大変……


テーブルは簡単だったんだよ。
ハーフサイズの引き出し棚も作れた。

残る2つ。
大体は出来たものの……どうしても扉部分がつけられない。
結局、組み立てサービスを頼む事にしました
結構お金かかるみたい…はぁ
元がリーズナブルだったから、他のモノと比べてもそんなに損はしていないと思うけど…ここまで組み立てたのに何だかがっかり。

でも組み立てられなくて、電話した1回目の人の対応があまりよろしくなかった様子でダーは怒っておりました
何でも、一般的に組み立てやすい造りになってるからうちの家具には不備はない…的な事を言っていた様子。
だけどうちが特別組み立てが下手って事もない…気がするんだけどなぁ?

買って組み立てられる物と難しい物が何となく、今回の事で判ったのでもし次回があるならもっと賢くこのお店を活用出来る気はするけどねっ。
だけどさー、お客さん相手によろしくない態度って商売的にまずいんじゃ…?とか思っちゃう。
まぁ、うちが下手だったのかもしれないけどさ。
(でも問い合わせの電話は多いって言ってた)


今週の金曜日に組み立ての人が来てくれる予定なので、もうおまかせしよう
荷解きは順調だったのに、家具の組み立てが手間取って大変でした。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Re:けんた’sママさん

珍しく携帯からお返事書いてます(笑)
早速のコメント嬉しいです♪

部屋は荷解きが終わったので生活は出来るんですが、問題の家具があるのでスッキリはしてないんです(と言うか汚い)
でも時間がうまく取れたのであたしなりに沢山書き込めました!

家具は本当に……苦労してここまでやったのにお金出したくない!……が本音だったり^^;
本当この細腕でやったのに!(笑)
こももの離乳食、今は順調です^^
でも久々に大量嘔吐だったし、自分の中で焦る気持ちがどこかにあって…反省してました。
でも子どもって意外と、自分の力で大きく成長してるんですよね。
今まで気楽にマイペースでやってたのに、焦るとろくな事が無いみたい^^;
マイペースで気楽に、が一番ですよね。
うんうん。
2006/12/21(木) 21:01:55 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
 おぉ!たくさん記事がアップされてるぞな!
 お部屋落ち着いてきたのかな?
 新しい家具ってワクワクするけど組み立て確かに大変だよね~
 ほら細い腕のワタクシ達には、ネ(笑)
 こももちゃん2回食になったんだね。
 最初は加減がわからないからママも不安だよね。
 もう忘れちゃったケド(笑)
 意外となんとかなるものだから気楽に進めても大丈夫だと思うよ~
2006/12/21(木) 15:50:46 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・